



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今週発売の主なゲーム

グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
グランド・セフト・オートIV PLAYSTATION 3 the Best【CEROレーティング「Z」】
ベストでもそれなりに売れるのが大作たる所以。

メモリーズオフ ネクストリレーション
メモリーズオフ6 ネクストリレーション(限定版)


スパロボ学園
スパロボ学園 特典 オリジナルトランプ付き


ナナシ ノ ゲエム 目
ナナシ ノ ゲエム 目
前作は友達から借りて少しやったけど、
音がリアルで、ドアを開ける音にリタイアしたのは秘密。


頭痛いんだが、風邪かな?
相も変わらず文章思い浮かばないです。



2009-08-25(Tue) 20:02| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

8月10日~8月16日のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 DS ドラゴンクエストIX 星空の守り人
126,682
ドラゴンクエストIX 星空の守り人


2 DS トモダチコレクション
126,136
トモダチコレクション

3 Wii Wiiスポーツ リゾート
104,972
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

4 Wii モンスターハンター3(トライ)
92,865

5 PS2 SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ
57,427

6 PSP テイルズ オブ バーサス
34,909

7 DS ぷよぷよ7
28,965

8 PSP モンスターハンターポータブル 2nd G
26,955

9 DS いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
17,956

10 DS ペンギンの問題X 天空の7戦士
17,559


やはり圧巻のドラクエ。
シリーズ最高売上行けるか…

個人的には、トモダチコレクションに注目。
ココ一ヶ月で、売上が伸びてきています。
1位と奪い取る日も近いかも。
自分も持ってるんですけど、
毎日ダラダラやるのが楽しいです。


お盆ということもあってか、
家族向けのゲームが売上伸ばした様子。

あー。やっぱり文章力落ちたなー。
(元からありませんけどもorz)


2009-08-23(Sun) 09:42| ランキング| トラックバック 0| コメント 0

PS3の新型発売

どこでも話題になってるので、
逆にスルーしようかとも思ったけど一応書いておくべきかなぁ、と。


文章考えるのもダルいので、箇条書き。

・9月3日発売。
・HDDを120GBに。
・現行のものより33%小型化
・現行のものより36%軽量化
・29,980円で販売
・その他の機能はほぼ現行機と同じ。

いい事尽くめですね。
強いていうなら、PS2互換が未実装のままなのが気になりますが、
年内にPS2互換がアップデートされるっていう話があるとかないとか。
事実だったとしたら、PS3の売上が大幅に上がると予想。
今現在価格が高騰してる、PS2互換があったPS3も売っちゃったら得できそうですね。



一個だけ声を大にしていえるのは、
先週現行のPS3買って喜んでた友達ざまあああ


公式→http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html


2009-08-19(Wed) 14:27| ニュース| トラックバック 0| コメント 2

今週発売する主なゲーム

今週は決して豊作とか言えない。
まず間違いなく、先週や先々週の協力ラインナップが、
一位を取るんだろうなぁ、なんて。
(俺のゲームの知識も大分減ったので、予想外れるかも。
 少なくとも、俺が知ってるのは一個もありませんでした。)

ライブオンDS
ライブオンDS(「限リジナルキラカード2枚」同梱)
こんなカードゲーム今初めて知りました。


おおかみかくし
おおかみかくし
タイトルに少し惹かれた。
これが売上的に頭ひとつでるかな、とゲームシステムも見ずに予想。


後は何というか、客層が狭い感じのが多い。
やっぱり、モンハンとかドラクエとかとぶつけるのは避けるのかなぁ。


2009-08-16(Sun) 10:50| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

8月3日~8月9日のランキング

(メディアクリエイト調べ)
久しぶりでかなり面倒な気もするが、仕方ないか。

1 PS2 SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ
175,304
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き


2 Wii モンスターハンター3
137,093
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)


3 DS ドラゴンクエストIX 星空の守り人
135,649
ドラゴンクエストIX 星空の守り人


4 PSP テイルズ オブ バーサス
133,076

5 DS トモダチコレクション
91,502

6 Wii Wiiスポーツ リゾート
73,089

7 PS2 仮面ライダー クライマックスヒーローズ
51,740

8 Wii SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ
35,084

9 DS いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
33,498

10 PS2 Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップ
33,378


先週からの動きとか考えるものなのでしょうが、
ここ何ヶ月もランキング見てないからなぁ…

あ、ドラクエ9がシリーズ最高売上の350万突破したんですよね。
これからも記録が伸び続けるだろうか、どこまで行けるか期待です。
400万本くらいはいってくれるかなぁ…と予想。

ということで復帰初回はこんなので誤魔化しておきます(ぁ



2009-08-14(Fri) 19:37| ランキング| トラックバック 0| コメント 2

復帰ついでに。

久しぶりにアクセス解析を見ると、
思いもよらない検索ワードで来てる方がいて驚きました。
その中の一部を羅列。


そんなこといわずにたのむよ
自分も何か分からなかったので自分で検索すると、
ドラクエ5のゴーストおやぶん(だっけ)のセリフだそうです。
なぜこの言葉で検索したか聞きたい。


プラチナでルギアにうらわざで、であえるほうほう

わざわざ句点なんて打っていただいてありがとーございます。
頑張れば出会えるんじゃないんでしょうかね。


イナズマイレブンの強い秘伝書のゲットの仕方

秘伝書って何ですかぁ?っていうレベルの自分。


だっぷんだあカード

きゃー。こんなピンポイントで。


トレーナーのポケモンを、捕まえる裏技
「ひとのものを とったら どろぼう」


被害届
そんなシリアスなブログでしたっけ、ここ。


ファイヤーエンブレム
一箇所じゃ飽き足りず…



数ある中で一番驚いたのがコレ。


ゲーム好きによるゲーム好きのための落書
まさか当ブログ名で来てくれる方がいるとはおもわずビックリ。
冷静に考えると自分だった気もしますが。




とまあこれからもコレをネタ切れの時に使える位(ぁ)に
検索エンジンからこれるようなブログにするために頑張りますー


2009-08-12(Wed) 22:32| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

あー

さすがの俺も 3ヶ月連続サボりは猛省・・・・!
ふと、このネタが頭に思い浮かんだんですけど、
前にこれをやった気がするのは秘密ですー。

いやーひどいですねー。
これで3,4度目の(覚えてないorz)長期サボりですねー。

やっぱり何を書くかのスケジュール決めた方が、
モチベーション下がりにくいのかな。。。
考えてみますねー。





(何が一番怖いかって、これを最後にまた何ヶ月もサボる可能性orz)


2009-08-12(Wed) 10:26| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

