



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハンゲームの"NHN Japan"が義援金1億円寄付。

珍しく知っている企業が寄付をしていたので紹介。


色々な活動を行っているのですが、
中でも気になったのが「アバター販売による義援金募集」です。

個人的には一番身の丈に合った事をしてると思いますし、
誰にも迷惑をかけず、送金もリアルタイムで行えるので良い活動だと思います。

3月30日21時現在では3,361,200円だそうで、順調に増えていっています。




ただ、ひとつだけ危惧してるのは、
このアバターを着て「募金しましたー^^」みたいな人が増える事。


2011-03-30(Wed) 21:11| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介12「診療所」

次々と来る患者を助けていこう
「診療所~開業医Dr.まゆち」

ジャンル:シミュレーション



診療所 タイトル
タイトル画面

診療所 コマンド
いろいろな治療法を選べる

診療所 アイテム
一日の終わりには使った道具を発注しましょう




主人公は村にひとつしかないお医者で次々と患者が来るので、適切な処置をしていきましょう。
最初は体力が少なかったり、ミスも多く一日に診察できる患者が少ないです。
しかし、やっていくうちに体力が増え、評判も上がっていくので一日に多くの患者を診察することができるようになります。
こういうゲームはあまりやったことが無かったので楽しめました。


DLページ ふりーむ!へ


2011-03-29(Tue) 19:43| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ15 「ネコアップ」

猫を宇宙へさらうゲームだニャー。
「ネコアップ」115円


可愛らしいタイトル画面。
ネコアップ1

操作方法は普通のタッチで猫を引き付けます。
引き付けたら画面上部までもっていくとUFOに持ってかれます。
しかし、序盤は小さい猫しか持つ力がありません。
なので、2本指でタッチで画面スクロールをして、
軽そうな猫から探していってください。
制限時間は3分です。その間にできるだけ多くの猫をさらっていってください。
ネコアップ2

ちなみに記録に応じて壁紙が貰えます。
自分はまだスコアが10万ちょっとしかいってないので、せめて1枚目ぐらいはもらえるように頑張ります。
ネコアップ3




可愛らしい絵柄にしっかりとしたゲーム性が魅力です。
猫好きな方はどーぞ。


iTunes Storeはこちら


2011-03-28(Mon) 21:53| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
プロフェッショナルになったことでモンスターが100体以上追加されたりしています。
どうでもいいことだけど、モンスターを考えている人はすごいアイデア力だな~。


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II
3DS用BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 特典 ミニコミック「BLAZBLUE PHAZE 0 ~プロローグ~」付き BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 特典 BLAZBLUE PHAZE 0 ドラマCD ~プロローグ~ (仮)付き
アーケードでおなじみの格闘ゲームですね。
PSPと3DSのどちらでも出るので持ってる方は買ってみてください。
このソフト、マルチプラットフォームのものにしては珍しく、
PSPと3DSに違いが公式ホームページで明記されてるんですね。
別に当たり障りの無いことしか書いてないんですが、
あまりみないなー、と思ったので。

お姉チャンバラ SPECIAL
お姉チャンバラ SPECIAL
PS2で出ていたお姉チャンバラシリーズがPSPでも出るんです。
このゲームの魅力はたくさんゾンビのなぎ倒す爽快なところですかね。
とりあえずやったことないのでやってみたいとは思っています。
公式ホームページのFLASHが意外と爽快感あって楽しい。
これで当分、お姉チャンバラ欲が抑えられました。



2011-03-27(Sun) 22:15| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

3月14日~3月20日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 PS3 真・三國無双6
67,475
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲


2 PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
31,058
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー


3 3DS レイトン教授と奇跡の仮面
18,470
レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)



