



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アニソンなど30曲収録 『リズムでクッキング』紹介ページ公開

エム・ティー・オーは、11月13日に発売するDS用ソフト
『リズムでクッキング』の、紹介ページを公開した。

『リズムでクッキング』は、音楽にあわせてリズムを取り、
スイーツを作っていくリズムアクションゲーム。
楽曲は、アニメソングやJ-POPなど全30曲が収録されている。
中でもアニメソングは、「Yes!プリキュア5GoGo!」や「きらりん☆レボリューション」、「おねがいマイメロディ」シリーズ、「ふしぎ星の☆ふたご姫」シリーズといった女の子に人気のアニメから12曲がラインナップされている。
公式サイトは近日オープンするそうなので、楽しみに待っていよう。


曲にあわせて画面をタッチ! リズムにあわせてスイーツもできあがっていく。

リズムゲーム以外にも、本物のスイーツが作れるレシピが90種類以上用意されている。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/116/116460/


ふと思ったことがあったので……


女児向けの音楽に女児向けのキャラクター。
それなのに、真面目なレシピ書かれてもwwww


2008-10-29(Wed) 19:51| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

社長が訊く DSi編が公開。

今まで公開されたカメラ、音楽再生など、大きなものだけでなく、
小さいところの配慮や、開発裏話なども多く載っていた。

これで語られたのは、以下の事など。
・DSiではDSliteで犠牲になった最大音量が復活。音質も良くなった
やっぱりliteより初代ですよねwwwww
俺はずっとずっと初代でやり通します!!!!
というか、自分はもうあるのに新モデルに買い変えるのが勿体無く思うタイプで。

・6つあったスピーカーの穴が、1つの塊に変更。
カメラとかでごちゃごちゃするからスピーカーはスッキリさせようという考え。
自分はあの6つの穴を指でサラサラってするのが好きです(ぁ

・液晶が3.0インチから3.25インチに拡大。
確かに大々的に自慢する事でもないけど、
約1割ぐらい大きくなったんなら視覚でも確認できますね。

・指紋がつきにくいように質感を変更した。
少しだけタッチペンを使うゲームの時は、
迷わず、指を使う私にとってはかなり大きな要素になります。

・本体にリセット機能がついた
電源消す→つけるの動作が短くなるのはやっぱり嬉しい。
カメラなどの機能が付いたから尚更、便利になるか。

・電源を切らなくてもソフト挿入可能。
これは前々から思ってました。
接続悪くて、ソフト裏に「フーッ」ってやるために抜くのは嫌です。
動画をヒョイ、ヒョイッってなってます(何



と、まぁこんな感じです。
大きな変更点も多いものの、それ以外も痒い所に手が届くつくり。
こう考えると結構欲しくなってしまうんですw


興味がある方は見てみるといいかも→社長が訊く 「ニンテンドーDSi」


2008-10-27(Mon) 20:06| DS雑記| トラックバック 0| コメント 0

セガは、アミューズメント施設向けカードゲーム
『古代王者 恐竜キング(以下、恐竜キング)』の内容を一新した新バージョン
『恐竜キング 目覚めよ!新たなる力!!』の稼働を、10月下旬より随時開始している。

新バージョンでは、
これまで存在していた「激闘!ザンジャーク!!」のモードに加え、2モードが新たに追加される。
「アクト団クイズ大作戦!!」は恐竜クイズで勝負するモード。
「決戦!首領ジャーク!!」は恐竜2頭を使用して、
宇宙海賊ザンジャークのボス“首領ジャーク”との最終決戦を行うモードだ。

稼働後の11月6日には、
新カード「目覚めよ!新たなる力!! 第1紀」全79枚が投入される。
新たに攻撃力と防御力などのパラメータがアップする
「スーパー恐竜カード」が追加されるという。
他にも、新恐竜3頭や、1枚で7頭分の恐竜がランダムで出現する
「アジアのたまごカード」が登場するなど、カードバリエーションが増えている。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/115/115685/

ムシキングが出た当時、
「これは売れねーwww」と確信していた自分にとっては、
続編が発表される度に、自分のモノを見極められない事を思い出し凹みます。


2008-10-26(Sun) 10:02| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

今週のランキング

(メディアクリエイト調べ)

