



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

4月18日~4月24日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 DS バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS
59,363
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS


2 DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
45,397
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル


3 PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
44,973
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX


4 PSP プロ野球スピリッツ2011
27,931

5 PS3 プロ野球スピリッツ2011
24,365

6 DS 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲
19,786

7 PSP ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~
13,560

8 PS3 SOCOM 4: U.S. Navy SEALs
12,613

9 3DS パイロットウイングス リゾート
10,675

10 XB360 オトメディウスX (エクセレント!)
10,502


先週よりも新作発売数は増えたものの、売上は落ちてしまいました。
先週に有力なソフトが多く出たのが原因でしょうけど。

そんな中で1位を取ったのは、バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS。
簡単なタイピングゲームだが、ポケモンも出てくるので子供に人気。
学習要素が強いため、親も認めてあげやすそうですね。
特筆すべきはキーボードが付属していること。
しかも、Bluetoothにも対応しているので、iPadなどでも使えるんです。
別にキーボードが欲しいだけなら単品のを買えばいいんでしょうけど。

4位がPSPの、5位がPS3のプロ野球スピリッツ。
グラフィックが重視される野球ゲームですら、PSPの方が売れているという現状。

10位のオトメディウスは、グラディウスの流れを汲んだシューティングゲーム。
デザインを担当しているのが、ケロロ軍曹で有名な吉崎観音で、
色々な層からの人気があった模様です。


2011-04-30(Sat) 20:46| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

エルシャダイのサントラが発売

4月27日に2800円で発売。
サントラの割には高いと思うかも知れませんが、60曲強も収録されてます。

中でも注目なのは曲名!カッコ良すぎますw
例えば、

真実を脅かす幻想
神々の残響
天高く、希望の鐘は鳴り響く
荒ぶる精霊の戯曲
       などです。

iTunesなどの音楽サイトでも配信されるので、そちらからでもどうぞ。


今、話題になっているエルシャダイのサントラ買ってみてはいかがでしょうか!僕は買いませんけど。


2011-04-27(Wed) 21:22| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介16「夢遊猫スターメモリアル」

仲間を増やして突き進む
「夢遊猫スターメモリアル」

ジャンル:RPG


スターメモリ タイトル
タイトル画面

スターメモリ 掲示板
掲示板で依頼を受ける

スターメモリ 敵
倒した敵が仲間に

スターメモリ アイテム
マップ上の光るものはアイテムです






このゲームは主人公であるミルルが、敵を仲間にしながら旅をしていくゲームです。
基本は掲示板の依頼をこなしていきながら成長させていきます。
戦闘はスピーディーなので楽しいです。
倒した敵が仲間になり、一緒に冒険に行けるので自分だけのパーティを作ることも楽しいです。
内容が多くとても楽しいのでぜひぜひやってみてください。


DLページ 星と月の壮麗へ


2011-04-26(Tue) 19:50| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ18 「Stylish Sprint」

疾走感のある横スクロールアクション!
「Stylish Sprint」115円



Jumpで穴を飛び越え、Actionで障害物を破壊しながら進みます。
何もしなくても走っていくので、移動の操作は必要ありません。
当然、逆走も許されていないので前に進むのみです!!!
Stylish Sprint1


全てで8ステージ。
雪や草原のステージなど目に悪そうな派手なステージは盛りだくさん。
一つのステージごとに3つのミッションがあって条件をクリアするとポイントがもらえます。
Stylish Sprint2

その手に入ったポイントで装備やアイテムを購入することができます。
ちなみに、リアルマネーでゲームマネーも買えます。おすすめはしませんが。
Stylish Sprint4

ミニゲーム的なCHALLENGEコーナー。
短い時間で記録に挑戦できます。
Stylish Sprint3



ゲームセンターにも対応しているので世界中の人とスコアを競えます。
簡単にできるゲームですが、要素が多くフルコンプしようと思うと結構やりごたえがあります。


iTunes Storeへはこちら



2011-04-25(Mon) 23:32| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード」付き
大きくジャンルを分けると3Dアクションゲーム。
既にネット上ではネタになっているソフト。
ニコニコ市場では何千本単位で予約されていて間違いなく初動型。
ネット上での盛り上がりはすごいもの(それどころか既に若干落ち込んでるくらい)ですが、
テレビなどでのプロモーションが皆無に近いぐらいなので売れないのかなー。
ゲーム性自体は斬新っぽいので気になってたりする。


薄桜鬼 遊戯録 DS
薄桜鬼 遊戯録 DS(通常版)
「薄桜鬼 DS」のミニゲーム集。
ちなみにジャンルは「隊士たちと戯れるミニゲーム集 」


きれいずきん生活2
きれいずきん生活2
前作もDSで発売されました。どれほど売れるのか。
ちなみに主人公のあらいぐまの名前は「まー」

パタポン3
パタポン3 ( 初回特典 プロダクトコード封入 )
パタポンシリーズ第3作目。
前作も人気があったので、買う人は多いと思います。
パタポンの種類も増え、楽しみが増した作品だと思います。