4 PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
16,175

5 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
14,773

6 3DS nintendogs+cats(柴/トイ・プードル/フレンチ・ブル)&Newフレンズ
14,726

7 PSP SDガンダム Gジェネレーション ワールド
14,263

8 PS3 侍道4
13,807

9 DS パワフルゴルフ
10,125

10 PSP 華鬼 恋い初める刻 永久の印
10,021


発売延期のソフトが多く、
ランキングは先週とほぼ同じメンツが居座っている。

真・三國無双6は前作の売上よりもハイペースで売れていて順調。
評判も良くまだまだ売れるかも。


9位のパワフルゴルフって何か気になって調べたんだけど、
パワプロの番外編的な感じか。
てっきりどっかのマイナー会社が適当に作ったのかと思ってた。


2011-03-26(Sat) 22:02| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記24

前回デナイラーを6体全部倒したということで今回からはルシフィスの塔を攻略していきます。

ルシフィスの塔の宝箱から取れるアイテム
達人の指南書×2
ルーンの原石×2
エレメンタルアイ
Sメディシン×2
エルスピードリング
エリクサー
プラチナアーマー
竜の鱗
レシピ(装備Ⅱ07)
古代書
リカビリドリンク
神秘の秘薬×3
記念バッジ
エレメンタルアイ
聖騎士の縦盾
タイタンの籠手
不思議なリンゴ
プラネットルビー
死者の鎧



三階の絵画を調べると裏にスイッチがあり、タナトスとのバトルが始まります。弱点は火です。
タナトスを倒すと、三階の下の方の封印された扉が開きます。

七階と八階に行くとイベントが始まります。

最上階に行くとエルゾラがいて戦いになります。
last grace エルゾラ
VSエルゾラ
これが最後のバトルです。
エルゾラの攻撃で一番気をつけるのは、パーティーにかかっている補助効果をすべて消してからやってくるプラネットゼロだと思います。
全体攻撃で結構強いので食らったらすぐに回復しましょう。
体力が多いので持久戦になりますがじっくりとやると勝てるので頑張ってください。

エルゾラを倒すとエンディングとなっています。




Last Graceを始めてから約2ヶ月。
まだまだやり残していることも多いと思いますが、一区切りとさせていただきます。
気が向いた頃にちょくちょく更新したりするかも知れません。
それでも、埋めきる事は無いと思うので、間違いや情報はこれからも募集中です。すぐさま更新します。
今までこの長い文章を読み続けてくれた方がいたなら有難うございます。
皆さんもクリア目指して頑張ってください。



2011-03-23(Wed) 23:10| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

ハドソンの発売中止を決定したソフトがなかなかのメンツ。

・デカスポルタ4 (Wii/ハドソン)
・RPGその1 (コナミ/Wii)
・RPGその2 (コナミ/Wii)
・コロリンパシリーズ (3DS/ハドソン)
・OMEGA FIVE (3DS/ハドソン)
・BONK (3DS/ハドソン)
・BOMBERMAN (3DS/ハドソン)
・アクションゲーム (DS/ナウプロダクション)



いや、大体どうでもいいんですけど、
ボンバーマン3DSは結構売れると思ったんですけどねー。

コロリンパもWiiらしくて好きでした。

つーかデカスポルタって3まで出てたんですね。
ただの劣化Wii Sportsの割には人気があったんでしょうか。


2011-03-23(Wed) 22:44| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介11「記憶少女」

謎を解きながら進むホラーゲーム
「記憶少女」

ジャンル:ホラーアドベンチャー


記憶少女 タイトル
タイトル画面

記憶少女 セーブ
カエルの置物でセーブ

記憶少女 ゲームオーバー
この光る人にぶつかるとゲームオーバーに




家の中を調べるとアイテムが出てくるので、それらを使って謎を解きながら進んでいくゲームです。
調べるところがたくさんあり、謎も多いのでクリアまでは結構かかると思います
たまにびっくり系のホラーも出てくるので、夜とかにやったら楽しいかもしれません。
クリア目指して頑張ってください。


DLページ ひがしどら゛ホラーゲーム゛へ


2011-03-22(Tue) 18:58| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 2

iPhoneアプリ14 「MEGA JUMP」

上へ。上へ。飛べえええええええええええええ。
「MEGA JUMP」無料



外国で開発されたアプリなので、英語のみの表記ですが、
操作が簡単なので直感でいけると思います。
MEGA JUMP1



操作方法はiPhone自体を傾けることのみ。
コインを取るとジャンプするので、その繰り返しで上へ上がっていきます。
敵や障害もうまく避けていってください。
MEGA JUMP3


このアイテムを取ると猛スピードで駆け上がります。
このアイテム以外にも、コインを自分に引き寄せる磁石とか、ジャンプ力が上がるものなど沢山あります。
MEGA JUMP5



