iPhoneアプリ9 「パズルプリズム」

いい感じの3D落ちゲー。
「パズルプリズム」350円


パズルプリズム1


パズルプリズム2


パズルプリズム3


iTunesStoreはこちら



2011-01-31(Mon) 22:57| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル
怒首領蜂 大復活 ブラックレーベル
弾幕シューティング。
インベーダーすらきつい僕には無理。
こういうのを極めてみたい気もするんですけどね。

逆転検事2
逆転検事2
前作がプチヒットの逆転検事シリーズ。
前作も面白かったことは否定しませんが、やっぱり裁判に比べるとカタルシスが少ない。
とっとと逆転裁判5をだしてくださいorz

デス・コネクション ポータブル
デス・コネクション ポータブル


白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ
白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ
PS3版「白騎士物語」より1万年前の世界が舞台。
そういえば近所のゲーム屋で中古の白騎士物語が500円だったから買おうと思っちゃった。
買わなかったけど。



2011-01-30(Sun) 21:07| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記9

やり忘れかも知れませんが、リットポートでやってなかったクエストがありました。
リットポートに入ってすぐのおばあさんがクエストを持ってます。
内容 : 強力ガルゴを討伐 報酬 : エルゲの実3つ TAC+1 INT+1

強力ガルゴニックスの森の滝の近くにいます。姿が見えているので見つけるのは簡単だと思います。
last grace 強力ガルゴ
強力ガルゴガルゴの体力が上がったバージョンみたいなもんなので、倒すのは簡単だと思います。


じゃあ、ダルカ城に行きましょう。
正面からはむりなので、地下のルートから向かいます。
ダルカ城地下集落跡にもリリーが読める本があるので、リリーを強化させたい方は、ダルカ王に話しかける前に行くことをおすすめします。
本を読んだらダルカ王に話しかけて、地下集落跡で待ちます。
少ししたら、始まったのがわかるので、上に行きます。

ダルカ城の地下からダルカ城に行くときに黒い魔道士との戦いがありますが、弱いので特には書きません。
前に来たときには取れなかった宝箱も今は取れるので、取っておきましょう。
ダルカ城にある宝箱から取れるアイテム(広いので取り忘れあるかも・・・)
リカビリドリンク
炎の指輪
神秘の秘薬
マジックドリンク
ハッピーコロン
大鷲のマント
解毒剤×2
500ガルク
疾風の鎧
ガーディングリング
Sメディシン
達人の指南書



last grace ザイーム
この先へと進むんですが、先の扉には鍵がかかっています。
その鍵はこの画像の上にいるラッパザイームが持っています。


last grace 9-2
VSラッパ ザイーム
再びバトルになりますが、戦い方は前と同じでまずラッパを倒すと楽になります。
サイクロンを使うとザイームの2回行動が1回行動になる(多分ね)ので、簡単になります。

ザイーム達を倒すと城の合鍵を手に入れれるのでさっきのところから先に進めます。
鍵のかかったドアの先は一本道でボスまで続いています。


last grace 9-3
VSガラム
ガラムオイルミストで炎耐性を25%低下させてからの炎の息コンボをしてくるので、炎のルーンなどで炎耐性をつけたほうがいいです。
それ以外ではそんなに苦戦しませんでした。

ガラムを倒すと、宴がはじまります。

ということで今回はここまで。


2011-01-30(Sun) 09:29| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

1月17日~1月23日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 PSP キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス
77,317
キングダムハーツ


2 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
43,196
モンスターハンターポータブル 3rd

3 Wii ドンキーコング リターンズ
20,411
ドンキーコング リターンズ


4 DS 怪獣バスターズ パワード
17,989

5 PSP AKB1/48 アイドルと恋したら・・・
12,765

6 DS 二ノ国 漆黒の魔導士
12,608

7 DS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ
12,386

8 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト
12,115

9 Wii Wiiパーティ
10,625

10 PSP ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
10,563


ファイナルミックスって思ったより売れないんですね。
キングダムハーツブランドもちょっと下がったのかな。


2011-01-29(Sat) 20:07| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記8

砂漠の研究所に入ってすぐ左の部屋ではアイテムを買えるので、買いたい方は買っておいたほうがいいかもね。

砂漠の研究所にある宝箱に入ってるアイテム
ミカヅキ石
不思議なリンゴ
ハッピーコロン
リカビリドリンク
レシピ:装備Ⅲ01


研究所にはロックをかけられた扉が多くあります。
それは、この部屋を解決すればロックが解除されます。
last grace 部屋の暗号
右の完成形と左を同じにすればオーケーです。
左のパーツが並んだやつでどのパーツを動かすか決めて、右の矢印でどう動かすか決めれます。
黒い部分に右と違うパーツを入れると、敵とバトルになり最初からやり直しになります。気をつけましょう。
これで研究所のロックがすべて解除されます。