2011-04-24(Sun) 22:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

4月11日~4月17日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
307,019
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)

2 PS3 プロ野球スピリッツ2011
86,486
プロ野球スピリッツ2011

3 DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
86,364
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

4 PSP プロ野球スピリッツ2011
71,264

5 PSP ペルソナ2 罪
62,721

6 3DS パイロットウイングス リゾート
26,554

7 PS3 HOMEFRONT
22,111

8 PSP 地球防衛軍2 PORTABLE(ダブル入隊パック含む)
16,898

9 3DS プロ野球スピリッツ2011
11,644

10 PS3 真・三國無双6
10,369


1位は第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇。
前作の第2次スーパーロボット大戦Zに比べると初動は落ちたものの、
携帯機の初動ではシリーズ新記録を記録しています。

2,4,9位はプロ野球スピリッツ2011。
3つのハードで出て全てトップ10内。
売上本数を合計すると、10万本を余裕で超える。
PS3版が一番売上高くてなんとなく嬉しい。
やっぱりプロ野球スピリッツは据え置き機であるべき!



2011-04-23(Sat) 20:36| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

名門ポケット学院2が面白い!

カイロソフトから新アプリが出ました。
その名も「名門ポケット学院2」です。
ゲーム内容は学校の運営です。
こちらの作品も実にカイロソフトらしいゲームになっております。
とりあえず詳しい情報は別の記事としてまとめるつもりなのでそのうち書きます。



2011-04-22(Fri) 22:14| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

“Where Light is there is Darkness”

“4.21 APPEAR”



ガンホー・オンライン・エンターテイメントがPV(?)を公開した。
まだ詳細は全然わかってませんが、4.21に発表されるみたいです。

オンラインゲームなんでしょうか。
もうガンホーのオンラインゲームは手一杯な感じもしますけど。

動画はコチラで見れます。


2011-04-20(Wed) 21:03| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介15「フェアリーメイカー ~知はチカラなり!~」

とりあえず何もしないのはまずいので更新再開します。


クイズで育成!!
フェアリーメイカー ~知はチカラなり!~

ジャンル:シミュレーション


フェアリー タイトル
タイトル画面

フェアリー フェアリー
初めてのフェアリー

フェアリー バトル
成長したらバトルに参加!




このゲームは、クイズをすることでフェアリーを育成するゲームです。
ゲームをしながら勉強にもなるので、とてもいいゲームですね。
ゲームを進めていくごとにクイズのレベルもどんどん上がっていくので、とても勉強になります。
ジャンルもたくさんあり好きなジャンルを選ぶことができます。
ジャンルごとにフェアリーも変わってくるのでとてもやり込み要素があると思います。
ぜひやってみてください。


DLページ CURIOSISTへ


2011-04-19(Tue) 20:37| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

記事が消失した…orz

昨日投稿したランキングの記事が消失しましたorz

それと、下書き状態だった記事とその前後にアップロードした画像も消えてたので、ビビってます。

画像もなくなったってことはFC2の不具合な気がするので明日まで様子見てみます。
もしも、本当に消失してたら書き直すのが非常に面倒くさい。なかったことにするかも。


ってことで、新しく投稿した記事は表示されるかどうかのテストも兼ねて投稿!!!


2011-04-17(Sun) 21:45| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

ギタドラ

ギタドラXGがやりたいです。
僕の住んでいる地域には無いんです。
やっぱり、人気がないというのが一番のネックなのかな~。
一度はまったら凄い人気出ると思うんですけどね。
一度やると人気が出るのに、人気が無いからやれない。負のスパイラル


2011-04-15(Fri) 22:36| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

「モンスターハンターフロンティア」が期間限定で無料

モンスターハンターフロンティアでは、200万ハンター記念キャンペーンとして、
無料で色々なコースをプレイすることできるようになりました。

ハンターライフコースとエクストラコースは4月13日から1週間。
プレミアムコースとアシストコース4月15日から3日間無料でプレイ可能です。

短い期間なので、遊び切ることは出来ないと想いますが、
前からやってみようと思ってたけど…みたいな人には朗報だと想います。
今のうちに触りだけでもやってみてはいかがでしょーか。


公式キャンペーンページ


2011-04-13(Wed) 21:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介14「Deer my father」

愛を手に入れろ!
「Deer my father」

ジャンル:RPG



father タイトル
タイトル画面

father ベット
永遠の眠りにつくを選択するとゲームオーバーになるので選択しないように

father 愛
愛を探す旅に





物語は、主人公の男が会社をリストラされるところから始まります。
戦闘は、マップにいる敵に話しかけるor当たると戦闘になります。
戦闘を逃げるたびに溜息というアイテムをゲットでき体力を回復することができます。
あと、SEがすごく独特です。
面白い作品だと思うのでやってみてください。



