



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

銭ゲバ 感想

鬱展開にも程があるだろ…orz


本当に土曜日の夜に見るものではないです、間違いなく。
あの時間帯は中途半端なコメディを入れるのが嫌だ、とか思ってましたが、
全く入ってないのも本当に辛い事がわかりましたわ。


感想はというと、
始まって直後の「お前らを人間として雇っていないんだ!!!」発言で、
あぁ、こういう感じなんだとテンションが急に下がりました。


途中での主人公とその幼少期をリンクさせ方は、
本当に興味を惹くやり方で見入ってしまいました。
あの目にズームした時は一瞬目を逸らしてしまいましたが。


子供の風太郎がお菓子を全力でランドセルに入れようとしたのには、
せめてポケットに2,3個詰め込む程度にしとけよwwwと
ついつい笑ってしまいましたけども。

それでも良く考えると食べるのものすらろくにない
母親を心から思ってのことなんだろうなと思うと、
「下らない突っ込みで笑ってしまった自分てどうよorz」と
不意に罪悪感に襲われるのはどうにかならないものだろうかorz


出演者の欄を良く見ると、ヒロインが江戸川緑(ミムラ)だそうで。
まぁ、一瞬しか出ていない彼女をヒロインだとは思えませんで。
今回は主人公の境遇を表すための土台作りだから仕方ないっちゃ仕方ないか。
次週からは好きなようにキャラクターを動かせるだろうから、
話も結構進むのかな?なんて考えてたり。


CMはいるたび深呼吸をしなきゃ落ち着けないこのドラマを、
最後まで見てしまった理由は役者さんの演技力の高さかと。
テンションはガタ落ちなのに目は見てしまうという矛盾です。
是非とも心を落ち着かせてじっくり見てみては?




あ、ちなみに自分はもうレビューしませんし、見もしませんよ。
折角の日曜をテンション低く過ごすのはもう嫌なんですorz



2009-01-18(Sun) 20:04| 雑記| トラックバック 0| コメント 3

SDカード、メモリースティックが2TBに。

ソニーとサンディスクが手を組み、発売するとかなんとか。
SDカードも先日2TBを出すと発表したので、主要記憶媒体が2Tになる、という事。
今でも2桁Gのものを持っている人は多くないのに、
色々な段階を踏み外してしまっての2T。
読み込み速度も遅くないそうで懸念するのは値段設定のみ。
といっても一番目を惹くのは、やはり2TB。つまり2000Gです


この2TBがどれくらい凄いかといいますとですね。

なんやかんやで皆使っているCDで約3000枚。
私が未だに次世代のものだと思っているDVDで約425枚。
次世代過ぎて触ったことがないブルーレイでも約20枚。
普通のDSのRPG(130M位でしたよね?)は約15385個。
FCのスーパーマリオブラザーズなら50000000個。
今現在、最高のメモリースティック容量の約63個。



とまぁ、纏めるために色々な所を探しましたが、
ブルーレイって100GBも容量あるんだー、欲しいな、とか
スーパーマリオブラザーズ超面白いの画像一枚分の容量だなww、とか
本編とは全く関係ない所で感動を覚えてしまいました。


2009-01-14(Wed) 10:49| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント
悪魔城ドラキュラ ジャッジメント

正統派横スクロールアクションとして進化し続けた悪魔城ドラキュラが、
シリーズ初の3Dアクションに!!!!
歴代作品キャラ13名が一同に集まり、バトル!!!。
…今までの悪魔城が好きだったので、
買うとは思いますけど、コレの出来が悪かったらコレ以降の作品を買うのにも躊躇するんだろうな…
それでもマンネリ感はあったので、
180とは言わないが50度くらいなら方向転換するのも良いか。
ちなみにキャラクターデザインは「デスノート」で有名な小畑健。
このゲームが目に付いたのはパッケージデザインという体たらくです。



女神異聞録 デビルサバイバー
女神異聞録 デビルサバイバー
このシリーズについては全くの無知だったのだが、
公式サイトにグッと惹きつけられた。買うかどうかは微妙。




DS占い生活
DS占い生活
任天堂初ソフトなのに、ほぼノープッシュ。売る気あるのかな?
DSiウェアででも出せば結構売れただろうなぁ…なんて。
名前から想像出来るとおり明らかに便利ツール


2009-01-13(Tue) 11:04| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

ゲーム楽しいです。

更新できないのにも、言い訳があってですね。
正月だからとゲームを何個か買うと面白い、面白い。と。
そのせいでゲームに夢中なったという話。
久々にプレイ日記書こうと思ったけど、
本当に面白いゲームはやめ時がわからないものなんですね。
ゲーム中にメモ取るのも好きでないので、詳細に伝えれません。
428なんてその代表格ですね。
ファミ通40点は伊達ではありませんでした。

とりあえず下の3作をレビュー程度ならしようかな、と思ってます。

サカつくDS タッチ and ダイレクト
428 ~封鎖された渋谷で~
幻想水滸伝 ティアクライス




ちなみに桃太郎電鉄 20周年、も買ったんですけど、
既に飽きましたorzWi-fiを積極的に出来れば面白いんだろうけど。



2009-01-12(Mon) 10:04| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

今年の目標

何となく遅すぎる気もしますが…
          あけましておめでとうございます。

軽く今年の目標を…

①週に3回は更新する。
 …開設当初は毎日更新でしたが、
  無理をすると、逆になんにも更新できなくなるのがわかったので、
   まぁ、ある程度、妥協しておいた方がいいかと思った結果です。

②レビューを増やす(内容を濃くする)
 …開設当初はきちんとレビューがメインコンテンツだったんですが、
   いつの間にか全然やらなくなってしまいました。
  買ってるのは買ってるんですけど、
  何も考えずにゲームやる事が多くなったので記事に出来ませんでした。
  出来るだけレビューしたいと思います。

③…………もうないな…。
 当ブログの薄っぺらさが改めて露呈したとこで、
 今年の目標宣言は終わりたいと思います。
 
 また今度ー。


2009-01-04(Sun) 11:44| ブログ関係| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