ロックを外して先に進んだら、イベントが始まります。
イベントが終わったら、体力を回復しておいてセーブしましょう。
階段を上がるとバックス達とのバトルが始まります。

last grace バックス
VSバックス エルゾラ兵×2
まずはエルゾラ兵から倒していきましょう。(サイクロンつかえば簡単かも・・・)
バックスヘブアエアキルという全体攻撃を多く使ってくるので回復に重点をおいたほうがよさそうです。

バックス達を倒すとリリーが仲間になります。
リリーは本を読んで能力を上げることができるので、本棚をみつけたら調べて能力を上げましょう。

まずは、リリーの家に行きます。
次に、ニューグランのアジトに行ってジャンキスと話します。
これで、ダルカ城に再び行くことになります。

じゃダルカ城からは次回で、後は砂漠の遺跡について書きます。

砂漠の遺跡タギの村から右のほうにある建物で、ここではコッコレースが行われてます。
参加するにはたまに敵が落とす~エッグというアイテムが必要です。
そのエッグから生まれたコッコでレースをして2位までに入ればポイントがもらえ、ポイントを貯めればアイテムと交換できます。
もしエッグを手に入れたらここでレースをしてみてください。

砂漠の遺跡にはアイテムを集める系のクエストが4個あります。
必要なアイテムはまだ手に入りそうも無いので、手に入り次第ここに戻ってきましょう。
必要なアイテム : 闘神の彫刻 土偶 聖剣のレプリカ 銀の鏡



今回も終わり。


2011-01-28(Fri) 21:45| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

明日、歌う ラブプラスが発売。

こういうのって製作する前から売上がある程度把握できるから作り易いだろうなー、って。

買いたい方や試聴だけでもしてみたいかたはコナミのウェブサイトへ


2011-01-26(Wed) 21:31| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記7

サドレアに行くためにフィザレントに行ってもオリオン号がありません。
そこで、ジーラに話しかけるとテレパスという、とても便利な魔法を覚えれます。(行ったことのある街にワープできる。)
この魔法を使って一度アルバータ村に戻ることになります。

(四葉のクローバーを取りに行こうと思って、採取場に行き、ついでにカルシッコに挑んだら倒せたので情報を書いときます。)

last grace カルシッコ
VSカルシッコ
このレベルになるとそう苦戦することは無いと思います。
ただ毒の霧は全体を毒にするので気をつけてください。

報酬 : 森の魂をソウルで入手できるようになる。(MP+10 防+5 魔+5)

アルバータ村に戻ったら村長に話しに行きましょう。
話した結果レメル港に向かうことになります。
なのでワープしましょう。

レメル港に行きオリオンに話しかけたらサドレアにむけて出発します。

サドレアに着いて、右にリザングルーという街があります。
そこにクエストが二つあるので全部やってしまいます。
まずは、おじいさんのほうから、デバウワーを2体討伐 報酬 1000ガルク 全部のスキルポイント+1
つぎに、男の子のほう、ゴーレムを3体討伐 報酬 銀の女神像 全部のスキルポイント+1

クエストをすべてこなしたので、ニューグランに向かいます。
ニューグランは砂漠の左下の地面が黒くなってるところにあります。
ニューグランに行こうとすると、イベントが始まりリリーを助けることに。
助けると先に進めるので、アジトにいきましょう。

アジトに入りジャンキスと話したら、リリーから薬をもらってくるように頼まれるので、砂漠の右下にあるタギの村に行きます。
(アジトの中の宿泊のところに宝箱(レシピ:装備I01)があります。)

タギの村リリーの家に行くと、砂塵の谷に行くことになります。
砂塵の谷タギの村の中で上のほうに行くと行けます。
砂塵の谷で上に向かっていくとイベントが始まり、砂漠の施設の中に入ります。