1 Wii Wiiミュージック
販売本数 91,638

Wii Music

2 DS ポケットモンスター プラチナ
販売本数 72,470

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

3 PSP 勇者のくせになまいきだ or2
販売本数 58,806

勇者のくせになまいきだor2

4 DS リズム天国ゴールド
販売本数 51,504
5 DS カルドセプトDS
販売本数 50,374
6 PS2 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
販売本数 43175
7 PS2 真・三國無双5 Special
販売本数 27,170
8 PSP マクロスエースフロンティア
販売本数 25,764
9 Wii Wiiフィット
販売本数 18,305
10 PS2 スーパーロボット大戦Z
販売本数 12,629


1位はWii music。
はじめてのWii、WiiSports、WiiFitに続く四本柱にしては、
印象も期待も薄いという評判だったが、
イザ発売されると、やはり1位を獲得。
買った人からも、批判の声もあまり聞こえませんし、
来週もきっちり売れると予想。

3位、5位も前評判どおりの、安定した売り上げを残した。

4位のリズム天国ゴールドはミリオンを突破。
ミリオン突破はわかっていた事だがここまで早いとは。
まだまだ売り上げを伸ばす余地もある。

ちなみに6位7位10位はバンダイが販売したロボットもの。
単に気になっただけですw



2008-10-25(Sat) 14:36| ランキング| トラックバック 0| コメント 1

今週発売の主なゲーム

シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
時たま出る、チョコボが主人公の不思議なダンジョンシリーズ。
今回はFFの人気キャラクター「シド」も登場する。

ドクタースランプ アラレちゃん
ドクタースランプ アラレちゃん
少し前に発売された「ドラゴンボールDS」と同じような雰囲気をもつ。
ドラゴンボールは多くのゲーム作品が、
あるが、Drスランプは三作しか存在しておらず、
今作も十年ぶりのDrスランプとなる。

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- 特典 特製ブックレット付き
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- 特典 特製ブックレット付き

ぼくとシムのまち キングダム 特典 ローランド王&DJキャンディ特製ストラップ付き
ぼくとシムのまち キングダム 特典 ローランド王&DJキャンディ特製ストラップ付き

グランド・セフト・オートIV
グランド・セフト・オートIV
北米、欧州等で2008年4月29日されたグランド・セフト・オートⅣが、
日本版に翻訳されて、10月30日に発売される。
尚、X-box360とPS3版が同時発売される。



2008-10-24(Fri) 15:33| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

風邪からの恐怖。

風邪で学校4連続で休んでました。
先週の土日を含めると6連休。
ゴールデンウィークなんて目じゃないぜwとかふざける余裕も無かったです。

普通の風邪で39度とかありえるんですね。
昔、インフルエンザかかった時は38、5位だったのに。
本当に風邪って怖いです。

時々仮病で学校休んでも罪悪感は無いのに、
本当に理由があって休む時の罪悪感の方が半端なかったです。
布団から出る余裕もないから暇だし、苦しいわでキツかったです。
気分転換にゲームするも、間違った方にセーブしてデータ消えたしorz


今現在の熱が37度で、セキもピーク時の半分位になったので、
明日はどうにか学校行きたいと思います。
流石に明日行かなくちゃ、9連休になりますし。
休み明けとても行きにくくなりますしね。

回りの友達の態度とかに不安が出てしまいます。
あ、後、学級の大事な事って俺が休む日に決まるんですが、
今回は大丈夫ですよね、席替えとかしてないよねー。


明日からはガッツリとは行かなくても、それなりに更新しますー。

季節の変わり目は本当に体調崩しやすいので、
皆さん体調管理をしっかりと。
まぁ、風邪ひいた私がいえることではありませんが。


2008-10-23(Thu) 20:08| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

敵と味方の優遇の違いについて。

おー、やばいやばいww
一回更新サボるとやっぱりダラダラしてしまいますねorz

とりあえず気分転換に、下らない文章を書きなぐります。
推敲とかもしないので、近い未来にこれを読んだ時に赤面する事必至。


そしてタイトルの「敵と味方の優遇の違い」。
こんな事を思ったことはありませんか?