DLページ 河童堂へ


2011-04-12(Tue) 21:24| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ17 「Coin Dozer」

ゲームセンターとかによくあるコイン投下するやつ。
「Coin Dozer」無料


Coin Dozer1


色々なボーナスコインを落とすと、画面に大きな変化が!
大きなコインが落ちたり、左右に壁が出来てコインが落ちなくなったり。
Coin Dozer2


上の画像にあるプライズ。基本的に人形とかですね、それを揃えるとボーナスがもらえます。
Coin Dozer3



コインを一度使い切ると、貯まるのに時間がかかるのであまり続けてはできませんが、
その制約のせいでいい感じに日課になっちゃったりします。
時間泥棒です。こいつは。
あと、コインがクッキーになったり、全体的にクリスマス仕様になったりした、
マイナーチェンジ版も出ているので、チェックしてみてください。



iTunes Storeへはこちら



2011-04-11(Mon) 20:36| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

プロ野球スピリッツ2011
プロ野球スピリッツ2011プロ野球スピリッツ2011プロ野球スピリッツ2011
3つのハードから同時に出るということで、多くの人が買うことができます。
3DSで出すのは今作品からですが、
DSでは出さなかったところを見ると、画質の問題もあったのでしょうか。
操作法とかは無理にいじらず、無理にタッチとか加えないでもらいたい。
やっぱりプロ野球スピリッツは腰を据えてやるタイプだと思うので、
PS3が一番売れると思う、売れて欲しい。


ペルソナ2 罪
ペルソナ2 罪 特典 サントラCD付き
こちらは1999年に発売されたプレステーション版の「ペルソナ2 罪」のリメイク作品です。
ペルソナシリーズは音楽も高品質なので、サントラ付きは嬉しいかも。
新モードもたくさん追加されるようなので、要チェックや!!



パイロットウイングスリゾート
パイロットウイングスリゾート
パイロットウイングスシリーズ最新作。
空を飛ぶことだけに重点を置いた作品。
乗り物も3つから選べるので、楽しいのかなと。



2011-04-10(Sun) 21:46| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

3月28日~4月3日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
163,008
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

2 PSP エビコレ+ アマガミ
69,221
エビコレ+ アマガミ(通常版)

3 PSP ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
31,382
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

4 PS3 真・三國無双6
26,493

5 PSP BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II
23,808

6 PS2 エビコレ+ アマガミ
17,261

7 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
15,864

8 PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
15,223

9 3DS プロ野球 ファミスタ2011
12,851

10 PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
12,002


さすがドラゴンクエストシリーズは売れますねー。
最近はリメイク作品を作るのが主流なのかな。
でも、これはまだ伸びると思うなー。

2位と6位はエビコレ+アマガミ。
同じゲームが別のハードでランクインするのは人気の証拠ね。

3位は先週の1位だったファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション。
まだ上位に食い込むあたりがファイナルファンタジーシリーズの特徴ですね。


2011-04-09(Sat) 23:21| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

ニンテンドー3DS「テイルズ オブ ジ アビス」が発売延期

大人気のテイルズシリーズの3DSでの初陣を飾るはずのテイルズ オブ ジ アビスの発売が延期。

もとは今年の5月19日発売予定だったのものです。
延期後の発売日はまだ未定、決定次第発表する様子。




ある程度牽引力があるソフトの延期は3DS側からすると意外に痛いロスな気がする。
そもそも3DSの売上が予想より小さかったみたいなので、結構やばいのかなー。

色々な事が重なった時期とはいえ、ゲーム産業ぐらいは元気でいて欲しいものです。
無理な自粛なんてしないで。
今回の場合は生産ラインとかの問題もあるんでしょうけど。


2011-04-06(Wed) 21:38| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介13「妖菓子皇女外伝」

妖怪を操り冒険者たちを追い返せ!
「妖菓子皇女外伝」

ジャンル:タワーディフェンス




妖皇女外伝 タイトル
タイトル画面

妖皇女外伝 3
まずは自分だけの迷宮を作ります。画面は道を選んでいるところ。

妖皇女外伝 4
自分で戦う妖怪を雇うことができます。

妖皇女外伝 2
準備ができたら冒険者と勝負。画面右端の皇女を守れば勝ち。





このゲームはこのブログでも前に紹介した"妖菓子皇女"の外伝です。
外伝とは言っていても、ジャンルが全然違う別ゲームです。
が、綺麗なタッチで描かれたキャラクターはそのまま使われています。
タワーディフェンスとしてのクオリティも高く、かなり色々な要素から造り込むことができます。
ゲームをクリアした後に見ることの出来るキャラクターの集合絵は必見です。綺麗です。



