



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

iPhoneアプリ13 「BIKE RIDER」

いっちゃえばチャリ走。
「BIKE RIDER」無料



チャリ走。
BIKE RIDER1

いつもどおり。
BIKE RIDER2

飽きないね。
BIKE RIDER3


やっぱり暇つぶしにやってしまいます。
毎日起動してますね。
ちなみに「2」もあるのですが、115円なので「1」をやって楽しかったら考えてみては如何でしょうか。


iTunes Store1へこちら




2011-02-28(Mon) 21:11| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
3DSで一番有名じゃないかな。CMもいっぱいやってるし。
3Dを使うことで今までにないやり方で謎を解明していくゲームです。



侍道4(初回生産封入特典:「坂本龍馬」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
侍道4(初回生産封入特典:「坂本龍馬」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
侍道シリーズの新作です。
自由度の高さも侍道シリーズの魅力の一つです。



ルーンファクトリー オーシャンズ
ルーンファクトリー オーシャンズ ルーンファクトリー オーシャンズ
PS3でも出たかー。
昔のDSのやつやったことあるけど、楽しかったなー。PS3版もやってみたいと思ってます。



アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
続編の登場を楽しみにしてた方もいるんじゃないでしょうか。
結構面白いゲームです。追加コンテンツとかもいっぱいあるので長い間楽しめると思います。


2011-02-27(Sun) 20:21| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記18

大聖堂のボスは浄化士エバーニスです。
last graceエバーニス1
VS浄化士エバーニス
浄化士エバーニスと戦うときまずインフォメーションロストという技を使ってきます。
これのせいで時間が経つにつれてHPやMPなどの情報が見えなくなっていきます。↓
last graceエバーニス2
ここまで来たらダメージを食らうたびに回復する必要がありそうです。

浄化という技は全員が半分くらいのダメージを食らい、フレイザウドという技では一発で誰かが死ぬくらい強いです。
倒すには運も必要かもしれません。
ただ、神秘の秘薬をたくさん作って誰でも全員回復できるようにしたら楽です。

浄化士エバーニスを倒すとカルタイト王のところに戻ることになります。
(浄化士エバーニスを倒すと大聖堂で敵が出なくなるようなので取り忘れた宝箱などはこのとき取っておいてください。)

カルタイト王に話しかければ太陽の目を手に入れれます。
このときシェルターの奥に行ってみたらイベントがあったので行っておいてください。
イベントでアクリアリングをとったら次は、ダルカにあるという太陽の翼をゲットしに行きます。

ダルカ城に行き大臣に話しかけると、ダルカ王が地下に行ったまま戻ってこないそうなので探しに行くことになります。
地下へは大臣のいるフロアの左から外にでた先にあります。
以前にも行ったことがありますね。そこにある扉からダルカ城地下迷宮に入れます。
それは次回やるということで、今回は終わり。



サドレア城のクエストで手に入れた小さな木箱を使ってみたら土偶が出てきて砂漠の遺跡のクエストがクリアできたので情報を。(今更ですね^^;)
内容 : 土偶を1つ集める 報酬 : 復活の砂時計 200ガルク DEX+1(何度でもできるクエスト)


2011-02-27(Sun) 17:48| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

2月14日~2月20日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 PS3 キャサリン
141,826
キャサリン(特典なし)

2 PS3 マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド
67,187
マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド


3 PS3 戦国無双3 Z(限定版含む)
58,089
戦国無双3 Z(通常版)


4 PSP モンスターハンターポータブル 3rd(同梱版含む)
39,727

5 PSP テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
26,504

6 PS3 トゥーワールド2
24,324

7 XB360 キャサリン
21,936

8 XB360 マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド
13,779

9 DS 薄桜鬼 随想録 DS(限定版含む)
13,373

10 DS 逆転検事2(限定版含む)
13,186

キャサリンのPS3が一位。
Xbox360版も含めると、16万本の売上。
完全新作の割にはかなりのヒットかと。
それにしても、PS3とXboxで7倍の差かー。
あと、難易度結構高いみたいですねーーー。

2位はマーヴルVS.カプコン3のPS3。
Xbox360版も含めると、8万本。





えへへへ。復活直後ってことでこれくらいで許して頂ければorz


2011-02-26(Sat) 19:47| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

お知らせ。

再開するべろろろろろろろろろーん。明日から。


2011-02-25(Fri) 19:39| ブログ関係| トラックバック 0| コメント 0

お知らせ

諸事情により一週間更新できなくなります。すいませんorz


2011-02-18(Fri) 20:15| ブログ関係| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記17

