



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Last Grace攻略日記6

今回は地下通路からですね。
地下通路(地下集落跡に入る前)の宝箱から取れるアイテム
Sメディシン
神秘の秘薬
聖水
達人の指南書


地下集落跡の宝箱から取れるアイテム
Sメディシン
達人の指南書
ルーンブレード
聖水
神秘の秘薬


ここでは三つのイスを調べる必要があります。どれから調べてもいいと思います。
まず、地下集落跡に入ってすぐの右奥の部屋のイスです。
last grace 地下右奥
ここは会話だけで終わります。

次は、地下集落跡に入ってから左下に行ったところの奥の部屋のイスです。
last grace 地下左下
ここも会話だけで終わります。

最後は、下に行った後の一番右奥の部屋です。(ワープのポイントあるからわかりやすい。)
last grace 地下最奥
ここを調べるとスクリーム(↓)というボスが出てきます。

last grace 地下 ボス
VSスクリーム
スクリームブリードブレスという全員を呪い状態にする技を多用してくるので、聖水を多く持っていったほうがいいです。(呪い状態になると回復できないよ~)
クエストでゲットできるゴーストバスターという武器を持ってるとやや楽です。

三つのイスを調べると、地下集落跡に入ってすぐ左の開かなかったドアを開けれるようになってます。
奥に進むとダルカ城の中に入れます。
イベントの結果としてニューグランのアジトに行くことに・・・
その前にニューグランのアジトがあるサドレアまでの海図を手に入れましょう。ということになりました。

サドレアの海図までの道のりは最短で行くしかないので宝箱は一つしか開けれません。中身はレシピ(薬01)です。
サドレアの海図を手に入れたら、ダルカ王に話しかけてダルカの鍵を手に入れましょう。
これで地下の移動が楽になりますね。地上までにも一つ宝箱があります。中身は150ガルクです。


サドレアは次回にして今回はもう終わり!!
次回もよろしく。


2011-01-23(Sun) 10:45| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 4

コメント

はじめまして&質問です

こんにちは
私も昨日からこのゲーム始めたのですが…やり応えありますね
ぬるゲー御断りの私としては嬉しい限りです

質問ですが、ねぽろぷさんはノーマルでやってますか?それともハードでやってますか?
よろしければ教えてください><

2011-01-23(Sun) 11:11 | URL | おろ #-[ 編集]

こんばんわ。閲覧ありがとうございますorz
私は難ゲー好きのぬるゲーマーなので、ノーマルですorz
期待してた情報書けなくてすいません

もしも、クリアまで行って余力残ってたらハードで2週目突入しますノ

2011-01-23(Sun) 20:38 | URL | ねぽろぷ #-[ 編集]

こんばんは

お返事ありがとうございます

>期待してた情報書けなくてすいません
いえいえ
私がゲームをやってみた感触とねぽろぷさんの書いてあることが少しずれてたので質問してみただけです
まー大した違いではないのですがね

お互いクリア目指してがんばりましょー

2011-01-23(Sun) 22:20 | URL | おろ #-[ 編集]

スクリーム強すぎ【><。】

昨日からハードでやり始めました。
スクリーム強すぎ【><。】

2015-09-17(Thu) 14:16 | URL | 流音 #qqWZzzqQ[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://neporopu.blog33.fc2.com/tb.php/211-405e502c

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

