fc2ブログ

ファイアーエムブレムDS プレイ日記3

6章外伝
ついに来ましたw外伝www
と、期待していたのに難しいわけでもなく。
アテナとかいうレベル10の剣士が仲間になりました。
ここまでやったんだから育てるのが礼儀…なのかな?

7章
ここでバヌトゥが仲間に。
バヌトゥ自体は役立たずなのに、チキの為に必要だから困る。
ミネルバ達4人は、放置してたら逃げ出しました。

増援も出なくなったので安心して、
ボスに近づいたら援軍が急に出てきましたorz
それでも近づいたのがジェネラルだったので良いカモでした
…とか思ってたら急に上で待機してたレナに不意打ちorz
まぁ、ご想像通りリセットする破目になってしまったんですが。

リセット後は、戦う人と戦わない人を
きちんと分けておくと安心して戦えました。
ボスはファイアーで止め。

8章
始めからラディとシーザが仲間に。
敵の大群とまともに戦っても疲れるので、
ジェネラル2人を配備して街側に来れない様に、
完全にシャットアウトしました。

後は、ジェネラルが魔法も特攻武器もない敵には、
負けるはずが無いので、敵ターンをALLスキップし、
闘技場に熱中しました。

まず手始めに成長率が良いというラディを育てようとするも、
レベル1なので極端に倒せる敵が少なくて、
効率が悪すぎたので、レベル2に上がる前に負けに行きました。
シーザも育ちが悪そうなので、却下。

その他は順調にアテナ、ナバーツ、オグマ、バーツをMAXに。
ライブの杖がそこで売ってたので効率良く出来ました。

とそこまでやると、当然のように敵はいなくなってます。
後はゆっくり進んでいきました。
途中で援軍が来ましたが、ジェネラルに任せほぼ放置状態。

強くも無いボスをあっさり撃破♪

あ…ロジャーなんてのもいましたね。
顔すら見ずに死んでしまいましたorz



2008-09-07(Sun) 15:36| ファイアーエムブレムDS プレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neporopu.blog33.fc2.com/tb.php/66-3fc24dc0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