帝国図書館ジヌーブ館長に話しかけると残りのデノパーツを集めることに。
デノパーツについてはジヌーブ館長から話を聞くことができます。

まずは太陽の目から取りにいきましょう。
太陽の目カルタイト城にあるらしいのでカルタイト城に行きます。
カルタイト王と話をすると大聖堂エルゾラ教徒を清掃してきたら太陽の目をくれるそうなので、大聖堂に行きます。
大聖堂へはオリオンに話しかけると連れて行ってもらえます。

大聖堂の宝箱から取れるアイテム
記念バッジ
リカビリドリンク×2
達人の指南書
ボーンクラッシャー
竜の鱗
ルーンの原石
ワンダーリング



大聖堂では魔操獣タイプBがマップ内を歩いているので三体倒しましょう。
last grace 魔操縦B
VS魔操獣タイプB
行動が早いので、回復を早めにしたほうが良いです。
失望の輪という技で行動をスキップされることもあるので、気をつけましょう。

魔操獣タイプBを倒すたびにキーストーンというのをもらえるので、それを三個を集めたら最初に入ってきた部屋の壁のくぼみにはめ込みます。
はめ込んだらその右にあった扉が開き下にいけるようになります。

地下にはいろいろな仕組みがあるのでゆっくり攻略してみてください。
その中で難しいと思った仕掛けの攻略を書きます。
last grace ひみつ☆
上の画像にもある通り一番下の階のたくさんの鎧の中に一つだけ偽者があるので三回調べましょう。
三回調べ終わると、魔操獣タイプBとのバトルになります。
その奥には石版があり、それと上の階の石版を操作するとボスのいる部屋へと行けます。

ボスはまた次回にして、さよなら。


2011-02-15(Tue) 21:31| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介8「学校の6不思議」

学校系のホラーって怖いよね。
「学校の6不思議・壱」

ジャンル:ホラー


不思議 タイトル
タイトル画面

不思議 日記
この赤い日記でセーブができる

不思議 ウサギ
普通にびっくりしました





見た目はかわいいですけど内容はホラーになっています。
戦闘はなく逃げるだけのゲームです。
持ち物のメモ帳で次に何をするかいつでも確認できます。
2週目でないと起こらないイベントもあるらしいので、暇な方は2週目もやってみてください。



DLページ るしまるのフリーホラーゲームを作ろう!へ


2011-02-15(Tue) 19:47| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ12 「ゆけむり温泉郷」

冬だしね。
「ゆけむり温泉郷」 600円

ゆけむり温泉郷1

自分で施設を決めたり。
ゆけむり温泉郷3

狙う客層を決めたり。
ゆけむり温泉郷4

繁盛したり。
ゆけむり温泉郷5



そんな感じのアプリです。
カイロソフトは外れがない。から紹介することがない。


iTunes Storeはこちら


2011-02-14(Mon) 21:26| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

キャサリン
キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
ペルソナチームが作ったゲーム。絵もそれっぽさが溢れ出てる。
アダルトかつホラーかつパズルゲーム、みたい。
どうでもいいけど、PS3のパッケージがPS3っぽくて、360のパッケージが360っぽい。



つみきBLOQ
つみきBLOQ
PS3。
PlaystationMove専用。
PlaystationMoveってWiiより出遅れて、キネクトに技術で負けてるイメージしか無い。
売れない。断言。外れたらどうしよう。


トゥーワールド2
トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 特典 特別アイテム6点のボーナスコード同梱トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】 特典 特別アイテム6点のボーナスコード同梱
ヨーロッパ発の大型RPG。自由度も高い。

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールドマーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
お祭り系のアクションにはいつもカプコンが絡んでる気がする。
マーヴルってどこか知らねーや。って思ったらアメコミか。スパイダーマンとかX-メンとか。


薄桜鬼 随想録 DS
薄桜鬼 随想録 DS  (通常版) 予約特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き
だからこういうのはPSPとか大容量ので出せ、と。



2011-02-13(Sun) 22:32| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記16

前回は海図を手に入れたのでオリオンに渡しに行きましょう。
オリオンと話すとバランに行けます。

バラン大陸に着いたらすぐ上にバランの集落があります。
そのバランの集落村長に話しかけると意味深な発言しますが、今はまだ何も起こりません。
あとクエストが一つあります。
内容 : プレデター3体の討伐 報酬 : レシピ(装備Ⅱ02) 全部のスキルポイント+1