コインを取り損ねると落下します。
MEGA JUMP4

コインを貯めると、出来るステージや操作できるキャラを買うことができます。
変わった所では壁紙も貰えるので設定してみてはどうでしょうか。

簡単な操作なので、すぐ慣れると思います。
無料なのでやってみてはいかがでーすか。



iTunes Storeはこちら



2011-03-21(Mon) 22:51| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

ガチンコヒーローズ
ガチンコヒーローズ
ラチェット&クランク、ジャック×ダクスター、解答スライ・クーパーの三作品ごちゃ混ぜのアクション。
こうやっていろんなゲームの主人公とかを集めたゲームはストーリーとかが意味わからなくなると思うなぁ。
この中ではラチェット&クランクが知名度的に頭一つ飛び出てると思う。
それでも、ご無沙汰感が否めませんが。

イケニエノヨル 特典 呪い除け御守りストラップ(疋田紗也パワー入り)付き
イケニエノヨル 特典 呪い除け御守りストラップ(疋田紗也パワー入り)付き
PVを見た限り怖そうで面白そうなホラーゲームです。
Wiiのホラーゲームは基本面白いから買いたいなぁ。
Wiiバランスボードを使って実際に歩く臨場感も味わえるみたいなので、
WiiFitに飽きてバランスボードが床化している僕には朗報です。
欲しいなー、欲しいけど買っても怖くてやらなそう。

特典が呪いよけってことは、中古で買った人は呪われるってことですね。


ナナミの教えてEnglish DS ~めざせTOEICマスター~
ナナミの教えてEnglish DS ~めざせTOEICマスター~ Amazon.co.jp限定特典 オリジナルCD:ナナミver. (CV:竹達 彩奈) 付き
TOEICの勉強ができるゲームなので勉強の仕方とかが分からない人は買うべし。
amazonで買った人限定のCDも付いてくるみたいですよー。

GUNDAM THE 3D BATTLE
GUNDAM THE 3D BATTLE
3Dにしたことで宇宙空間の表現が凄くなったんだろうなぁ。
でも、奥行きとかを作りこめば作り込むほど酔う人も増えるんだろうし。
そろそろ3Dを一度は見てみたいなー。


2011-03-20(Sun) 23:08| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記23

前回からかなり間が空きましたが、今回からはようやくルシフィスの塔を攻略していきたいと思います。

ルシフィスの塔に行ってもまだ入れません。
なので、バランの集落に行ってみました。
その集落にいるターバンの男が、女の子がサドレアの連中に連れていかれたと言っています。
そして、バラン山脈に入るとイベントが始まりリノの鍵を手に入れます。
この鍵はバランの集落の上にある小屋の鍵なのでそこに行きましょう。

小屋の中に入るとアクリア石があるので調べるとイベントがあります。
イベントが終わった後ルシフィスの塔に行くと入れるようになっています。
入るとイベントがあり、デナイラーを倒して来いと言われます。
デナイラーの事は帝国図書館ジヌーブ館長から聞けます。

デナイラーは全部で6体おり、どこにいるかは帝国図書館で聞けます。
デナイラーは今までに3体倒しているので残りは3体で海底トンネル 静寂の遺跡 ニックスの森の北にいます。

海底トンネル
クラーケンと戦った所の左の階段から先に進めるようになっています。(セルガノ側から入った方が近い)
海底トンネル最深部の宝箱からとれるアイテム
エリクサー×2
記念バッジ
銀の鏡
氷土のオーブ
達人の指南書
聖剣のレプリカ


最奥まで行くとデナイラーがいます。
last grace デナイラー4
VSデナイラー
デナイラーは倒すたびに強くなっていくようです。
4体目になると体力も多くなっていて多少きつくなってきます。
相手の行動も早いので攻撃を受けたらすぐ回復するようにしましょう。

ここでとれる聖剣のレプリカ銀の鏡砂漠の遺跡のクエストをクリアできます。
内容 : 聖剣のレプリカを持ってくる 報酬 : コッコのお守り 3000ガルク すべてのスキルポイント+1
内容 : 銀の鏡を持ってくる 報酬 : イフリートリング 2000ガルク すべてのスキルポイント+1

静寂の遺跡
静寂の遺跡デナイラーは以前ジルクルに閉じ込められたところにいます。
last grace デナイラー5
VSデナイラー
さすがに5体目となると強いですね^^;
ラストナーブカオスブレードでごり押しで勝てました。