今日はもう終わり。
つかれた~~~~。


2011-01-25(Tue) 22:09| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介5「SideViewGOLF 横から見たゴルフっぽいもの」

横からみたボールを操作する新感覚GOLF!!
「SideViewGOLF 横から見たゴルフっぽいもの」

ジャンル:アクション

横から見たゴルフ タイトル
シンプルなタイトル

横から見たゴルフ メニュー
どうしてもクリアできないステージはギブアップということで次に進めます。




操作はクリックだけなので、簡単です。
操作は簡単ですが、難易度としては難しいです。
パワーの加減も決めれるので、同じ方向に打っても壁に跳ね返ったりして、思いも寄らぬ方向に行く場合もあります。
よくできてますね。


DLページ SmashScrollへ


2011-01-25(Tue) 19:29| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ8 「ゲーム発展国++」

相変わらずの中毒性。
「ゲーム発展国++」450円



パソコンゲームの老舗。カイロソフトの名作。
普通の携帯でも普及してますが、思い入れがあったので即買いました。

自分がゲーム制作会社の社長になって、ゲームを作っていくゲーム。
社員を雇うのも、ジャンルを決めるのも、どんな宣伝をするかを決めるのも、タイトルを決めるのも、全てあなた次第です。
ゲーム発展途上国1

一度やり始めると止められません。
本当に夜更かししててビックリした。
ゲーム発展途上国2

エンディングとは言え、エンディングが目的のゲームではないので本当に一枚絵。
こういうシミュレーションゲームは自分との戦いです。
ゲーム発展途上国3


iTunes Storeはこちら


2011-01-24(Mon) 19:52| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 2

Last Grace攻略日記6

今回は地下通路からですね。
地下通路(地下集落跡に入る前)の宝箱から取れるアイテム
Sメディシン
神秘の秘薬
聖水
達人の指南書


地下集落跡の宝箱から取れるアイテム
Sメディシン
達人の指南書
ルーンブレード
聖水
神秘の秘薬


ここでは三つのイスを調べる必要があります。どれから調べてもいいと思います。
まず、地下集落跡に入ってすぐの右奥の部屋のイスです。
last grace 地下右奥
ここは会話だけで終わります。

次は、地下集落跡に入ってから左下に行ったところの奥の部屋のイスです。
last grace 地下左下
ここも会話だけで終わります。

最後は、下に行った後の一番右奥の部屋です。(ワープのポイントあるからわかりやすい。)
last grace 地下最奥
ここを調べるとスクリーム(↓)というボスが出てきます。

last grace 地下 ボス
VSスクリーム
スクリームブリードブレスという全員を呪い状態にする技を多用してくるので、聖水を多く持っていったほうがいいです。(呪い状態になると回復できないよ~)
クエストでゲットできるゴーストバスターという武器を持ってるとやや楽です。

三つのイスを調べると、地下集落跡に入ってすぐ左の開かなかったドアを開けれるようになってます。
奥に進むとダルカ城の中に入れます。
イベントの結果としてニューグランのアジトに行くことに・・・
その前にニューグランのアジトがあるサドレアまでの海図を手に入れましょう。ということになりました。

サドレアの海図までの道のりは最短で行くしかないので宝箱は一つしか開けれません。中身はレシピ(薬01)です。
サドレアの海図を手に入れたら、ダルカ王に話しかけてダルカの鍵を手に入れましょう。
これで地下の移動が楽になりますね。地上までにも一つ宝箱があります。中身は150ガルクです。


サドレアは次回にして今回はもう終わり!!
次回もよろしく。


2011-01-23(Sun) 10:45| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 3

今週発売の主なゲーム

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ コレクターズエディション
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ コレクターズエディション


Wizardry -ツインパック-
Wizardry -ツインパック-
『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』と『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』のセット。
通常のダウンロード販売じゃついてこないアイテムもあるので、こっちの方がお得、かな。
楽な状況から始めるのもちょっとずるい気もしますが。

ラビッツ・パーティー タイムトラベル
ラビッツ・パーティー タイムトラベル
前作は中古店で暴れまくってたイメージしかない。
買ってる人は意外と高評価なんですけどねー。


ラストストーリー
ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き
ついに発売。任天堂初のガチRPG。
思ったより盛り上がってない気もする。
評判によっては買いたい、特集もしたい。