バランの集落の上を出て上に行くと一つの家がありますが、今は鍵がかかっているので右のバランの山脈に行きましょう。

バランの山脈の宝箱から取れるアイテム
神秘の秘薬
リカビリドリンク×2
パーフェクトメタル
不思議なリンゴ
魂の貝殻
銀の女神
マジックドリンク
レシピ(薬05)
神秘の秘薬×2


バラン山脈でのボスはカオスドラゴンです。
last graceカオスドラゴン
VSカオスドラゴン
カオスドラゴンステルスボムという時間差でダメージを食らう技をずっと使ってきます。
全体攻撃なのでエアキルと共に食らったら非常にやっかいです。
普通の通常攻撃はバリアムを張るとあまり食らわなくなって便利です。

カオスドラゴンを倒し先に進むと、4つの太陽を集めるとかでバランの集落に情報を聞きに行くことに。
バランの集落村長に話しかけるとバランについての話が始まり、リノという人も現れたりでいろいろあります。
動けるようになったら、みんなの話を聞きましょう。全員と話したら翌日になります。

とりあえず帝国図書館に行きます。 それは次回。



バルザックの近くの採取場にいたサイクロプスを倒せたので情報を書きます。
ソウル取得のときに「巨人の魂」を選べるようになる。(HP+15 防+5)


2011-02-13(Sun) 19:55| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

1月31日~2月6日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 DS 逆転検事
132,266
逆転検事2(通常版)

2 PSP マクロス トライアングル フロンティア
55,513
マクロストライアングルフロンティア (通常版)

3 PSP 白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ
40,603
白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ


4 DS ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝
31,108

5 PSP 喧嘩番長5 ~漢の法則~
28,000

6 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
27,861

7 Wii THE LAST STORY
19,178

8 PSP 戦場のヴァルキュリア3
17,927

9 Wii ドンキーコング リターンズ
16,493

10 PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル ずっとこのまま♪パック
11,721


逆転検事2が一位。流石のブランド力。
それでも前作よりも4万本ほど下回っているみたいで。
購入層が男性よりも女性のほうが多いとか。
作りこまれたゲームがキャラゲー扱いされるのはちょっと嫌。
(とはいえ、僕は買ってないんですけど。)

2位はマクロス トライアングル フロンティア。
2008年からPSPで発売されているフロンティアの3Dアクション。
特別版であるイツワリノウタヒメパックには、
劇場版の映像がついているとかなんとか。
豪勢というか無駄遣いというか。

THE LAST STORYはモンスターハンターポータブル 3rdにすでに敗北。
買った人の評判は悪くないからまだ伸びるとは思うんだけど。
つーか、モンハンを相手にするのが間違ってるのか。

どうでもいいけど、喧嘩番長の売上が28000本丁度。
1000分の1。すごーーーい。



2011-02-12(Sat) 23:12| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリの「ゲーム発展国++」攻略

攻略っていうほど大げさなものじゃないんですけど。
ゲーム発展国+攻略で来てくださる方がいるのでちょっと頑張ってみた。


ジャンルと内容の総当たりの相性表。
Wikiにまとめられてはいたんですが、自分でやらないとスッキリしなかったので総当たりしました。
総当たりっていっても、出てすらいないジャンルがまだまだあるので、発見しだい更新していきたいとは思いますが。
相性
↑↑クリックして頂ければ全部表示できます。

◎が傑作、○がまあ良い、―が何もなし、△が微妙、☓が悪い、☆が独創的です。
どうでもいいけど、ファンタジーと相撲の汎用性が異常。悩んだらやっとけばいいレベル。




職業の出し方。
■ディレクター→初期からある4つの内の3つをLv5に。
■プロデューサー→初期からある4つの全てをLv5に。
■ハードエンジニア→初期からある4つとディレクターとプロデューサーをLv5に。
■スーパーハッカー→初期からある4つとディレクターとプロデューサーとハードエンジニアをLv5に。
これで確定だと思います。



