



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

FF13が売り上げ初日100万本突破

どこでもやってますが。

Wiiマリをあっさり抜いてしまうのは、
流石国民的RPGの正式ナンバリングタイトル、だなーって感じ。


2009-12-18(Fri) 18:19| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

パワプロクンポケット12 軽くレビュー

パワポケのナンバリングタイトルは3以外全部買ってるので、
流れどおり12も購入。
(3もいつか買いたいんだよなあ。ちなみに本家パワプロの方はほぼやってないorz)

表サクセスを二周、裏を途中までやったので雑にレビュー。
あるていどやりこんでからまたレビューする、つもり。あくまでつもり。



・お金の概念
表サクセスでお金の概念が出てきたのは久しぶりな気がする。
だからなんという事でもないが。
バイト関連のイベントや金の使い道をもう少し考えて欲しかった。バイトで筋力ポイント増えるとか。
が、他にもやるべき事が多いのでコレ位シンプルじゃないとコレ位じゃなきゃ逆に困るのか。

・フルダケモード
個人的にはロックオンすら外道だと思っているのに。
システム的にはタイミングよくストライクゾーンで振ると打てるシステム。
ならばタイミングがシビアなのかというとそうでもないから、只の初心者救済システムか。
サクセス中でも3つ(普通・ロックオン・フルダケ)から選べるので別に問題は無いのだが。

・表サクセスやる事多い
バイト・うろつき(電脳)・(現実)・練習・彼女などなど。
何か1つに集中して行動すると彼女候補とまともに話せないとかザラ。
1週目にいろいろふんわりやってたらまともに練習できないのができた。
まあ、やれる事が多いのは嬉しいことか…
慣れればそうでもなさそうです。
ピンクかわいいよピンク

・裏サクセス
システム等はは基本的には11のハタ人間を踏襲しています。
相変わらずの壮大さ。これだけで1作出せるだろ、って感じ。
やっぱり歴代作品のキャラバンバン出せるのは裏だすね。
思い出にふけることが出来ますよー、つって。
グッピーもあるが9割使いまわし。

・その他色々
 ミニゲームに ま た 甲 虫 類 か
 バグが多い気がする。クエストのやつはゲーム崩壊並
 超スローボールって漫画っぽいですね
 練習の種類は増えると思ってた時期が僕にもありました
 だからゲーム内で「お約束」とかいうなww



2009-12-17(Thu) 18:41| レビュー| トラックバック 0| コメント 0

あ。

ニコニコ動画のプレミアム期限が切れた。
買いなおすのも面倒だが、一度なってしまうと無くなった瞬間に不便に思うから不快。

あ、らっぷびとかっこいいですよねー、つって


2009-12-16(Wed) 19:40| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

ワニノコ・ヒノアラシ・チコリータの中なら

チコリータ一択ポケットモンスター NEWポケモンぬいぐるみ チコリータ







周りの皆がワニノコ王道だろwwwとか
     ヒノアラシかっけえええとか言ってる奴らのなかでも

チコリータ一択






ハヤトが無理ゲーでも

チコリータ一択


2009-12-16(Wed) 17:58| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

メイドイン俺 レビュー

メイドイン俺をレビュー。
ちなみに私はメイドインワリオシリーズのファンで、
あつまれ!以外は全部プレイ済みです。

この作品は今まで通り一瞬で終わるミニゲーム詰め合わせとしての姿も残しながら、
自分でその形式のゲーム(一応マンガや音楽も)を作れるゲームです。
自分が作りたかったゲームも作れるし、自分で出来るし、全国の人が作ったゲームもWifi通して出来るし遊び方は無限大だぜ、やっほうっていうゲームです。

後はまとめる気も起こらないので、
作りメインのレビューを。


ほんの少しですが、
プログラマーやデザイナーの気持ちがわかるような…。
ほんの少しですが。

とはいえ、
「どのような」BGMの中で
「どのような」キャラが
「どのように」動き
「どのような」事をすると
「どのような」変化が画面に起こり
クリアになるのか。というのを自分で組み立てる楽しさは異常ですね。
たった5秒のゲームに1時間もかけると圧倒的な達成感。

チュートリアルの出来も、
キャラ同士の掛け合いを交えながらかなりわかり易くなってます。

友達とデータを送りあえるのもGOOD。
ネタ用に作る意欲ができます。
無理ゲー作ってみたりとか。



あーーーーーーーーー
ログ漁ってたら微妙な所まで書かれてるこんなのがあったから公開。
公開というか晒してます。コレは酷い完成度。
でもメイドイン俺売っちゃたからどうしようもないんだよな。



2009-12-15(Tue) 18:53| レビュー| トラックバック 0| コメント 0

11月30日~12月6日のランキング

1位は New スーパーマリオブラザーズ Wii。

Wiiソフトの中で歴代一位の初週90万本越え。
ただでさえマリオは伸びるシリーズなのにこの初動は異常。
ダブルミリオンも時間をかければ狙えるのかな…
あ、あと、どうでもいいが任天堂のCMのセンスは凄いと思うんだ




2位はファンタシースターポータブル2。

PSP1作目よりも若干売り上げが伸びた。来週で30万は余裕。
やっぱり年齢層の違いなのか、PSPの作品は初動型が多い気がする。
DSで出たのはお世辞にも大成功といえる売り上げではなかったが、やはりPSPか。
この調子じゃ3作目が出るのも目に見えてるな。
あ、あと、どうでもいいがSEGAのCMのセンスは病気。間違いなく。




3位は機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS。

ガンダム系のゲームが出る中、ガンダムを全く知らない俺は損してる気がする。
その内見てみようかなとも思いつつ、金がないんです、つって。
後、バンダイの作品もナムコの作品も好きだったのに、
バンナムになってからロクなことが無い気がする。
スクエニも一緒。






もう復帰したなんて宣言しませんorz


2009-12-14(Mon) 19:06| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

