



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フリーゲーム紹介21「ZEDIUS」

懐かしい雰囲気のシューティング
「ZEDIUS」

ジャンル:シューティング


zedius タイトル
タイトル画面

zedius ボス
各ステージにはボスが

zedius コンティニュー 
コンティニューも可





フリーなのに作り込みが凄いです。
普段あんまりシューティングをやらない自分にとっては、すごく難易度高く感じました。
ゲームパッドも使えるので持ってる方は、ぜひ使いましょう。
BGMは全部自作らしいので、その点にも注意して聞いてみましょう。



DLページ ふりーむへ


2011-05-31(Tue) 20:34| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

ファントムブレイカー
ファントムブレイカー(通常版)
対戦格闘ゲーム。

Dance Central
Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱
マイクロソフトから発売のダンスゲーム。
キネクト対応しています。海外では去年に発売されてたのですが、日本版がやっと発売。
キネクトを最大限活用していると思うので、また360の追い風になるか、、、な。

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)
BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)


タッチ! ダブルペンスポーツ
タッチ! ダブルペンスポーツ


2011-05-29(Sun) 22:01| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

5月16日~5月22日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 PSP AKIBA'S TRIP
58,150
AKIBA'S TRIP


2 3DS デッド オア アライブ ディメンションズ
23,078
DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)


3 DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
19,290
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル


4 PSP グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
16,355

5 PSP パタポン3
11,458

6 PS3 ポータル2
8,942

7 PSP プロ野球スピリッツ2011
8,032

8 Wii Wiiパーティ
5,043

9 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト
4,767

10 3DS STEELDIVER
4,583


1位はAKIBA'S TRIP。
タイトル通り秋葉原を舞台にしたアクションアドベンチャー。
秋葉原が舞台だけあってコスプレとかで能力が変化します。
リアルに秋葉原の街並みを再現してるみたで、消化率も上々。
品切れしてるお店もすくなくないみたいです。

2位はデッド オア アライブ ディメンションズ。
高解像度のゲームも堂々と3DSで出せるようになりましたね。





更新滞っててすみません。
自分には珍しく忙しい時期です。
一般の方はこれぐらいが当然なんでしょうけど、
怠惰な生活を送ってたツケがorz


2011-05-28(Sat) 21:17| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

ファイアーエムブレム暁の女神 プレイ日記1

今更ながら。発売当初に買ってたんですけど、クリアまでいってなかったので、
ブログの力を借りて再挑戦。


ノーマルでやり直すのも悔しいのでハードで。



序章 灰色の空の下で
味方はミカヤとエディだけ。
こんな状況だとエディを育てたくなりますよねー。
ってなこってミカヤで削ってエディで止めをさす戦法でいきまー。

途中でレオナルドが増援として登場。
弓使いは好きなんだけど、使いにくいからなー。どうしよっかなー。
とりあえずこの章はエディの独壇場ってことで。

うっへ、癒しの手を限界までやったミカヤを放置してたら、
攻撃範囲に入ってたでwwwwゲームオーバーwwwwうっへww

今度こそクリア。エディ以外にはビタ一文経験値はやりませんでした。
エディはレベル4に。

1章 奇跡の乙女
ノイスが仲間に。あまりおっさんは育てたくないなー。
とはいえ、このステージは斧使いのノイスを大前提に作られてるので槍系が多すぎる。
なので、前衛ノイス&後衛ミカヤでこのステージは乗り切ります。

このステージのクリア条件って10ターン以内に離脱ですね。
なのに、勝手に勘違いして10ターン生存かとダラダラしてたら、またゲームオーバー食らいましたorz



2011-05-27(Fri) 22:26| ファイアーエムブレム暁の女神 プレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介20「記憶少女 アエナクテ」

謎解きホラー再び!
「記憶少女 アエナクテ」

ジャンル:ホラーアドベンチャー


記憶2 タイトル
タイトル画面

記憶2 少女
突如現れた少女

記憶2 セーブ
セーブはやっぱりカエルで





この作品は前回紹介したことのある記憶少女の続編にあたるゲームです。
サウンドに凝っており、とても怖い演出になっていると思います。
ゲームをやっている中で、ある行動をすると絶対ゲームオーバーになることがあります。
そうなってもいいように、こまめなセーブをこころがけましょう。
DLページにはゲームのヒントもあるので、攻略に行き詰ったら見てください。



DLページ ひがしどら゛ホラーゲーム゛へ


2011-05-24(Tue) 20:52| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 4

今週発売のゲーム

TROY無双
TROY無双TROY無双
コーエーお得意の無双シリーズの最新作。
今回の部隊はギリシャ神話。かなり挑戦的ではないでしょうか。
時々神話にかけたのか、神などが乱入したりもするそうで。