具体例で言ってみると、
「マリオって何で上から踏むと倒せるのに、
 普通にぶつかって行くと変な栗にもやられてしまうの?」

「FEって何でこんなにカリスマ性のある主人公がいるのに、
 マップに出てる敵の数はこっちより多いの?」

「DQって、味方側がギラを使うと1グループだけに有効なのに、
 敵が使うと全体を対象にした呪文になってるの?」

「ゼルダって何でこっちは一回死ぬと終わりなのに、
 ボスは何度も形態を変えて復活するの?」

「任天堂って何で大儲けしまくったのに、
 DSiの価格をちゃっかり上げてるの?」


と、まぁ本当にどうでもいい訳ですが、
良く良く考えるとおかしいですよねー。

常識的に考えると、
きちんとクリボーvsマリオは速いスピードぶつかった人の勝ち。
きちんと敵も味方も同じ人数で戦わなくてはいけない。
きちんと敵も味方も同じ名前なら同じ効果の呪文じゃなきゃならない。
きちんと自分にも敵と同じぐらいの変身の機会がなければいけない。

そうしなければ、ゲームとしての平等性が足りないのではないか。
理不尽な敵ならば面白いゲームではないのではないか。

アレ…
でも私達はゲームをクリア出来ますよね。
クリア出来るって事は私達が敵に勝った、という事。
でも、味方の力<敵の力なので、こっちにプラスアルファが働いていることに。
そのプラスアルファとはなんだろう…



じゃあ、わかりやすくするために極端な話をしよう。

もしも、立場が反対になったら、
踏まれない限りは永久的にスター状態のマリオ。
相手の方が人数少なくゴリ押しで行けるFE。
相手全員が対象に中々のダメージを与えれるギラ。
死んでも新しい能力を身につけあっさり復活できるゼルダ。
全然楽しくないですよねー。
やっぱりプレイヤーには技術で実力を逆転できるって事を、、、

あ!!!……そうか!!!

    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \ 俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   >「強さの理不尽さ」は偶然出来たものでは無く,
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ プレイヤーのスキルも計算されていたんだ。
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠つまり、理不尽は製作者の計画だったんだよ!!
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /



       ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
        cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ト
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i   
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!  
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i  
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i  



いや、、、本当にすいません。
中盤から頭は回らなくなってしまったんです。。。いや本当に(殴

正直な所もう、「な、なんだってー」って言えればいいかな、って。
強引にオチもってくるにはそうするしかありませんでしたorz


追記 10月14日
「なんだってー」のAAがすごい醜くなっていましたが、
面倒なので放っておきます(ぁ


2008-10-14(Tue) 16:34| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

テストから帰還ッ!!

定期テストから復活いたしましたー♪
これからは当分遊んで過ごせますねb

出来はまぁ、いつも通りといえばいつも通りですね。
帰ってくるまではやはりなんとも言えません。


いや自分そこまで頭悪くも無いんですよwww
むしろどちらかというと上の方かなwwwなんてwwww
いやww本当にww
こんな文章かいてるから頭悪いだろwwwとかじゃなくてwww
本当ですってwwうへwwwうへwwwうへwww

↑頭悪い文章のため全て省略。


2008-10-11(Sat) 17:24| 雑記| トラックバック 0| コメント 1

任天堂カンファレンス 2008開催!!!(メインニュース編)

この記事を当分の間は一番上に表示させておくことにします。
これからの更新はこれ関連の内容が多い訳ですし。
まぁ、この記事からはられてるリンクを読めば良いかな、と。
↑↑↑↑10月5日に追記。

出切るだけ個別にリンクをはって、
記事をかいていきたいけどどこまで続くかな。。。

新型DS「DSi」の発売が正式発表された。
機能自体は漏れていた情報通り、カメラや音楽再生やSDカードの利用など。
液晶画面は大きくなったが、軽量化に成功。
機能での悪かった点はGBAスロットの廃止が痛いかな。
発売日は2008年12月1日。価格は18900円。

DSの新作ラインナップ。
左はタイトル名、右は発売日。年指定がないものは今年発売される。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス     11月6日
パワプロクンポケット11                12月04日
流星のロックマン ブラックアース/レッドジョーカー11月13日
ヴァルキリープロファイル 咎を背負うもの      11月1日
クロノ・トリガー                      11月20日
ファンタシスターゼロ                    12月25日
桃太郎電鉄 20周年                       12月18日
テイルズ オブ ハーツ                  12月11日
マリオ&ルイージRPG3!!!                   2009年予定
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズオブタイム 2009年1月29日
キングダムハーツ 358                 2009春頃予定
逆転検事                          2008~2009年冬