アイテム屋は毎年、5月1~2週に一度だけ登場します。
3つ買うと営業の時間が…とか言って帰っていくので、欲しいものから買ったほうが良さそうです。





総当り表がスカスカで恥ずかしいので内容の出し方を知っている方は是非教えてくださいorz
ちなみに、相性を確認したらすぐ開発中止にするのが心苦しかったです。


2011-02-12(Sat) 22:52| 雑記| トラックバック 1| コメント 0

iPhoneアプリ11 「BONBERMAN Chains」

マッチ3+ボンバーマン。
「BONBERMAN Chains」115円



RucKyGAMESとハドソンのコラボによって作られたマッチ3ゲーム。
ゆるいボンバーマンがお出迎え。
BONBERMAN Chains1


ストーリーモード。ステージ数が多い。
BONBERMAN Chains2

30秒間タイムアタック。チェインを切らせないことが大前提。
BONBERMAN Chains3

60秒タイムアタック。僕には無理です。ごめんなさい。
BONBERMAN Chains4


このゲームでのボンバーマンらしらは、上から降ってくる爆弾。
4個以上と同時に消したときに上にいるボンバーマンが爆弾を落としてきます。
タッチすると爆発して火力に応じた範囲を破壊していきます。
BONBERMAN Chains5

ゲームセンターにも対応しており、スコアランキングが激化する気がする。
可愛らしいグラフィックに単純な操作性。
115円なら持ち歩いても損はないかと。
攻略とか書きたいんですけど、マッチ3系は経験としか…
でも、このゲームの場合は困ったら爆発させとけば道は開けますのでw

ちなみに、従来のボンバーマンとは全く違うので買う時は確認して下さいね。


iTunes Storeはこちら



2011-02-11(Fri) 23:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記15

今回は海底トンネルを越えるところからです。(海底トンネルダルカ城から南に行くとあります。)
ですが、海底トンネルを通るには海中で息をする道具を探さないといけないので探します。

その道具はアクアオーブで、航海士たちが常備しているようなのでオリオン号に行きましょう。
オリオン号オリオンⅡ世に話しかけるとアクアオーブがもらえます。
これで海底トンネルを通ることができるようになります。

海底トンネルの宝箱から取れるアイテム
Sメディシン
魂の貝殻
ルーンの原石
記念バッジ
リカビリドリンク×2
レシピ(武器04)
ハッピーシールド
アクアバングル


海底トンネルではいたるところから空気が噴き出していてそれに入ると押されてしまいます。
うまく使って進んでいきましょう。
吸い込まれそうな水の流れに飛び込むとクラーケンとの戦いが始まります。

last graceクラーケン
VSクラーケン
クラーケンは行動が早いのですぐ仲間が死んでしまいます。
リカビリドリンクで仲間を復活させたら神秘の秘薬メリカレインなどで回復しましょう。
後は地道にやっていけば勝てると思います。


海底トンネルを抜けるとセルガノの街があります。
街ですが人がいなく、普通のダンジョンのような感じです。
セルガノの宝箱から取れるアイテム
メディシン×2
ここでは特にやることは無いので先に進みましょう。

ルフィシスの塔セルガノの右下にあります。
ルフィシスの塔に入るとイベントが始まります。
イベントが終わったら右の家屋に入りましょう。
その後イベントがどんどんと進んでいき、バランへの海図をゲットします。

次回は海図オリオン号に持っていくあたりから始めるのでよろしくお願いします。



2011-02-11(Fri) 21:16| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

パラッパラッパーのステージ4で詰んでる

あれ以来PSのゲームを漁ることが多くなりました。



パラッパラッパー、しかも初代をやり始めたんですが、

ステージ4から全然進まない。余裕でリトライ2桁。
難易度設定自体で変えれるんですけど、ノーマルより下は自分のプライドが許せないんです。

あのニワトリにイライラしてきました。
友達曰く、それ以降のステージが楽しいみたいで。

ネットで調べてみても4ステージが鬼門でそこを超えれば…と言ってる人も少なくないので、
ちょっと頑張ってきます。



The other day I was called
a little turkey
But I'm a chicken, got it?
Ya beef jerky!!

↑↑が超かっこいい。サントラ欲しくなってきた。
ソフト自体を100円で買ったのにサントラは高いんだよなー。



2011-02-11(Fri) 08:18| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

I.Q インテリジェントキューブ レビュー

PSのソフトなんですけど。
友達にお勧めされた帰りに180円で売ってたから買った。



発売日は1997年1月。
もう発売されて約15年たっています。

ゲームの紹介なんですが、
長方形のステージの中で向かってくるブロックを消していくパズルゲームです。
文字だけで説明するのが難しいので動画を見て頂ければ思います。



ステージと同じ色のキューブは普通に消せる。
緑キューブは消した場所に3×3の範囲が緑色に光り、好きなときに広範囲に渡り爆発させることができる。
黒キューブは消してはいけない。