DLページ あとらそふとblogへ


2011-04-05(Tue) 20:25| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ16 「スーパーモンキーボール2」

傾きを利用してお猿をクルクル。
「スーパーモンキーボール2」350円


家庭用ゲーム機などでお馴染みのスーパーモンキーボール。
お馴染みのキャラクターにお馴染みの髪型。
スーパーモンキーボール2-1



3Dのステージを自由に走り(転げ)回ることができます。
操作方法は傾けることのみ。
思った以上に前に傾いているので、
その場で停止するだけのためにも結構手前に傾ける必要があります。
スーパーモンキーボール2-2




赤い輪を潜るとステージクリアになります。
スーパーモンキーボール2-3

もしも道から外れたり、穴に落ちたりするとフォールアウト。
やり直しになります。
スーパーモンキーボール2-4


スーパーモンキーボール2-5





意外と判定がシビアなので腰を据えてやった方がいいかも知れません。
でも、ボリュームはお墨付き。
セールをやる時があったらすぐにでも手に入れてくださいー。

iTunes Storeはこちら


2011-04-04(Mon) 20:41| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

バレットソウル-弾魂-
バレットソウル-弾魂-
5pb.初のオリジナルシューティング。
このゲームの特徴として、攻め続けなければいけないみたいですw
今までのシューティングの多くは基本避ける事が技術、みたいに言われてましたが、
弾魂では攻めなければ死んでしまいます。
後、特筆すべきこととしてクリエーターがかなり豪華です。
化物語の人とか、クロノアの人とか、ロマンシングサ・ガの人とかがやってるみたいです。
Xbox360ということで濃厚なシューティングになりそうです。


君に届け
君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)
流行ってるかどうかがよくわからない「君に届け」のゲーム化。
地道に発行部数上げたり、アニメ始めたり、実写化したり。。。
ポツポツとやってる割には影響力が低い気がする。
ちなみにジャンルは"想いを伝えるピュアアドベンチャー "。


Cubic Ninja
Cubic Ninja
こういう3DSが3Dであることを確認するためのソフトはもういらないかなー。


地球防衛軍 2 PORTABLE
地球防衛軍 2 PORTABLE
据え置き機で人気の地球防衛軍シリーズがPSPに。
モンハンの流れを汲んでますねー。
自分が一番驚いたのはダブル入隊パックというものがあること。
これは全く同じディスクが2枚入っているみたいです。
値段は30%ぐらい上がりますが、かなり得ですねー。
完全に複数人でのプレイを推奨しています。



2011-04-03(Sun) 21:33| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

3月21日~3月27日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 PSP ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
104,173
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

2 PS3 真・三國無双6
36,548
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲


3 3DS GUNDAM THE 3D BATTLE
23,500
GUNDAM THE 3D BATTLE


4 PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
21,741

5 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
16,444

6 3DS レイトン教授と奇跡の仮面
16,294

7 PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
14,403

8 3DS nintendogs+cats(柴/トイ・プードル/フレンチ・ブル)&Newフレンズ
13,219

9 PSP SDガンダム Gジェネレーション ワールド
10,160

10 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト
10,025


売れないなー。売れないなー。
そんな中で何度リメイクしたか思い出せないファイナルファンタジーIVが
10万本の壁をスルリと突破。
流石というか何というか。

3位は3DS GUNDAM THE 3D BATTLE。
ガンダムと3Dのアクションが相性が良かったみたいです。

10位はポケモン。
化物だからといえばそこまでですが、
3DSが出た今、普通にトップ10にいるのはいいことなのかなー、と。


2011-04-02(Sat) 22:58| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

エイプリルフールと新年度について。

さて、4月1日。

毎年、多くのサイトがネタを仕込んでくる日ですが、
今年は震災の影響もあり、自粛しているサイトも多い様子。
例えばYahoo!、ニコニコ動画、2chなど。
フザケるとクレーマーが来るのもわかりますけど、こういう時だからこそフザケて欲しい気も。

大企業には自粛のムードが流れているとはいえ、
個人サイトやブログは別。
いつも通りどころか不謹慎に騒いだりしてますね。
面倒臭がりの自分が珍しくFC2新着記事とかを巡っています。

こういう日に一番困るのは微妙な真実を言われること、
全部疑ってかかるので、疑心暗鬼感がすごい。
こんな時に眼鏡をマイナーチェンジするな、おい。疑っちゃっただろ、おい。







そして、4月1日。
新年度ということで周りの環境も大きく変わるはず、と思いきや、
幸い?なことに自分はそこまで大きな変化はないので今まで通りの更新になると思います。

今年度の目標。
①毎日更新する。
②1日のアクセス数を10000以上にする。


嘘です。
いや、真実にしようって気持ちがない訳じゃないですけど。



2011-04-01(Fri) 20:27| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