ニックスの森の北
ニックスの森に入ってリットポートへの分かれ道で上に行くと洞窟があります。
洞窟の宝箱から取れるアイテム
エレメンタルアイ
達人の指南書
記念バッジ


洞窟を出て上に行くとエルマークの村があります。
エルマークの村にはクエストが3つあります。
内容 : 魔物の皮20個 魂の貝殻15個 プラネットルビー1個 50000ガルクを集める 報酬 : 虹色のリンゴ DEX+1 SPE+1
(何度も繰り返し可能)
内容 : マグマの巨人を3匹討伐 報酬 : 豪華な宝箱 すべてのスキルポイント+1(何度も繰り返し可能)
内容 : 記念バッジを持ってくる 報酬 : 2000ガルク ルーンの原石 INT+1 DEX+1 SPE+1

エルマークからさらに上に行くとエルマーク火山があります。
火のマップなので耐熱コロンを用意した方がいいです。
エルマーク火山の宝箱から取れるアイテム
リカビリドリンク×2
パーフェクトメタル
達人の指南書×2
レシピ(武器08)
風炎のオーブ
万能鉱石×3


エルマーク火山にはデナイラーだけではなくフェニックスというボスもいます。
last grace フェニックス
VSフェニックス
急襲という技は素早いので何度も出されたら少々きついです。
炎の息を使ってくるので炎のルーンは装備していた方がいいです。
フェニックスを倒すと不死鳥のマントを手に入れれます。

last grace デナイラー6
VSデナイラー
これが最後のデナイラーです。
今まで通りやると倒せると思います。

これで次回からルシフィスの塔を攻略していくことができます。
次回で終わりかな?
ということでさようなら。


2011-03-20(Sun) 20:31| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

3月7日~3月13日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 PS3 真・三國無双6
253,090
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲


2 PSP ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
64,996
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー



3 3DS レイトン教授と奇跡の仮面
29,157
レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)


4 PSP るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃
24,344

5 3DS nintendogs+cats(柴/トイ・プードル/フレンチ・ブル)&Newフレンズ
23,885

6 PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
20,884

7 PSP SDガンダム Gジェネレーション ワールド
20,410

8 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
18,554

9 PSP フェアリーテイル ポータブルギルド2
18,134

10 PS3 侍道4
17,143




一位は予想通り真・三國無双6。
文字通りケタ違いの売上でした。

さて、既に3DSのソフトが他のソフトに馴染んできてるのが、
ちょっぴり不安だったりします。
もっと頭何個分か出てもいいと思うんだけどな。

意外とるろうに剣心が売れてるのに驚き。
PSP世代とるろうに剣心世代はズレてるのかと思ったが。

今週はトップ10入りが全て続編・シリーズ物という異常(?)事態。
もっと冒険作をつくってほしい。あまり奇抜すぎると怖くて買えませんけど。



2011-03-19(Sat) 23:57| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

更新止まっててすいません。

地震の影響でインターネット止まってましたorz
停電もすぐ治って被害もほぼない地域だったんですけどね。

プロバイダを変えようかと悩んだり。
でも、今のままが安くていいんだよなー。

また更新再開していこうかと思います。


2011-03-19(Sat) 08:16| ブログ関係| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記22

シェルターの情報続き

静寂の遺跡に眠る竜

last grace 石碑
この画像の石碑をジルクルをパーティーに入れて、調べると
last grace ジルクル石碑
このようなメッセージが出てきます。そして、大地に沈む竜の数を聞いてきます。
光る竜の像の左の像の数を数えるといいんですが、真ん中の段には壁をはさんでもう1体いるので、全部で12体となります。
なので、石碑に012と入れるとザ・ディスペアーが現れます。

last grace ザ・ディスペアー
VSザ・ディスペアー
炎の息氷の息はとても強いのでルーンシェレメンを使ってしのぎましょう。
ヘブンズロードで体力を半分にしたあとカオスブレードで攻撃を続けたら勝てました。
シャドウブレスは防ぎようがないので、あきらめてもう一度最初からやりましょう。
ソウル取得のときに「古竜の魂」を選べるようになります。(HP+5 攻+10 防+5)


サドレア城北のインフェルノ

中に入ってすぐの魔法陣に入ったところにクエストが2つあります。
内容 : 達人の指南書を5つ集める 報酬 : 極意の巻物 すべてのスキルポイント+1(何度でも繰り返し可能)
内容 : ウロボロスを3体討伐 報酬 : 送魂のオーブ×3 すべてのスキルポイント+1