↑のブロックが奥から迫ってきて、それに押されてステージから落ちてしまうとゲームオーバーです。

難易度は中くらい。
パズルゲームにしては低いほうかな?って感じです。



一応ゲームオーバーになるとIQが表示されるのですが完全にお遊びです。
どれくらいお遊びかというと、僕が300を取れるぐらいですorz


サウンドはだんご三兄弟の人が担当したとか何とか。


昔のゲームなので評価も何も出来ないのですが、
パズルと言えば落ちゲーばっかりが注目される中こういうタイプのも熱中できます。
100万本売れたみたいなので、中古屋に超安価で転がってると思います。
2~3時間は頭を使って過ごせると思います。

2006年にPSPでリメイクもされたので、
今更PSをやりたくない方はそちらをどうぞ。

I.Q インテリジェントキューブ


2011-02-09(Wed) 22:05| レビュー| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記14

サドレア城の酒場ではクリアしたクエストの数に応じて受付で景品がもらえます。
とりあえずもらえた分だけ書いておきます。(ポイントが貯まるたびに更新します。)
10ポイント⇒達人の指南書
20ポイント⇒シールドリング
30ポイント⇒レシピ(装備Ⅲ03)
40ポイント⇒星のルーン
50ポイント⇒レシピ(武器06)
60ポイント⇒レシピ(装備Ⅳ04)
80ポイント⇒アークシールド
100ポイント⇒レシピ(武器9)

酒場でジルクルに話しかけると、北にある静寂の遺跡に来るように言われます。
静寂の遺跡にいくためにフォレストリボーンを抜けることになります。

フォレストリボーンの宝箱から取れるアイテム
竜の鱗×2
神秘の秘薬×2
ハッピーコロン
Sメディシン×3
達人の指南書
ウィンドサッシュ
リカビリドリンク×2
命のルーン


フォレストリボーンを抜けるとすぐ上に静寂の遺跡はあります。
静寂の遺跡に入るとすぐクエストが受けれるのでとりあえず受けておきましょう。
内容 : 太陽の模様を書き写してくる 報酬 : 勇のルーン 全部のスキルポイント+2

石造で先に進めないところも石造を調べると行けるようになる場合もあります。
最初の入り口に戻るにはスイッチに囲まれている魔法陣に、スイッチが光っていないときに乗れば戻れます。
逆に、スイッチが光っているときに乗ればジルクルのところに行けます。

静寂の遺跡の宝箱から取れるアイテム
スタープレート
レシピ(薬02)
Sメディシン
ハッピーロッド
エレメンタルアイ
達人の指南書


ジルクルに会って話しをしたら帝国図書館にいるジヌーブ館長に会うことになります。
帝国図書館ロメスタンから西に少し行ったところにあります。
ジヌーブ館長と話すとダルカルフィシスの塔に行くことになります。
(この時点でジルクルが仲間になります。)

今回はもう終わります。


2011-02-09(Wed) 19:13| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介7「記憶改竄!」

嫌な記憶に改竄しちゃおう!
「記憶改竄!」

ジャンル:アクション


記憶改竄 タイトル
雰囲気の出ているタイトル画面

記憶改竄 敵
これを倒していくんです。

記憶改竄 選択
どんな嫌な記憶にするか自分で選ぶことも






嫌いな奴のいい夢を悪い夢に改竄してしまうゲームです。
やっていて普通に楽しむことができました。
ただセーブや回復には回数があるので気をつけましょう。
宝箱から出るアイテムはランダムのようです。



DLページ kikiroomへ


2011-02-08(Tue) 20:26| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ10 「つみおと」

裏声って自分の思っている以上に高いみたい。
「つみおと」115円




自分がマイクに吹き込んだ声の音程を数値化して、
積み上げていくゲームです。
低い声から徐々に高くなっていけばOKです。
つみおと1

意外と無理すると何とかなったりする。
ちなみに、今のところ8以下は15としてカウントされる仕様だそうなので、
いい感じのところから始めるか、高いところからスタートして限界を超えてください。
つみおと2


友達や家族とやると意外に盛り上がったりする。
GAME OVER時は今までの音が再生されるため、
あまり無理して声を出すと最後に恥ずかしい思いをするかも。
つみおと3


iTunes Storeへ


2011-02-07(Mon) 22:28| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記13

さて前回アクリア石を取りましたね。
今回はレビル将軍アクリア石を渡しに行くところからはじめます。

レビル将軍に話しかけると屋上に移動します。自由に動けるようになったらもう一度レビル将軍に話しかけましょう。
そうすると、エルゾラのいるダルシャールの塔に行くことになります。
ダルシャールの塔ロメスタンを出て西にある塔です。

