



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

iPhoneアプリ20「ドラゴンコインズ」

コイン落としと育成バトルの融合!ぜってー流行る!
「ドラゴンコインズ」無料

セガが放つ新感覚コイン落としゲーム。
タイトルのかっこよさがやばい。
ドラコイ タイトル



やってみてください、っていうのが一番良いとは思うのですが、一応ゲームの説明。
手に入れたモンスターを成長させながら、コイン落としで戦っていくゲーム。
コインを落とせたら攻撃が出来、コインを一定数使用したら攻撃される仕様。
スキルボックスを落としたら、スキルを使用出来る、といった様。
雑に説明しちゃうとパズドラのパズルがコイン落としになった感じです。
ドラコイ 雑魚戦


まだ序盤なので、ボスが可愛め。
ドラコイ ボス戦

育成系ゲームお馴染みのガチャも有り。
ドラコイ ガチャ


いやー、これはもっともっと流行る!
コイン落としに育成バトルをつけるのはすげー面白いです。
しかも、やってみるとわかるのですが、バトル中の画面がド派手です。
コインは縦横無尽いっぱいに広がり、敵は攻撃するたびにアップになり、味方もちょこまか攻撃する。
見てるだけでテンション上がります!(その処理の多さのせいでバッテリーの持ちがネックなんですけど。)

若干欠点を上げるとするならば、
・戦略性はあまりない。コインゴリ押しで戦うしか無い。
・読み込みがいちいち長い。
・進化合成に進化させるモンスターと同じモンスターが必要なため、レアガチャひかなきゃきつい。
結構アラがあったりしますorz

ただ、個人的にハマったので、これから時間を見つけながら、
コツとか攻略とか書いていこうと思います!その価値はあると思う!


iTunesStoreへはこちら


2012-12-06(Thu) 06:36| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

現状報告。

いろいろと落ち着きました。
これからはある程度は更新できるようになるはず!
(いっつも言ってるけど)

以下雑記。

その1。最近ゲーム買ってない。
色々偉そうに記事書く癖に、新しいゲームハードをほとんど持ってない件。
新しいのがWiiと3DSぐらい。DS LL系とかソニー、マイクロソフト系は未所持。Vitaは論外。
Wii Uは発売直後とかに買おうと思ってるのですが。
今現在、Wii Uの社長が訊くを見て購買意欲を高めている最中。

その2。最近ゲームやる時間ない。
本業が忙し目でゲームやってる場合じゃない。
だがしかし、一段落ついたので出来るかも。
積んでたDSのゲームとかやろうかな。わからん。

その3。漫画買いたい衝動に駆られてる。
めだかボックス全巻買いたい。暗殺教室買い揃えていきたい。
いい加減、ハンターハンター揃えたい。
カイジ和也編を読みたい!そんな感じ。



2012-12-04(Tue) 21:10| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

龍が如く5 夢、叶えし者
龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き
約2年と半年ぶりの正統龍が如くシリーズ最新作。
前作、龍が如く4の売上55万本を越すことは出来るか。
ちなみに、龍が如く内でゲームセンターという形で太鼓の達人やバーチャファイター2もプレイ可能だとか。どこ目指してんの。
声優は哀川翔、他。豪華俳優陣が担当。
クリスマス商戦に乗っかって売れるか?、って思ったけど、サンタさんが持ってくるゲームじゃねえwww

ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオシリーズ最新作。
マリオRPG系のシステムが元となりながらも、ペーパーマリオらしいこと、3DSでしかできないことを追求した作品。
社長が訊くも公開されています↓↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ag5j/vol1/index.html

実は俺、ペーパーマリオやったことないんですよねー。
何作品か出てから、やりたい!って思ったから、最初から買うべきか最新作からでいいのか、ってずっと悩んでて。

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
New スーパーマリオブラザーズ U
New スーパーマリオブラザーズ U
Nintendo Land
Nintendo Land"
Wii Uのスタートダッシュ担当。書くの面倒になってきた。
モンハンはHDVerで再登場。Wii Padとの相性がとてもいいと思う。
マリオ。Newってつけとけば良い感を最近すごく感じる。
NintendoLand。初めてのWii的なのかと思ったら、任天堂有名作品とコラボしまくってる。意外と伏兵。


Wii U本体に関しては、発売直前にまた何か記事を書く、かも。



2012-12-02(Sun) 08:18| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