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
すごいWiiっぽいジャケット。
呪いが進行しきらないよいに急いで進むらしいです。
スピード感が大事ですねー。

赤い刀 真
赤い刀 真 (通常版 特典「追加ボイスダウンロードカード」同梱)


RED STONE DS
RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~ (初回生産限定特典「PC版RED STONE用ゲーム内アイテムシリアルカード」同梱)


ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP 特典 「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル 特製クリアファイル」付き
Wii初期に出たアンリミテッドクルーズの特別版。
Wiiのグラフィックをほぼ表現することができるみたいで3DSの進化を感じます。



2011-05-22(Sun) 16:23| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

5月9日~5月15日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
20,722
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル


2 PS3 涼宮ハルヒの追想
18,831
「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き


3 3DS STEELDIVER
17,408
STEEL DIVER


4 PSP 涼宮ハルヒの追想
14,953

5 PSP パタポン3
12,959

6 PSP プロ野球スピリッツ2011
10,166

7 PSP planetarian ~ちいさなほしのゆめ~
9,222

8 PSP 最後の約束の物語
6,915

9 PS3 プロ野球スピリッツ2011
6,586

10 PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
6,290

毎年、GW後のこの時期の売り上げは下がるとはいえ、盛り下がりすぎてる気も。

1位はお馴染みのドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2。
今回で3週連続の一位になります。

新作で頑張っていたのが、
2位の涼宮ハルヒの追想、3位のSTEELDIVER。
それぞれ、客層をきちんと区別して狙い撃ちしたのが良かったのでしょうか。

注目が7位。planetarian ~ちいさなほしのゆめ~。
この作品は震災支援のチャリティーも兼ねてるソフトで、
結果、22415069円だそうで。良い試みだと思います。


2011-05-21(Sat) 17:32| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

Adobeのフォトショップとプレミア買いましたー。

思ったより安かったので衝動買い。
周りの人に自慢しようにもELEMENTSだからあまり偉そうに出来ませんorz

アドビ
撮影技術とシール剥がし技術の低さは許してください。


これを使ってすることも特に無いので、
暇になったら設定方法とかの記事を書…書かねーだろーなー。



2011-05-20(Fri) 21:33| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

Yahoo!Mobageの利用者数が400万人超

足跡残さずに人の日記を覗けるでお馴染みのYahoo!Mobageが400万人超だそうで。

怪盗ロワイヤル -zero-の利用者が増えたのが起因かな?
始めの内は完全に助長みたいな扱いだったのに、ここまで伸びたのは感動です。


そして気になったのが、登録者の年齢比率。
20歳未満18%、20~29歳26%、30歳以上56%。

本家の携帯版Mobageは絶対に学生の比率が高いのに、
大人の人の割合が多いのはメディアの特性を表しているといえるのではないでしょうか。


2011-05-18(Wed) 22:08| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介19「みんなのTACTICS」

FEみたいな感じのゲーム
「みんなのTACTICS」

ジャンル:シミュレーションRPG



みんなの タイトル
タイトル画面

みんなの アジト
シナリオ前には準備

みんなの 戦闘
シナリオはこんな感じ




FEみたいにユニットをターン制で動かしていくゲームです。
スキルはお金で覚えることができます。
シナリオは何度でもできお金を何度でも手に入れれるので、何度もやりましょう。
※ゲームを起動しても動いてないように見えますが、Zキーを押すとメニューがでます。


DLページ ふぉっくすているへ


2011-05-17(Tue) 18:59| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

PORTAL2
ポータル 2 特典 マルチプレイ専用「Atlas&P-Body」カスタムスキン付きポータル 2 特典 マルチプレイ専用「Atlas&P-Body」カスタムスキン付き
EAが送り出すパズル脱出ゲーム。
初回特典でオリジナルスキンをもらえるので是非。
Xboxの方が若干画質が劣化してるとの噂も…

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
タクティクス系シミュレーション。
どうでもいいけど、公式ホームページに
"RPGの雄アトラス"と"シミュレーションRPGの雄スティング"って書いてるけど、そこまでか。
ゲーム業界の過剰表現はなんとかならねーの><


アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
名前のとおりシム系の動物園作成ゲーム。


ゴーストリコン シャドーウォー
ゴーストリコン シャドーウォー
ウォーシミュレーション。
こういうゲームの宿命として主人公の顔がごついです。



2011-05-15(Sun) 22:15| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

5月2日~5月8日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
43,886
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル


2 PSP パタポン3
21,546
パタポン3


3 PSP プロ野球スピリッツ2011
20,090
プロ野球スピリッツ2011


4 PSP 最後の約束の物語
18,185

5 PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
13,670

6 PS3 プロ野球スピリッツ2011
12,754

7 Wii Wiiパーティ
12,433

8 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト
9,868

9 3DS nintendogs+cats&Newフレンズ
9,643

10 Wii マリオカート Wii
9,298



ドラゴンクエストの人気は衰え知らずですね。
先週に引き続き今週も1位をキープ。
いつまで1位をキープするんでしょうか。

2位はパタポン3
先週よりも順位を上げてベスト3に入りましたね。
まぁ、今週はそんなに売上本数が全体的に少ないせいかもしれませんが。

3位はプロ野球スピリット2011
これも結構、順位を上げてきましたね。

エルシャダイがさっそくランキングから消えましたが、やっぱり買う人はそんなにいませんでしたね。
発売前にあんなに騒がれていたから、もっと続いてもよかったんですけどね。


2011-05-14(Sat) 22:40| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

マイクロソフトがSkypeを買収。

ゲームには全然関係ないのですが、割と衝撃だったので。

巷では、爆死しているマイクロソフトのスマートフォンを売るためだとか何とか。
それだけならいいですけど、iPhoneに意地悪とかしませんよね。そこだけが不安です。

とはいえ、Skypeも歴史のある会社なので、
そう簡単にインターフェイスなどは買えないとは思いますけど。


2011-05-13(Fri) 21:07| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

ドラクエ25周年記念でドラクエ6作がWiiで復刻

普通6作って言われると、
1,2,3,4,5,6だと想いますよねー。
実際はFCの1,2,3とSFCのリメイク版の1,2,3だから驚き。
完全にマリオの25周年の後追い感が否めないです。
一応、特典もつくみたいなのでそちらに期待ですね。
マリオは特典で売れたようなものなのでサントラとかつくのかな。

ちなみに、9月11日に発売予定です。
スクエニのリメイク商法はもう伝統になりかけてますね。


2011-05-11(Wed) 21:10| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介18「Hide And Seek ~Next Victim~」

二人のキャラを使い分け脱出しよう!
「Hide And Seek ~Next Victim~」

ジャンル:脱出ゲーム



hide and タイトル
タイトル画面

hide and セーブ
ベットで休憩  アイテムを整理する倉庫も活用していこう

haide and 行動
様々な行動を使いこなそう




このゲームは洋館に迷い込んでしまった姉妹が脱出するゲームです。
難易度を5つから選べるので、苦手な方にもオススメです。
エンディングは複数あり、難易度によってエンディングも変わってくるので一度クリアした方でも楽しめます。
二人のキャラを別々に操作でき、各自違うことをやれるので楽しいです。



DLページ うさぎのこべやへ



2011-05-10(Tue) 21:08| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
延期を重ねてついに発売です。
PSPとPS3からの同時発売になります。
限定版パッケージイラストは原作者のいとうのいぢによる描き下ろしで、
眼鏡付き長門と眼鏡無し長門の2種のリバーシブル着せ替えカバーになっていて、
ファンにはたまらないと思います。


STEEL DIVER
潜水艦を操作する任天堂のゲーム。
潜水艦モードと潜望鏡モードと海戦モードがあります。
任天堂は時々突拍子もないゲームをつくりこんでくるので、期待できるかも。

どきどきすいこでん 特典:ダウンロードコード(ポストカード2枚のうち1枚に印字)付き
どきどきコスプレ・シミュレーションだそうです。
水滸伝がモデル。



眠いので寝ます。おやすみなさい。



2011-05-08(Sun) 22:42| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

4月25日~5月1日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
73,729
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル


2 PSP 最後の約束の物語
60,435
最後の約束の物語 予約特典「ブックオブシークレット&ブラック★ロックシューター THE GAME プレビュービデオグラフ」付き


3 PS3 エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン
58,105
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON


4 PSP パタポン3
49,378

5 DS バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS
32,623

6 PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
27,012

7 PSP プロ野球スピリッツ2011
22,584

8 PS3 プロ野球スピリッツ2011
16,873

9 PSP Starry☆Sky ~in Winter~ ポータブル
15,389

10 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
10,721


1位はドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
先週から順位を上げて1位に返り咲き。
売上本数もGWのせいかのびてますね。
いいことです。