喧嘩番長5 ~漢の法則~
喧嘩番長5 ~漢の法則~
もう5作目か。出るたびに売れないと思う。

戦場のヴァルキュリア3
戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き




2011-01-23(Sun) 07:58| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

1月10日~1月16日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 PSP Another Century's Episode Portable
70,217
Another Century's Episode Portable

2 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
68,274
モンスターハンターポータブル 3rd

3 Wii ドンキーコング リターンズ
29,412
ドンキーコング リターンズ


4 DS 二ノ国 漆黒の魔導士
19,020
5 PSP AKB1/48 アイドルと恋したら・・・
18,616
6 PS3 アルカナハート3
17,219
7 Wii Wiiパーティ
15,986
8 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト
15,542
9 PS3 ガンダム無双3
12,804
10 Wii MARIO SPORTS MIX
12,173


1位はAnother Century's Episode Portable。
完全にチェックしてませんでした。
スーパーロボット大戦っぽいやつって認識であってますか?


2,3位は相変わらず。
ドンキーはまだまだ粘って欲しいんだけどなー。


2011-01-22(Sat) 22:10| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

10000HITありがとうございます。

ブログ開設から2年半。異常な休止期間と酷い更新ペースですが何とか10000HITに到達しました。
10000HIT記念に何かやりたいんだけどなー。眠いなー。


2011-01-21(Fri) 21:11| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記5

今回は城の東にある山陰の塔から始めます。
山陰の塔へは城から右下に進んだ先にある宿屋の隣の洞窟から行けますが、行く前に宿屋によって塔の鍵をもらっておきましょう。

山陰の塔の宝箱からとれるアイテム
150ガルク
150ガルク
380ガルク
不思議なリンゴ×2
リカビリドリンク×2
スケールアーマー
神秘の秘薬
達人の指南書×2
幸のルーン


このダンジョンから、初めてトラップが出てくるので気をつけましょう。(全員がダメージをくらうので、死なないように。)
最上階まで行くとラッパザイームとのバトルが始まります。


last grace ザイーム
VSラッパ ザイーム
敵が二体ということでうまく立ち回らないと死んでしまいます。
どちらか一体を倒せば楽になりますが、回復が忙しくなかなか攻撃できない方はシェルミサイクロンをやった後、回復だけしてればそのうちラッパが死ぬので楽に戦えます。

二体を倒したらカルタイト城に行き、王のところに行きましょう。
太陽の目を返し、二人を解放してもらった後は、ダルカ国へ向かうことになります。
再び、オリオンに会いに行きましょう。オリオンオリオン号の奥の部屋にいます。
オリオンに話しかけると海に出る前には洗礼が必要だといわれるので、橋を越えた先の海の祠に行くことになります。
この海の祠は港町のちょうど上のほうにある場所で、以前にも行った結界のようなものがあって奥には行けないところです。
ここで、強烈な洗礼を受けることになります。(ある意味ね)

洗礼を受け船に戻るとフィザレントへ向けて出発します。

ここに伝道師のジーラという女がいるので話しかけておきましょう。
フィザレントでは2つクエストを受けれます。
まずはおじいさんのほうから、トロルを5匹討伐 報酬 ゴーストバスター 全部のスキルポイント+1
そしてとなりの若い人のクエストは四葉のクローバーを3つ集める。 報酬 100ガルク SPE+1

ダルカ城に一回行くと正面から行くのは無理なようなので、一度フィザレントに戻ります。
(フィザレントに戻る前に右上のところを一回調べたほうがいいかも)
フィザレントに戻ったら、ジーラに話しかけましょう。
話しかけると、地下通路の封印を解くために西にある家に行くことになります。
西の家に行くとアーリズがいて、話しかけると扉の封印を解くことができるようになりまーす。
地下通路次回やります。

とりあえずこんなもんかな今回は。
また次回。


2011-01-21(Fri) 19:28| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 3

速報!!!!!!!!!!!!!俺のキーボードの「L」がとれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うがあああああああああああああああああああああ。
お菓子食ってたらこぼしたので、掃除しようとキーボードおもいっきり外したら固定してたのもとれたああああああああああああ。
うわああああああああああああああああああああああああん。



キーボード-L



2011-01-19(Wed) 22:11| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記4

今回はレメル港を出発したところからです。
レメル港を出て左上に何か建物があるようですが、先に進もうとすると結界のようなものが張ってあって先に進めないのでまだ行けないところのようです。

