



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年最後の更新

とはいえ、今年の更新の約半分が「更新復活のお知らせ」とはおかしい話。

来年からは生まれ変わって頑張りたいと思います。






それではガキ使見るので失礼します。良いお年を。


2010-12-31(Fri) 20:34| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

『New スーパーマリオブラザーズ』の国内推定累計販売本数が600万本を突破

あぶねーあぶねー。
今日の更新忘れるところだった。

エンターブレインは、同社調べで任天堂が2006年5月25日に発売したニンテンドーDS用ソフト『New スーパーマリオブラザーズ』の国内推定累計販売本数が600万本を突破し、601万5225本になったことを発表した。集計期間は2006年5月25日~2010年12月26日。

ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201012/28037439.html




ふえー。やっぱりすごいのね。
単純計算で日本国民の16人に一人はもってることになりますね。
僕も買ったんですけど結構あれって難しいんですね。
無茶苦茶時間かかった記憶がありまーす。
流石のマリオといった感じですぬー。

New スーパーマリオブラザーズ


2010-12-29(Wed) 23:48| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

フリーゲーム紹介1「妖菓子皇女」

フリーゲームも紹介していくよー。
「妖菓子皇女」

ジャンル:タイピング練習

妖菓子皇女 タイトル
モードが豊富なタイトル画面


妖菓子皇女 プレイ画面
プレイしてる画面


妖菓子皇女 ラスト
ここまでくるとさすがにきつい




ゲーム感覚でできるタイピング練習ということで評価が高いです。
モードも豊富に取り揃えているので、飽きずに続けられるのではないでしょうか。
ただ、このゲームは自動セーブなんですが、本編でのセーブまでが長いので注意してください。
このゲーム一通りやったらタイピングがすごくうまくなると思う。



妖菓子皇女のオフィシャルサイトへ



2010-12-28(Tue) 21:45| フリーゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

iPhoneアプリ4「Akinator」

当てられるなー。見事に。
「Akinator」230円

使用用途
いくつかの質問に応えるだけで自分の想像していた人(モノ)が当てられる。

使用方法

Akinator2
七問目でここまで絞られました。


Akinator3
十問目でバッチリ当てられてしまいました。


Akinator4
感情を顕にするコイツが可愛い。



今回はメジャーなキャラクターでしたが、ドン・クリークからTAJIRI(プロレスラー)まで思った以上に出てきます。
iPhoneのアプリとしても人気が出ていますが、元々は普通のウェブサイトでした。
サイトの方は無料でできるので、やってみて気に入ったならAkinatorをiPhoneで持ち歩いて見ては如何でしょうか。
友達にやらせてみると盛り上がる、かも。



iTunes Storeはこちら



2010-12-27(Mon) 22:45| iPhoneアプリ紹介| トラックバック 0| コメント 0

復活しまーす。

更新しやすい環境が出来たので、
今回はちょっとほーんき。



2010-12-27(Mon) 22:43| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