2位はイメージエポックの完全新作のゲームです。
やはり完全新作がランキングに入るのは嬉しいですね。
まぁ頑張ってもらいたいです。

3位はエルシャダイ
1位をとると思っていたのに、3位です。
もっと売れててもいいと思うんですけどね。
今売れてないということはこれからは下がる一方になるのかな。


2011-05-07(Sat) 07:46| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

西尾維新を読み始めたいんですよ。

名前だけはかなり前から知ってたんですけど、
めだかボックスで作品に触れてみた。

思った以上に言葉遊びが好きなんですねー。
言葉遊びが大好物のぼくの心に響きました。

戯言シリーズから入るのが無難かなー。それとも化物語とかがいいのかなー。
とか、ふと思った。

そのうち、近くの本屋に買いに行こうと思います。
レビューしようとも思いましたが、僕の文章能力では無理だと悟りました。


他にも星新一がすごい好きです。
中二臭いと言われても本棚を星新一で埋め尽くしたいです。


2011-05-06(Fri) 21:29| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

ソニーの個人情報漏洩について

今、テレビでも大騒ぎしてる大問題。
よく知らないので触れません。



が、お詫びにゲームを無料で配信するのは如何なものかと。
誤魔化せると思ってるのかなー。

何も無い方が批判は多いんでしょうからベターな選択なんでしょうけど。

むしろ、個人情報を大事にし過ぎる社会が気になったりします。


2011-05-04(Wed) 22:54| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介17「怨霊の夜」

学校の放課後の恐怖
「怨霊の夜」

ジャンル:ホラー


怨霊の夜 タイトル
タイトル画面

怨霊の夜 セーブ
セーブは3-D教室で

怨霊の夜 ヒント
ヒントとなるアイテムもあるので散策も必要です





学校を舞台としたホラーゲームです。
エンディングが複数あり、いくつエンディングを見たかでも変わることもあります。
エンディングには死亡も含まれるので、いろんな死に方も探してみましょう。
一度クリアしたら次からはOPなどをスキップできるので楽になります。
セーブは基本的に3-Dの教室だけですが、持ち物にある札を使うことでもセーブできます。(札は消耗品)
ゲーム中にはクリアに全く関係ないゴミアイテムも多くあるんで、それらを集めるのも楽しそうです。



DLページ りりはうすへ


2011-05-03(Tue) 20:00| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ19「名門ポケット学院2」

カイロソフトの学校運営アプリ
「名門ポケット学院2」450円


大玉転がしを全面に押し出してきてるタイトル画面。
別に大玉転がしをしょっちゅうやるわけでもないんですけど。
名門4


科目毎の課題に挑戦すると成功する度に貰える学費が上がるので、資金のやりくりが楽になっていきます。
成功率は挑戦させる生徒の成績依存なので、学費を上げたかったら成績も上げてくださいー。
失敗しても他のポイントが貰えたりするので、どんどん挑戦していきましょう。
名門1


生徒会にはさまざまな施設の要望が来るので、作りたいものから作って行きましょう。
生徒からの要望も多種あり、膨大な数の施設を作れるようになります。
施設の組み合わせでパワースポットが生まれるので、施設はすべて開発するようにしましょう。
名門2


建てることのできる施設はたくさんの種類があります。
建物以外にも木や花壇などの環境のもの、中にはニワトリ小屋もあります。
名門3




最初は生徒の数も少なく、資金の使い方を考えていかなくてはならないですが、
何年もやってるうちにだんだん生徒の数が増えていき、資金も増えていきます。

期末テストの順位によって臨時の収入がもらえるので、学力アップを目指していきましょー。
他にも部活動の設置も出来て、大会の成績により入学を志望する生徒が増えていきます。
前述の通り、施設の配置によって勉強スポットや隠れスポットといった、ボーナスがあるのでいろいろ配置を試してみてください。
タウンは特性の違う5つから選べるので、(選ぶタウンによって作れる施設も変わってきます)一度クリアしただけで終わらずにすべてのタウンをやってみてください。

生徒の3学年合計で36人と物足りなく思えるかも知れませんが、
1人1人に性格や親の職業、友達関係などが設定されていて愛嬌が湧いてきます。
色々と学校シミュレーションゲームはあれど入学から卒業までをずっと見守れるゲームは数少ないと想います。
価格は450円と、決して安くはないですがハマると思います、是非!


iTunes Storeへはこちら


2011-05-02(Mon) 22:57| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

なんと今週発売のゲームはありません。
ゴールデンウィークだと言うのに。

先週のランキングは全然盛り上がってないのに、
悪い意味で後押しする新作無し。かなり寂しいなー。

連休を積みゲー解消に使えると思えばいいんじゃないでしょうかー。

ちなみに自分は今年のゴールデンウィークは例年以上にくすんでます。光ってないです。
家にこもってます。夜更かしが得意になりました。特にいう事ないです。



だったら記事にするな、って話なんですけど更新数の水増しです。
許してください、へへへ。



2011-05-01(Sun) 21:29| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