カルタイト城には北に進むと行くことができます。
その前にカルタイト城の西にある採取場によっておきましょう。採取場では合成に使う素材を取ることができます。
しかも、一回取った素材も時間が経てばまた取れるようになるそうなので、たびたび訪れましょう。

採取場に入ってすぐの人のところでマンティコアを三体倒せというクエストを受けれますが、まだ倒せないと思うので受けなくてもよさそうです。

クエストを受けれる人の奥のほうにカルシッコという精霊がいて、倒すと力を手に入れれるそうですが、まだ強いので挑まないほうがいいです。


採取場でとれるアイテム
四葉のクローバー
天然清水×2
天然清水×3
天然清水×3
小さなコイン
(宝箱)
ひとつ奥に行くとエルゲの実という素材を手に入れられますが、そこの敵は強いのでまだ行かないほうがいいと思います。


カルタイト城に着いても、まだ王に会えないのでとりあえず宿に泊まりましょう。
翌日、王に会うと賊を追い詰めたという情報が入り、賊のところに行くのですが、その前に城の中で受けれる四葉のクローバーを三つ集めるクエストを終わらせておきましょう。
報酬は100ガルク INT+1
このクエストは何度でもできるみたいなのでやれる方は何回でもやって強くしたらいかがでしょうか。

賊のいる地下宝物庫に行くとなぜかアルディオスピッキーが捕らえられてしまいます。
話しをするためにアウディ将軍に会いに行きます。
このときになると、装備を買うことができるようになってるので、お金に余裕がある人は揃えたほうがいいでしょう。
アウディ将軍は2階の右側の方の部屋にいます。

アウディ将軍に会って話をした後は、牢獄に行きます。
牢獄へは地下宝物庫の手前で下にいくと行けます。
牢獄アルディオ達の話を聞いた後、牢獄から出してあげるためにアウディ将軍に話しに行きます。
アウディ将軍と話した後は、東の塔に行き宝を取り戻しに行くことになります。

東の塔の攻略は次回にして、今回はこの辺でやめておきます。
次回もがんばるぞ~。

ちなみに今日わかったことだけど、技使うときにShihtキー押すと説明が出るんですね。(どっかに説明出てたかな?)


2011-01-19(Wed) 18:23| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介4「金に物を言わせて!!」

お金を使ってダンジョンクリア!!
「金に物を言わせて!!」

ジャンル:アクション

金に物を言わせて タイトル
最初から楽しいタイトル画面!!

金に物を言わせて プレイ
さまざまなブロックがあるね^^



このゲームは、移動したいところに自分でブロックを買って移動するクリア方法がたくさんある楽しいゲームです。^^
ステージも一分程度で終わるものが多く空いた時間にさっとやることもできます。
面白いゲームなので一度やってみてはいかがでしょうか。


DLページ ガラクタへ


2011-01-18(Tue) 19:14| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ7 「Angry Birds」

有名すぎるけど面白いものは面白いんだからしゃーない。
「Angry Birds」115円


タッしてパーンってやつ。
Angry Birsds1
Angry Birsds2
Angry Birsds3

説明不要すぎて説明できないジレンマ。
どんどんアップデートでステージ増えていくので終わりがないですb
安いので買ってみては如何でしょうか。



iTunes Storeはこちら


2011-01-17(Mon) 21:43| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace 攻略日記3

リットポートに着いたら、まずは装備をそろえましょう。
ある程度そろえたら左にある船着場や酒場に行って情報を聞きます。


夜になったらザガーに船に乗せてもらいに頼みに行きます。
ザガーは船の中の倉庫にいます。
その後はイベント通りに進んでいけば迷うことは無いと思います。


眠らされて仲間とばらばらになった後、大広間に行きエバーニス卿の話を聞いたら、青い髪の女に話しに行きましょう。
その後もイベントは進んでいき、地上への道を探すことになります。
ここでシェルミが仲間になる。

大聖堂地下道 
ここにある宝箱の中身(とり忘れが無いように)
100ガルド
皮のフード
ブロードソード
マジシャンハット
メディシン×2
リカビリドリンク×3
達人の指南書


ダンジョンにはスイッチがあり、押すと橋が渡れるようになります。
橋を渡るとすぐ出口があります。
外に出るとロードエバーニスとのバトルがあるのでセーブしておきましょう。