セルガノの近くの「地下墓地」にある神珠

セルガノから下にすこし行くと地下墓地があります。
地下墓地の宝箱からとれるアイテム
サベージリング
エレメンタルアイ
達人の指南書×2
レシピ(装備Ⅱ06)
金の女神像
レシピ(武器07)
ソードオブイオ


墓を調べるとたまに墓のカケラを手に入れれます。
カケラを4つ集め、入口から上に行ったところにある石碑にはめ込むと下への階段が現れます。
地下の奥の宝箱を開けようとするとガーディアンとのバトルになります。

last grace ガーディアン
VSガーディアン
ガーディアンには普通の攻撃はまず効きません。
唯一マインドライトがすごく効きます。
魔法攻撃には注意して倒してください。
ガーディアンの宝箱には神珠があります。
ここにはボス以外にデナイラーもいます。両方倒しておきましょう。


バラン集落から右にずっと進んでいくと+の形で森がない場所があります。
そこの中心に入ると、カルシッコのような敵の鳥神がいます。
last grace 鳥神
VS鳥神
特に苦戦はしないと思いますが、オーラチェンジをすると弱点が変わることには注意しましょう。
倒すと、ソウル取得のときに「鳥神の魂」を選べるようになります。(HP+2 攻+3 敏+15)

次回は最後のダンジョンであるルシフィスの塔を攻略していきたいと思います。
さいなら~


2011-03-10(Thu) 21:43| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 2

「俺の屍を越えてゆけ」がリメイクしそう。

若干情報が遅いのは仕様。





桝田省治フリークの俺は歓喜。


まだ詳細は公開されてませんが、徐々に公開されてくると思います。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/


2011-03-09(Wed) 20:02| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介10「ここはどこ」

クリアまでは一本道
「ここはどこ」

ジャンル:ホラー&脱出


ここはどこ タイトル
タイトル画面はないです

ここはどこ 分かれ道
選ぶ道によってSEが違う




以前に紹介したノックザドアのようなゲームです。
クリアまでは一本道ですが、途中に道を選ぶ場面が出てきます。が、どれを選んでもクリアできます。
途中途中で使われているSEが、手作り感があっていいと思います。
5分程で終わるのでぜひやってみてください。


DLページ ヒラメキの憂鬱へ


2011-03-08(Tue) 18:11| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記21

シェルターの情報まとめ
カルタイト城の三階にあるお宝をもらっていいそうなので、行くと再びザイームラッパがいてバトルになります。
last grace ラッパ ザイーム
VSラッパ ザイーム
行動が早いので注意が必要です。サイクロンを使ったらちょっと楽かな?
へブアを多用してくるので、ルーンで地属性を強化したら楽になるかも。
宝箱からレシピ(装備Ⅱ05) カルタイト紋章の鍵 プラネットルビー 福猫の数珠 5000ガルクを手に入れれます。

カルタイト紋章の鍵は1階の西側の外に入口がある部屋の鍵です。
そこで、虹色のリンゴ マジックドリンク 古代書 記念バッジ 聖のルーンをゲットできます。
ここに、デナイラーという敵いるので倒しておきます。
last grace デナイラー
VSデナイラー
攻撃も強くなくそれほど苦戦なく倒せると思います。

ジプシー村(サドレア城から右上に進んでいくとあります。)
クエストが2つあります。
内容 : 海の祠にいるウォローを3体討伐 報酬 : レシピ(装備Ⅳ05) それぞれのスキルポイント+1
内容 : 海の祠にいるウォータードラゴンを5体討伐 報酬 : レシピ(装備Ⅰ04) それぞれのスキルポイント+1
海の祠カルタイト城の近くにあって、入口に結界のようなものが張ってあったところです。(火のトラップがあるので耐熱コロンを持って行った方がいいです。)

海の祠の宝箱からとれるアイテム
達人の指南書
Sメディシン
リカビリドリンク×2
神秘の秘薬×2
風炎のオーブ
ブレイブヘルム
迷宮の腕輪
レシピ(装備Ⅰ03)
レシピ(装備Ⅲ04)
ディバインシールド
氷土のオーブ
狂人の剣


last grace レバー前
ここのレバーは、
last grace レバー後
この状態で操作できます。あとこの下のほうにある宝箱を開けるとキラーボックスという敵がでるのでセーブしておいてください。

ここのボスもデナイラーです。前と同じように倒してください。

ニューグランの右上に????というダンジョンが出ましたが、クリアには関係なさそうなので無視して進んでいきます。

今回と次回はデノによって起きた新しいことについて書きたいと思います。
その次からルフィシスの塔を進めていきたいと思います。
でわ。



2011-03-07(Mon) 18:27| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

真・三國無双6
真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
説明不要。無双シリーズの本家。
三國無双シリーズの最新作。

真・三國無双6 TREASURE BOX
真・三國無双6 トレジャーBOX(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
上の特典付きバージョン。
10周年記念の特典映像、キャラクター画像を収録したデジタルフォトフレーム、ω-force秘伝の攻略法とキャラクター設定画集、特製のポストカード8枚が同梱。
毎回思うけど、ゲームに関係ないものを同梱するよね、こういうのって。


星空☆ぷらねっと one small step for...
星空☆ぷらねっと one small step for…(通常版)
DEARDROPS DISTORTION
ディアドロップス ディストーション(通常版)
昔の名作のリメイク。だそうで。


2011-03-06(Sun) 21:58| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

2月21日~2月27日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 PSP ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
206,654
ファンタシースターポータブル2インフィニティ

2 PSP SDガンダム Gジェネレーション ワールド
192,981
SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)

3 3DS レイトン教授と奇跡の仮面
119,591
レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし)


4 PS3 魔界戦記ディスガイア4
79,425

5 3DS nintendogs+cats(柴/トイ・プードル/フレンチ・ブル)&Newフレンズ
64,213

6 3DS 戦国無双 Chronicle
49,327

7 3DS スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
44,649

8 3DS リッジレーサー 3D
38,226

9 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
36,323

10 XB360 アイドルマスター2
34,621



3DSの圧巻、といえば圧巻なんですが、
1,2位を取られちゃいましたね。
3DSに本気のロンチタイトルもなかったので仕方ないっちゃ仕方ないですけど。


2011-03-05(Sat) 23:47| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記20

前回、太陽の光をゲットしたことで3つのデノパーツが揃いました。
バラン山頂に行き、デノパーツをすべて使いましょう。
(全部使ってしまうと、デノが来てしまってもう戻ることはできないので準備は万端にしていきましょう。道具屋などもほとんど閉まってしまうので買いたいものは買っておくべきです。)

デノのせいで、シェルターに魔物が集まってるというので、シェルターに行くことになります。
シェルターに行ったら、奥の魔物を倒すことを頼まれます。

シェルターの宝箱からとれるアイテム
金の女神像
マジックドリンク×2
達人の指南書×2
ディバインシールド


アウディ将軍に扉を開けてもらい、奥に進むとここのボスであるリッチとのバトルがあります。
last grace リッチ
VSリッチ
リッチは、エアスパードフレイザウド等の強力な技を使用してくるので、ルーンシェレメンで対応してください。
リッチには、火属性の技が良く効きます。

リッチを倒して奥に行くと、達がいます。
ここでシェルミジーラからアバトを教えてもらいます。(通常の戦闘では使えません。)
ダルカ王に話しかけるとプラネットルビー 達人の指南書 フォーカスゴーグルがもらえます。
アウディ将軍に話しかけるとイベントがあります。

シェルターには役に立ちそうな情報がたくさんあるので、全員の話を聞いておきましょう。
ルフィシスの塔は次回にしておきます。
でわでわ。



デノが来たことで新しいクエストがいろいろ増えているので情報を。
シェルター
内容 : 凄そうな斧を100000ガルクで買う 報酬 : アクスザオリオン すべてのスキルポイント+1
内容 : レシピを10000ガルクで買う 報酬 : レシピ(装備Ⅲ05) INT+1
内容 : マンモスを5体討伐 報酬 : 甘いフェロモン×3 1000ガルク DEX+1 SPE+2(何度も繰り返し可能)
(サドレア城以外の四葉のクローバーを集めるクエストはすべてシェルターにあります。)
帝国図書館
内容 : 古代書を集める 報酬 : 5000ガルク エリクサー プラネットルビー すべてのスキルポイント+1(何度も繰り返し可能)
サドレア城
内容 : エルダードラゴンを5体討伐 報酬 : 虹色のリンゴ 復活の砂時計 すべてのスキルポイント+2
静寂の遺跡
内容 : 古代書を10冊集める  報酬 : まだクリアしていません。


2011-03-04(Fri) 19:14| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

3DSのあれこれ。

発売日には奇跡のノータッチで、
騒ぎが落ち着いてから触れるという余裕。

3DSの初週推定販売台数は37万1326台。
出荷台数が40万台なのでほとんど売り切れている状態。
まだ僕の家の近くのドン・キホーテで普通に売ってますが。

尚、同時発売のソフトで一番売れたのはレイトン教授。10万本強。
あまり魅力的なロンチタイトルがなかった中なので予想通りの結果になりました。

やはりDSブランドの強さを見せつけた様子。
買った人は軒並み「思ったよりすごい」って言ってますねー。
「疲れる」から3D機能切ってる人も少なからず居るみたいですが。




「3DSをやると斜視になる危険性がある。」なんていう噂も広がってるみたいで。
こんなのは「ゲームをやり過ぎると視力低下の危険性がある」と同レベルっぽいのであまり信用しませんけどねー。
あまりにもネガティブキャンペーンするようなら任天堂の法務部頑張ってー。



あ、あと発売日は多くのニュース番組で転売する人を特集してましたね。
こういうように晒し者にするのはいい傾向だと思いますb
買おうとしているかたも転売には手を出さず、我慢して正規の価格で買って欲しいと思います。




自分はとりあえず様子見って事でね…
自分の周りで買ってる人がいないからなー。ちょっと実際にやってみたいんだけど。
本家DS以上の普及をしてくれるから期待しながら見守っていきたいと思います。


2011-03-02(Wed) 21:53| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記19

ダルカ城地下迷宮に入るとすぐに、四桁の数字をいれる鍵があります。
この数字は毎回ランダムで、右にあるアクリア石を調べたら知ることができます。

ダルカ城地下迷宮の宝箱から取れるアイテム
リカビリドリンク×2
不思議なリンゴ
達人の指南書
レシピ(装備Ⅱ04)
エレメンタルアイ
迷宮の腕輪
マジックドリンク


ここのダンジョンの特定の宝箱を調べると、ミミックという強い敵が現れます。
宝箱を調べるときも体力などは回復しておいてください。

ダルカ城地下迷宮ではところどころにあるアクリア石に正しい道などが記録されてるので、アクリア石があったら調べて、忘れそうな人はメモしておいてください。
ヒント : オーブの下に穴がたくさんあります。

一番奥に行くとジーラダルカ王がいるので近づくとイベントが始まります。
それが終わり大臣と話したら太陽の翼を手に入れれます。それとジャンキスが来たというのでニューグランに行きます。
ニューグランジャンキスに会ったら夜まで待つことになるのでアジト本部で休んでください。
イベントが終わったら魔道バッテリーを受け取ります。
これで、セルガノ地下鉄道で地下シェルター跡に行けるようになります。

地下シェルター跡の宝箱からとれるアイテム
神秘の秘薬
達人の指南書×3
ディバインシールド
レシピ(装備Ⅳ02)
Sメディシン
光のルーン
マジックドリンク×2
虹色のリンゴ
古代の鍵
リカビリドリンク×2
レシピ(装備Ⅲ02)
天使の衣
3500ガルク
プラネットルビー


浮遊の間の一番奥に行くとパーティーがロイだけになり、ロイだけでシャロルとバトルをすることになります。
last grace シャロル
VSシャロル
相手は攻撃をしてこないので倒すのは簡単です。
シャロルを倒すと、太陽の光をゲットします。

今回は長かったな~。


2011-03-01(Tue) 20:34| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介9「眠れぬ夜のポルカ」

とある研究所の夜のお話
「眠れぬ夜のポルカ」

ジャンル:ノベル


ポルカ タイトル
タイトル画面

ポルカ い
プレイ画面はこんな感じ





内容はそんなに長くなく30分ほどで終わります。
エンディングはひとつだけですが、クリアするとあとがきとして違うルートも見れます。
これを作った作者さんはこれ以外にもゲームを作っているので、よかったらそちらのほうもどうぞ。


DLページ ARTIFACTSへ



2011-03-01(Tue) 18:41| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