Wiiの新作ラインナップ。
左はタイトル名、右は発売日。年指定がないものは今年発売される。

wii MUSIC                      10月16日
街へいこうよ どうぶつの森            11月20日
タツノコ VS CAPCOM               12月11日
スカイ・クロラ イノセン・テイテス         10月16日
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード11月13日
風のクロノア door to phantomile         12月4日
太鼓の達人Wii                    12月11日
天誅4                         10月23日
レイトン教授と最後の時間旅行         11月27日
牧場物語 わくわくアニマルマーチ       10月30日
ルーンファクトリー フロンティア         11月27日
Wii soprts resort                  2009年春
アナザーコード:R 記憶の扉           2009年
罪と罰2                         2009年
フォーエバーブルー                 2009年
悪魔城ドラキュラ ジャッジメント         2009年
デッドライジング ゾンビのいけにえ        2009年
ソニックと暗黒の騎士                2008年~2009年冬
ファイナルファンタジー クリスタルクロニカル エコーズオブタイム 1月29日
アークライズ ファンタジア             2008年~2009年冬


さーてと。時間かかりましたorz
今度は、1つのタイトルにつき1つずつの記事を書かなければいけないと思うと、
ネタに困らない充実感と、義務感が襲ってくるというジレンマ。
また明日にでも地味な方の(失礼)のソフトなどを並べますー。



2008-10-09(Thu) 00:00| ニュース| トラックバック 0| コメント 2

定期テストとかorz

10月10日の日に学校で定期テストがありますorz
だから少しの間更新停止しますー。
どっちにしろ不安定な更新だったのでどうでもいいんですが。

更新開始はですね。。。
出来が良かったらテンション上がって10日には復活します♪
出来が悪かったら休みが明けても復活しない可能性も(ぁ
テストの点数次第なので頑張りたいと思います。

どうせ今更勉強するっていう時点で間に合わないだろ、とかいうなwww


2008-10-07(Tue) 12:06| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

『ルミナスアーク』がケータイ向けアプリで登場! TGSで公録も

マーベラスエンターテイメントは、
ケータイ用アプリ『ルミナスアーク ドリームキュア』を今冬に配信する。


『ルミナスアーク ドリームキュア』は、
DSで人気のSLG『ルミナスアーク』のもう1つの物語を楽しめるケータイ用アプリ。
人気キャラクター“テオ”を主人公としたオリジナルのストーリーが展開する。
3キャリアで配信され、毎月3話ずつ配信される予定だ。

なお、『ルミナスアーク ドリームキュア』の配信を記念して、
Webラジオ「ルミナスあーくの秘密協会」の
公開録音が「東京ゲームショウ2008」で開催される。
開催時間は10月11日の14:00~14:30で、場所は同社のメインステージ。
『ルミナスアーク2 ウィル』で“ファティマ”を演じた声優の今井麻美さんと、
“テオ”役の三瓶由布子さんが登場するというので、
ラジオを聴いていた人は楽しみにしておこう。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/110/110652/

あー、ルミナスアークってアプリになるほど売れてたんですね。
前にやったことあるけど中古で1000円の無印のやつ買っただけですし。
久しぶりに買った新規シリーズですし、クリアできたから満足でしたし。
2 ウィルは買ってないなぁ。。。値下がりまで待つかな。


2008-10-07(Tue) 09:36| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

「桃太郎電鉄20周年」  紹介

桃太郎電鉄も早いものでファミコンから始まり20周年。
そしてその記念に作られたのが、本作、「桃太郎電鉄 20周年」。
なんともわかりやすいタイトルww

DSで発売される。
ちなみに1年ほど前にもDSで出して評判が悪いところが多かった。
(最長30年、最高で3人、駅数少ないなど)
が、今回はそれを意識したのか、
最長50年、最高4人、駅数は2割ほど増え212駅になった。

他に大きかったのはWi-fi対戦
今までも要望があり、多く期待されていただけにナイスといわざるを得ない。
でも、通信でも50年はあるんですよね…
友達とならともかく、知らない人と50年(最低8時間位か?)はやる気が起きない。
容赦なくカード奪ったりするのも躊躇してしまいますし。

やっぱりボードゲームはゲームを楽しむものじゃなくて、
回りのガヤを含めて1つのものだと思います。
楽しい順位は リアル→ワイヤレス→wi-fiとならざるを得ないかと。
でもwi-fiで出たら出たで1人で遊ぶよりもそっちの方が長くなるんでしょうが。

ちなみにボードゲームでDSでWi-fiと言えば「いただきストリート」があるが、
桃太郎電鉄の方が3年ほど先輩ということになります。
だから?と聞かれるとそれまでだが。

後は毎回恒例の新カードの追加。
相変わらずコレを考える人は尊敬に値します。
まぁ、凶悪なのや便利すぎるのもちらほら。

持ち金ゼロカード…自分か相手の所持金を0円にするカード。
はなっから凶悪すぎませんか?
桃太郎ランド買う直前とかならマジ切れ確実www

だっぷんだあカード…近くにいる社長さんを飛ばし、うんちもするカード。
阿呆なカードの癖に十二分に嫌がらせできるところが、むしろ嫌(ぁ
名前も中途半端にセンスあるし…orz