ロードエバーニス
VSロードエバーニス
そこそこ強いので回復役と攻撃役をわけて戦うと楽です。

ロードエバーニスを倒したら、いかだに乗ることになりオリオンⅡ世の船に助けられます。
オリオンに船内をぶらついて来いと言われたら、奥の部屋のパルコに一回話し掛け、甲板に上がってグッポーに話し掛けカルタイトの海図を手に入れます。
それをもってオリオンに話し掛けるとレメル港に行けます。

レメル港ではワイバーンを三体倒せというクエストがあります。
報酬は300ガルク INT+1 SPE+1です。

今回はこのくらいで終わります。
ゲームが進み次第次回を書きます。


2011-01-17(Mon) 20:56| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

今週発売の主なゲーム

魔人と失われた王国
魔人と失われた王国魔人と失われた王国



ぞんびだいすき
ぞんびだいすき 特典 オリジナルぞんびストラップ付き
こんな異色なゲームをどこが作ってるんだろうと思ったらチュンソフトなんですね。驚きました。
意外とホームページを見ると面白そうだったので一押しです。
とはいえ狙ってる層がよくわからない。売れないんだろうなー。うーん。



Kinect ジョイライド
Kinect ジョイライド 特典 『Kinectジョイライド』ボーナスマシン ダウンロードコンテンツカード付き
話題になっているKinect。
ごめんなさい、Xboxについては完全に無知です。

えいごで旅する リトル・チャロ
えいごで旅する リトル・チャロ
こういうソフトはよく出るんですが、発売元が任天堂だそうで。
学習ソフトって作りが雑なイメージがあるんですけど、これは仕上がってるのかな。



怪獣バスターズ パワード
怪獣バスターズ パワード
前作はモンハンっぽい、と評判だったタイトル。
続編が出るってことは結構売れたんだろうね。


キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス
キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス 特典 DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASYキャラクターデータダウンロードカード同梱
お得意のファイナルミックス。
スクエニはファイナルミックスを出すことを前提としてゲーム作ってんのかな。



ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
ジャンルは「自分だけの騎士団を率いるシミューレションRPG」
かっこいいかカッコ悪いかわからないジャンル名。
こういうゲーム好きですけどね。






2011-01-16(Sun) 09:36| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記2

地下で見つけた村長の鍵があれば、
一番最初に行った試練の洞窟の村長の倉庫を開けて宝箱の中身を全部奪えます。
武器もあるので行った方がいいかと。
ちなみに、倉庫に入ると村長の鍵は壊れていまいます。
中身↓
ピックアックス
100ガルク
80ガルク
メディシン×3




アルバータ町のすぐ北東に建物があって、そこの中で基本となることを学べるので
そこで色々な人に話しかけておくといいと思いますー。
そこでクエストがとれます。
デスワームを2匹討伐→報酬ネイチャーリング DEX+1 SPE+1


そこから少し北に進むとニックスに到着。
中央にクエストを持っている人が。
人面樹3体討伐→報酬リカビリドリンク×2 TAC+1 INT+1

ニックスから北に進むとニックスの森へ。
ニックスの森を進んで行くと、途中、落石で進めないところがあるので、
一度ニックスに戻り、北西のバーバスの家へ解決方法を聞きに行きます。

ニックス
ニックスの森の間にある宿屋へ。

店主(受付か?)に話しかけると、
森の東から「爆弾キノコ」を取って来ることになります。

森の東の奥には光っているオブジェクトがあり、それをチェックする爆弾キノコが手に入ります。
しかし、その直後に殺人鬼が襲いかかってくるので準備をしてから取らないとキツいです。

VS森の狂戦士
HPがかなり多く、長期戦間違いないです。
でも、メディシンを使ってジリジリダメージを与えていけば何とか勝てます。

森にある宝箱
メディシン
リカビリドリンク×2
達人の指南書
パワーリング



爆弾キノコを持ち宿屋に寄り、バーバスのメモを受け取りバーバスのもとへ

バーバス
の家に入るとバーバスが既に2人と話しています。
近づくと、イベント発生。アルディオスピッキーが仲間に

その後もう一度、バーバスの家に入るとダイナマイトが手に入り、森を抜けられるようになります。


ダイナマイトで岩を壊した後は、看板に従い道なりにいけばリットポートにつきます。





今回はこの辺で終わりまーす。
仲間が増えると楽しくなってきますねー。


2011-01-15(Sat) 20:24| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 2

1月3日~1月9日のランキング

(メディアクリエイト調べ)


1 PSP モンスターハンターポータブル 3rd
133,562
モンスターハンターポータブル 3rd


2 Wii ドンキーコング リターンズ
66,551
ドンキーコング リターンズ

3 Wii Wiiパーティ
53,144
Wii パーティー


4 DS ポケットモンスター ブラック/ホワイト(同梱版含む)
45,590
5 Wii MARIO SPORTS MIX (マリオスポーツミックス)
40,123
6 DS 二ノ国 漆黒の魔導士
37,237
7 PS3 ガンダム無双3
30,128
8 DS サガ3時空の覇者 Shadow or Light
27,344
9 PSP The 3rd Birthday
27,279
10 Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii
24,888


1~3位が先週と全部同じとか…
まあ、3DSが控えてるから仕方ないっちゃ仕方ないか。


サガ3は前作に比べると約3分の1程度の初動。
もっと広告してればもうちょい行けたと思うんだけどな。



2011-01-15(Sat) 09:22| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

今後について

年末年始の休みも終わり、更新が遅れたりすることがあると思いますが、できるだけがんばって行くんでこれからもよろしくお願いします。
Last Graceの攻略ですが、できれば最後まではやりたいと思いますが、更新ペースは遅くなりそうです。
できれば週末中に次書きたいと思ってる。がんばる。
ブログについての疑問等あれば気軽にコメントしてください。
では。


2011-01-14(Fri) 23:18| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

ファイアーエムブレムDS プレイ日記まとめ

どうせなのでまとめてやります。


1~3章

4~6章

6章外伝~9章

10~11章

12~14章

15~17章

18~20章

21~23章

24~終章

闘技場攻略



よーーーーーーーーーーーーーし。これでFEDSプレイ日記完結っっっつ。


2011-01-13(Thu) 22:26| ファイアーエムブレムDS プレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記1

LastGrace+攻略で検索してこのブログにたどり着く方が結構多いので、
大雑把ながら攻略チャート的なの書いておきます。
とはいえ、メモレベルなんですけど。



VSグラント×2
雑魚です。通常攻撃のみでも余裕です。


魚料理→DEX+3 SPE+3
肉料理→TAC+3 SPE+3
野菜料理→INT+3 SPE+3

師匠から200ガルク貰う
武器と防具を買った後、持ち金限界までメディシン買うの推奨です。
ちなみに家の上にある宝箱にもメディシンあるのでとっておいた方が。

ひと通り町を回った後、
ラティオスからの選択肢で「できた」を選択で試練の洞窟へ。


洞窟についたら全回復
メディシン×3
救難ベルが手に入ります。
救助ベルは戦闘中使えないので、あまり無理をしないことも必要です。


試練の洞窟内の宝箱の中身(ごめんなさい、場所は記録してません)
50ガルク
メディシン
ハッピーハット
リカビリドリンク
プロテクトリング
解毒剤
プロテクトリング
ハッピーハットは割と大事かも。


終了時のスイッチの数でのステータスの変化があったので、全通り試してみました。
1個~SPE+1
3個~SPE+1 TAC+1
5個~全部のスキルポイント+1
7個~全部のスキルポイント+2
10個 全部のスキルポイント+3
尚、10個目のスイッチを押すと、強制的に帰還するので宝箱の取り忘れには注意。


太陽の指輪
をベッドの下からとった後、
家から外に出ようとすると黒い魔道士登場。
VS黒い魔道士
強そうな顔してる割にそこまで強くないです。
試練の洞窟での雑魚×3の方がきつい程度の強さです。



ベッドのある部屋の光っているものをチェック→地下室の鍵
上の方にある扉から地下室へ

地下室内の宝箱の中身(ごめんなさい、場所は記録してませんorzorz)
地のルーン
メディシン
厚手の服
50ガルク
不思議なリンゴ


村長の鍵までの道のり
    最初の地下室から左下の階段→道なり
村長の家までの道のり
    最初の地下室から右の階段→その部屋の右上の階段→村長の鍵を使い室内へ→イベント開始



トランプ勝負はお好きなのを選んでください。





このへんが丁度区切りいいので次回に取っておきます!!!!
やっぱり難易度高めのRPGって無茶苦茶楽しいですねー。
出来る限り続けていきたいと思います。


2011-01-12(Wed) 22:48| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 3

エルシャダイの発売日が2011年4月11日に決定!!

言わずと知れた(?)エルシャダイの発売日が決定。
日本が一番最初に発売されるみたいですねー。
値段は7980円。まあまあ妥当なんでしょうかね。

話題になっている割には売れない気がします。
でも、俺の予想は外れるんだよなー。うーん。



エルシャダイ



2011-01-12(Wed) 20:56| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介3「Last Grace」

長編王道RPG!!
「Last Grace」

ジャンル:RPG


last graceタイトル
フリーとは思えないタイトル画面

last grace戦闘
フリーとは思えない戦闘画面(FFっぽいね)

last graceアイテム
最初の村ではメディシンを多く買っといたほうがいいと思う。(敵も強いしね。)





フリーゲームとは思えないほどのボリュームで長く遊ぶことができそうです。
戦闘方法はコマンド戦闘なのでじっくりと考えながらやることができます。
このゲームは自分で上げたいと思った能力を上げれるので、オリジナルのキャラを作ることができます。
これも楽しそうですね。
長編なので暇な方はやってみてはどうでしょうか。


Last Graceのオフィシャルサイトへ





2011-01-11(Tue) 18:20| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

NETDUETTOがすごい。

NETDUETTO1


これはすごい。どれくらいすごいかっていうとレイテンシーに天使が迎えに来るくらい。
難しい言葉で説明できないので、猿並みの語彙で説明します。


SkypeやWindows Live メッセンジャーなどの、今までの通話ソフトで会話すると、
少ないながらも会話に時差が生じてしまい、
普通に雑談程度では支障がありませんが、合唱やバンド演奏をするのはどう考えても不可能でした。

が!!!!
それをどうやってかは知りませんが克服したのが「NETDUETTO」です。
時差がほぼ0(0.03)秒まで軽減され、実際に同じ場所にいるように歌ったり出来ます。


まだベータ版ながらもニコニコ生放送での対応も決定しており、
これから加速度的に普及していくと思います。
自分も試してみたのですが、Skypeとは大分違って驚きました。




ダウンロードはこちらから

使い方や導入の仕方はこちらから



2011-01-10(Mon) 22:13| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ6「タタキムシ」

こういうアプリが大好きです。
「タタキムシ」無料



タタキムシ1
わかりやすいゲーム説明。
タタキムシ2
わかりやすいゲーム画面。
タタキムシ3
わかりやすい結果。


特に説明することないですorz
要するにただのモグラ叩きなんですがキャラクターや挙動が僕の好みです。
無料でダウンロードもすぐ終わるので、
何分かですが、ゆるーーーーい時間を楽しんでは如何でしょうか。

他にも同じ作者さんのシリーズがあるので、機会があれば是非紹介したいと思います。



iTunes Storeはこちら




2011-01-10(Mon) 21:54| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

アルカナハート3
アルカナハート3(通常版) 特典 ファイバークロスミニタオル付きアルカナハート3(通常版) 特典 ファイバークロスミニタオル付き
2D対戦格闘ゲーム。
2006年のシリーズ第一作発売から根強い人気があるシリーズ。


007/ブラッドストーン
007/ブラッドストーン007/ブラッドストーン
007シリーズのゲーム化。
ゴールデンアイ面白かったなー。
ちょっと思ったのは、PS3とXbox360のマルチ展開ってもう当然になってるのねー。


Mass Effect2
Mass Effect(マスエフェクト) 2
既に発売されている海外では絶賛されているこのゲーム。
でも、ここまでコテコテのアメリカ顔してるなら売上は伸びないんだろうな。


無双OROCHI 魔王再臨
無双OROCHI 魔王再臨
ベスト版でも売れるのが名作。


マイコミBEST 将棋が強くなる 激指 定跡道場
マイコミBEST 将棋が強くなる 激指 定跡道場
マイコミBEST 梅沢由香里のやさしい囲碁
マイコミBEST 梅沢由香里のやさしい囲碁
毎度毎度思うんだけど、マイコミのこういうシリーズは売れてんの?



2011-01-09(Sun) 21:19| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