ダルシャールの塔の宝箱から取れるアイテム
レシピ(武器03)
レシピ(薬03)
リカビリドリンク
金の女神像
ハッピーコロン
神秘の秘薬×2
シールドリング
ハルバード
シャムシール


last grace デスアクス
VSデスアクス
この塔では中ボス的な役目のデスアクスという敵が道をふさいでいます。
力が強いので一発で死ぬ可能性もあります。
十分に注意して戦ってください。

最上階に行くとエルゾラがいて、リーサルダイナを出してきます。
last grace リーサルダイナ
VSリーサルダイナ
リーサルダイナは普通に攻撃する中でたまにメテオチャージという技を使い力を貯めていきます。
そしてメテオサークルという技があり、この攻撃力はメテオチャージで貯めた力と比例していきます。
チャージ100%のメテオサークルは簡単に全滅してしまう攻撃力なので100%貯める前に仕留める必要があります。
とにかく強いです!

リーサルダイナを倒すとエルゾラがいなくなりロメスタンに戻ることになります。
ロメスタンに戻りロイに話しかけると、サドレアにいるジルクルに会いに行くことになります。

ジルクルリザングルーからずっと上に行ったサドレア城にいます。
サドレア城はクエストがたくさんあります。
一つずつ書いていきます。

内容 : 四葉のクローバーを3つ入手 報酬 : 500ガルク DEX+1(何度でもできるクエスト)
内容 : ドラゴンを5匹討伐 報酬 : 不思議なリンゴ TAC+1 INT+1 DEX+1 SPE+2
内容 : シャドーゴーレムを3体討伐 報酬 : 小さな木箱 DEX+1 SPE+1(何度でもできるクエスト)
内容 : 記念バッジの入手 報酬 : 1000ガルク エレメンタルアイ TAC+1 DEX+1 SPE+1(何度でもできるクエスト)
ジルクルは酒場にいますが、とりあえず今回はここまで。


2011-02-07(Mon) 20:09| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

戦国無双3 Z
戦国無双3 Z(通常版) 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」付き
昨年、Wiiで発売された戦国無双3の最新作。
操作可能キャラクターにガラシャ、福島正則、綾御前が追加。
個人的には戦国無双シリーズの追加商法がもとから好きじゃないんですけど、
販売ハードまで変えちゃうのはどうかと。


戦国無双3 猛将伝
戦国無双3 猛将伝 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」付き
いや、だからといってWiiで出す猛将伝を応援する訳でもないですけど。


リトルビッグプラネット2
リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
先に発売されている海外のレビューでは満点続出だそうな。



テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 特典 豪華2大予約特典 コミック小冊子「はじまりの軌跡」&特製フィルム付しおり付き
テイルズシリーズの外伝的存在。
操作可能なキャラクターが76人ということで、かなり賑やかなゲーム。
過去作品からもキャラを引っ張り出して大騒ぎです。

どうでもいいけど、なりきりダンジョンが超楽しかった、っていう。
テイルズあまり好きじゃないけどやりこんだわ。



2011-02-06(Sun) 20:52| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

1月24日~1月30日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 Wii THE LAST STORY
114,722
ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き



2 PSP 戦場のヴァルキュリア3
102,779
戦場のヴァルキュリア3



3 PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル ずっとこのまま♪パック
88,493
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック( 特典なし )



4 PSP 喧嘩番長5 ~漢の法則~
58,977

5 PSP とある魔術の禁書目録
56,017

6 PS3 Dragon Age:Origins
42,854

7 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
33,338

8 XBox360 ドリームクラブ ZERO
21,734

9 PSP キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス
20,528

10 Wii ドンキーコング リターンズ
19,214


THE LAST STORYは何とか10万本突破。
ジワ売れ、してくれるかな。

ドリームクラブ ZEROがトップ10入り。
超久しぶりに360がランキングに入ってきた気がする。


2011-02-05(Sat) 18:49| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記12

前回は長くて屋上に行く前に終わってしまったので、今日は屋上から。
屋上に行くとイベントが始まりなんやかんやで翌日まで進みます。

行動できるようになったら新しく買える装備が増えているので買いたい人は買っちゃってください。
一階に降りて、奥のロメスタン皇帝のところに行けばイベントがあり、レビル将軍のところに行くことに。
レビル将軍に話しかけると北西のハーベスタケイブというとこにある「アクリア石」を取ってくることになります。

行くことができるようになってるロメスタンの街にクエストが一つあります。
内容 : 道具のレシピを1000ガルクで買う。 報酬 : レシピ(薬04) TAC+1 INT+1
(このレシピで作れる耐熱コロンハーベスタケイブで役に立つので作れる方は作っておきましょう。)

準備ができたらハーベスタケイブへいきます。ハーベスタケイブロメスタンを出て北西に進んだところにある洞窟です。
ハーベスタケイブ炎のトラップはダメージが大きいので耐熱コロンを持ってくること推奨です。
まぁ入り口で銀の救難ベルをもらえるので危険になったらいつでも戻れますが。

ハーベスタケイブの宝箱から取れるアイテム
リカビリドリンク×4
マジックドリンク
神秘の秘薬
銀の女神像
金の女神像
ワンダーリング
エンシェントナイフ
エレメンタルアイ
ハッピーコロン
闘神の彫刻
レシピ(装備Ⅱ01)
レシピ(装備Ⅳ03)
万能鉱石
不思議なリンゴ
フルプレート
達人の指南書



一番奥まで進むとアクリア石がありますが、ボルケーノが封鎖しています。
last graceボルケーノ
VSボルケーノ
普通に強かったです。通常攻撃が多いですが、行動が早く何度もしてくるので回復が遅れたらすぐ全滅してしまいそうです。
回復に重点をおくと良さそうです。

倒したら後はアクリア石を手に入れられます。
レビル将軍に渡すのは次回にします。


クリアできるクエストが何個かあったので情報を。
カルタイト城の近くの採取場
内容 : マンティコアを3体討伐 報酬 : 750ガルク 魚の天日干し TAC+1 INT+1

砂漠の遺跡
内容 : 闘神の彫刻1つを入手 報酬 : 2000ガルク ジェネラルアーマー INT+1 DEX+1 SPE+1


2011-02-05(Sat) 18:48| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記11

採取場を出た後はバルザックに向かいます。
道なりに進むとすぐあります。

バルザックにクエストが3つあります。
内容 : アースドラゴン5体討伐 報酬 : レシピ(装備Ⅱ03) 2500ガルク TAC+3 DEX+3 INT+3 SPE+3
内容 : パーフェクトメタル5つ入手 報酬 : 1000ガルク レシピ(武器05) TAC+1 SPE+2
内容 : 指輪のレシピを10000ガルクで買う 報酬 : レシピ(装備Ⅳ06) TAC+1 INT+1

バルザック
の街の右にロッペという少年がいて、パーティーにスピッキーアルディオがいるとイベントが始まります。
イベントが終わったら兵士が出てきたところから次のところに進めます。

地下水路にある宝箱から取れるアイテム
リカビリドリンク×2
フライトバングル
達人の指南書×2
ボム×5
1000ガルク
神秘の秘薬
マジックドリンク×2
速のルーン



このダンジョンはところどころにあるレバーを動かすと扉が開いたり閉まったりするのを利用して進んでいきます。
last grace スイッチ
この画像のところに来たら、一番左と左から3番目を押してください。
そうすると、フィリフルとバトルになります。

last grace フィリフル
VSフィリフル
この敵は暗闇のヴェールという技を使ってこちらの命中を下げてきます。
それ以外にも毒の霧呪いといった状態異常の技を多く使ってきます。
通常攻撃も強いので普通に苦戦しました。
しっかり育ててないと厳しいと思います。

フィリフルを倒し上のほうに進んでいくとロメスタン城に入ることができます。
ロメスタン城に入ったら怪我をした兵士達に話を聞き、屋上に向かいましょう。

ロメスタン城の宝箱から取れるアイテム
銀の女神像
ワンダーリング
へヴィシールド
リカビリドリンク


屋上に向かおうとすると階段を兵士と魔物がふさいでいるので戦闘になります。
last grace ドレッドファング
VSドレッドファング エルゾラ兵
ドレッドファングは2回攻撃なので気をつけましょう。
それ以外では特に苦戦することは無いでしょう。

今回はながくなったのでここまで。
次回は屋上に向かうところからです。では!


2011-02-03(Thu) 20:14| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

ノックザドア 攻略チャート

ノックザドアは少々分かりにくいところがあるので、どうしてもわからない人の為に攻略チャートを書いておきます。
できるだけ、これは見ないでやったほうがいいと思います。(ここで書くのは自分がクリアしたやり方です。)











始まったら左の部屋に行き、日記を使ってとるかざすわすれるを思い出します。(残memory1)
次に最初の部屋から右に行きバトルをしたら一回戻って、また右に行き2回目のバトルをする。(残memory3)
そのまま右に行ったらえだがあるので記憶のとるえだを取る。
日記のある部屋に行き、えだを装備して火のところで記憶のかざすを使いえだに火をつける。
バトルをした通路に行き、そこの下の部屋に行きつぼを記憶のとるで取る。
日記の部屋でかざすを忘れて、あしもとを思い出す。(残memory0)
その部屋から下の部屋に行き、左から2番目、下から2番目のところで記憶のあしもとを使う。
階段が出たら、いったん日記の部屋に戻ってあしもととるを忘れて、なげるおすを思い出す。
このときみずがめの水で回復しておくと良い。
階段の下の部屋に行き、たんすを記憶のおすで押し、つぼを装備して窓を記憶のなげるで壊します。
おもいでとのバトルになります。(バトル中にわすれるを使うと戦闘が楽です。)
後は行けるところに行くとクリアできます。


2011-02-03(Thu) 20:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

カプコンは既に3DSの能力の90%を使い切ってる?

竹内
そうなんです(笑)。まずは、ニンテンドー3DSですね。ロンチ(立ち上げ)に合わせて『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』を投入します。ロンチタイトルってこれまで、そのハードの性能を50%くらいしか使えていないものが多かったと思うんですけど、今回はいきなり、80~90%くらいを使い切った形で出せます。


http://www.famitsu.com/news/201102/01039912.html



言ーちゃったいっちゃった!!!
本当に使い切っているのか疑問ですが。
仮にそこまで使えているならビッグタイトルってこともあり、
本当に何百万単位で売れそうですね。



でも、、、カプコンかあー。


2011-02-02(Wed) 23:26| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記10

前回ではガラムを倒して、宴になったところまでですね。

宴になったらとりあえず会場にいる人全員と話してください。
話の中でジャンキスシェルミがどこかに行ったというので、探しに行きます。
探すといっても城内から外に行けるところはひとつしかありません。

宴の翌日の話でロメスタンに行くことに。
この時点でアルディオスピッキーが再び仲間になり、パーティー編成が行えるようになります。
(城内で装備を買えるのでパーティを今までのと変えた方は買っといたほうがいいです。)


ロメスタンへはアルバータの下にある関所から行くことができます。
関所の下に進んだら宿屋があり、クエストが一つあります。
内容 : キマイラ3体 報酬 : 500ガルク DEX+1 SPE+1
このクエストは何度でもできるのでキャラを強くしたい方は何回もやっちゃってください。

ここから先に進むためにはロメスタン高地を通る必要があります。
ロメスタン高地にある宝箱から取れるアイテム
銀の女神像
リカビリドリンク×2
聖水
不思議なリンゴ
ミカヅキ石
達人の指南書
レシピ(装備Ⅳ01)
神秘の秘薬


ロメスタン高地を抜けると宿屋があり、そのマップの上に行くと列車があります。
そこにレビル将軍がいるので話しけると列車に乗ることになります。
列車でイベントをこなして行くと、採取場で降りることに。

ここの採取場にクエストが一つあります。
内容 : 鉱石サンプルを5つ入手 報酬 : 1000ガルク 万能鉱石 レシピ(武器02) 全部のスキルポイント+1

ここの採取場にもカルシッコのような強い敵がいます。
サイクロプスという敵ですが、まだ強いので後から来ましょう。

この採取場の抜けて右に行くと、西のホームがあり列車に乗った東のホームにワープできます。


今日は終わり!!!!


2011-02-01(Tue) 20:07| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介6「ノックザドア」

記憶を思い出しながら進んでいく。
「ノックザドア」

ジャンル:ホラー系アドベンチャー

ノックザドア タイトル
タイトル画面

ノックザドア 記憶
この日記で行動を思い出したり、忘れたりできる。




最初は舌を噛み切るしか行動できませんが、記憶を思い出していくことでできることが増えていきます。
ヒントとしてアイテムを使うときは装備してください。
短編アドベンチャーなので、そんなに長く時間がかかることは無いと思います。
一度やってみてください。


DLページ no name spaceへ



2011-02-01(Tue) 20:06| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