キングに!カード…貧乏神をキングボンビーに変身させれる。
意外に便利そうなカード。
1人だけ隔離されて貧乏神持ちな時にやられたら悪夢としかいいようがない。

起死回生カード…自分の所持金のマイナス分がプラスになる。
ここまで名前と内容があってるカードも珍しい。
このカードとキングに!カードで本当に地獄からの逆転も可能。

目的地カード…2分の1の確立で目的地に到着する。
便利すぎww皆、急行カードとか使ってるときに、
北海道から目的地の九州までいったらスカっとしますね。



とまぁ、色々と楽しそうな事になってますね。
前作の悪かったところはほぼ改善されてますから、
前作で失望した人(俺含め)ももう一度手にとって見てはいかがでしょうか?


2008-10-06(Mon) 09:49| ゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

パワプロクンポケット9 レビュー

☆基本情報
2006年12月7日に発売。
1999年から続くパワプロクンポケットシリーズの9作目。
売り上げは約14万本。


★グラフィック
サクセスは、ほぼ一枚絵なので気にせず。
野球場面も、特に良いわけでもないが、悪くもない。普通に野球が出来る。
そもそもこれのジャンルは「野球バラエティ」なので、ストーリーメイン。

★サウンド
かなり上質だと思う。
曲、効果音ともに、普通の時は邪魔にならない程度に、
燃えるイベントの時にはきちんと存在感を出し、テンションがあがる曲だった。
選曲が良く、サウンドテストがあるのも良い。

★ボリューム
表、裏、おまけの三つものサクセスがあり、
表、裏はそれだけで発売してもいいほどの完成度である。
表は育成、野球、人間ドラマが楽しめ、
裏は普通に野球人形の育成を目的とするRPGである。
まぁ、裏はイベント優先=クリア難。能力優先=作業。というかなり理不尽なゲームだが。

★システム
サクセス楽しむ→選手作成→自作選手でチーム作成→野球、という流れは、
初期からあるものの長いサクセスをやり遂げるための目標にもなりGOOD
特に不満点はないが、
強いてあげるなら、ゲームオーバーor無セーブで日付が戻るのは・・・
同じイベントするのは飽きる。これは良い所なのかも知れないが。

★難易度
表は、結構ゲームオーバーイベントが多いけど、
各それぞれの難易度は高くないので、きちんとやれば余裕のはず。
サクセスのはじめに敵チームの強さを決めれるのは、初心者にも優しく良い。
だが、上記のように裏は辛い。同じ所を何度も行ったりきたり。
強い選手を作るためには、クリアするためには、それしかない。
イベント起こすと強くなる可能性は皆無。同じ動作の繰り返しが一番効率が良い。
ALL「A」なんかを目指すと、良いマップになるまでリセットを繰り返さなければいけない。

★総合
良ゲーです。
サクセスは何度でもやりなおせるほど、イベントが豊富だし、
目標なんて自分でつくれるし、ENDなんて無いのと同じです。
はまらずとも、それなりに遊べ、中々飽きが来ないゲームだと思います。
ずっと売らないで手元に持っておきたいゲームです。

その内11が発売されるのでそちらも是非是非。

                          90点


2008-10-05(Sun) 20:36| レビュー| トラックバック 0| コメント 0

「テイルズ オブ ハーツ」 紹介

テイルズシリーズの最新作。
そして、テンペスト→イノセントに続くDSの作品です。

発売日は12月11日。
クリスマス&正月商戦には丁度いい位。

ストーリーは公式サイトによると
「いばらの森」の ねむり姫 千年夢見て ねむる姫
  流れる髪は エメラルド 恥らう頬はバラ水晶
「いばらの森」の ねむり姫 目覚めぬ哀れな とりこ姫
  緋色の髪の魔王が紡ぐ 毒の思いに呪われて
「いばらの森」のトゲの奥 ずっとずっと 夢見てる
       世界が消える 夢を見る
          だそうです。

哲学的過ぎて私には何も理解できませんorz
ねむり姫とかいばらの森の説明をするのが公式サイトの役割じゃないのか?

主人公はシング・メテオライト
ヒロインはコハク・ハーツ
この2人が出会い、冒険のたびが始まる。

後、毎回こういうカタカナのゲームキャラを見るたびに思うんですけど、
こういう名前作る人って才能が必要ですよね。
自分は毎回RPGで仲間に名前をつけれる時はデフォのままなんですよね。
自分で名前を考えると、絶対かっこ悪くなる自信もありますし。


となんやかんや言ってもこのゲームが多くの話題をよんでいる理由はコレ。
「CGとアニメでの2エディションでの発売」!!!
今まで15年続いてきたテイルズシリーズで初の試み。
アニメのキャラクターが受けている部分もあったのにこの決断。
しかも、据え置き機でなくDSで。

まぁ、正直言うと2エディションになったからといって、
売り上げが1割すら上がるとは思えないんですけどね。
ストーリーも全く同じなので両方買う必要は皆無です。
値段も6650円とDSにしては明らかに高めになってます。
開発費分の損になる気がします。


まぁ、個人的は新しい試みが大好きなので、
5割は無理でも2,3割はCGに頑張って欲しい気もする。


2008-10-04(Sat) 19:59| ゲーム紹介| トラックバック 0| コメント 0

任天堂カンファレンス2008開催(サブニュース編)

こっちは地味な話ばっかりなので個別記事は無しかな?

外出先で利用可能な「ニンテンドーゾーン」の発表。
マクドナルドでやってた「ニンテンドースポット」が1回り進化した感じです。

「Wiiポイント」の名称を「ニンテンドーポイント」に変更。
これはDSiでも色々配信するためですね。。。
まぁ、本当にどうでもいいニュースな訳で。


DSの新作ラインナップ。
左はタイトル名。右は発売日。年指定がないものは今年発売される。

わがままファッション ガールズモード           10月23日
歩いて分かる生活リズムDS                 11月1日
せかいのご飯 しゃべる!DSお料理ナビ         12月4日
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者     12月11日
不思議のダンジョン 風来のシレンDS~砂漠の廃墟~ 11月13日
サカつくDS タッチandダイレクト               11月27日
ノスタルジオの嵐                       11月6日
DS西村京太郎サスペンス2                 11月13日
たまごっちのキラキラおみせっち              11月27日
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ          12月28日
アヴァロンコード                        11月1日
DS占い生活                          2009年          
トモダチコレクション(仮称)                 2009年
メイドイン俺                          2009年 
立体ピクロス(仮称)                     2009年
シャイニング・フォースフェザー              2009年
セブンスドラゴン                       2009年
無限航路                           2009年

Wiiの新作ラインナップ。
左はタイトル名。右は発売日。年指定がないものは今年発売される。

涼宮ハルヒの激動                     11月27日
428 閉鎖された街で                    12月4日
サンバ DE アミーゴ                    12月11日
レッツ タップ                         12月中
クッキングママ2 たいへん!ままはおおいそがし!!  12月11日
アルゴスの戦士 マッスルインパクト          12月中
ギターヒーロー エアロスミス               10月16日
カラオケ JOYSOUND                   12月18日
ハッピーダンスコレクション                10月23日
シェイブボクシング Wiiでエンジョイダイエット     10月30日
ケンサクス                          2009年
コズミックウォーカー                    2009年
スバーン スマッシャー                  2009年
ダイナミック斬                        2009年
タクトオブマジック                      2009年
みんなが主役のNHK紅白クイズ合戦          2009年
ラインアタックヒーローズ                 2009年
FRIGILE ~さよなら月の廃墟~            2008年~2009年冬
朧村正                           2009年春



2008-10-03(Fri) 19:52| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

シリーズ最新作『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売時期がいよいよ決定!

スクウェア・エニックスは、
DS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売時期を、
2009年3月に決定したことを明らかにした。


 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人は、
2008年7月までに全世界で4,600万本以上を出荷している
人気RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作。
シナリオとゲームデザインを堀井雄二氏、キャラクターデザインを鳥山明氏、
音楽をすぎやまこういち氏、開発をレベルファイブとスクウェア・エニックスが担当する。

 「クオリティ向上のため」という理由で、
一時発売が延期されていた本作だったが、来年3月にリリースされることが決定。
シリーズファンは、新たな世界で繰り広げられる『ドラゴンクエスト』を楽しみに待とう

http://news.dengeki.com/elem/000/000/109/109364/

ドラクエ9の発売時季が決定!!!らしいです。
自分は勿論、再び延期に100ペソ!!!(ぁ

とりあえず、DQだから発売されたら買うと思いますが、
最悪、再来年になるかもwwww(流石にないwwwよな?


2008-10-01(Wed) 19:37| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

