



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マジコンに法的措置

遂にというか、今更というか・・・
任天堂が他54社と手を組みマジコンの会社を訴えるそうな。
(参考 ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について

その訴える55社は、どこかで聞いて何となく知っている社名ばかり。
訴えられる5社は、聞いた事はないが、どこの国かすぐにわかる社長名ばかり。
このギャップはwww

もしもこれで、勝訴した場合どれぐらい影響あるんですかね。
販売差し止め位は出来ると思うんですが、
現所持者に対しての影響は結局出なさそうなので、
大して意味無いかな、なんて思います。

自分はマジコンに対しては、中立派なんです。
こっそり使うのならば、
他のユーザーにはあまり迷惑かけないので別にいいじゃん。みたいな。
でも、問題はそれを大々的に使ってみたり自慢する人が嫌いです。
「マジコンは元々グレーゾーン(アウトでしたっけ)だぞ」と小一時間問い詰めたい。

これに勝ったらDS業界が結構な変化を見せる気がするので、
ワクワクしながら見守っていたいと思います。



PS,個人的には、パッケージ&説明書&特典&買って帰るまでのワクワク感。
    これで50%です


2008-07-31(Thu) 19:35| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』出荷本数が100万本を突破

スクウェア・エニックスは7月30日、
7月17日に発売したDS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の、
累計出荷本数が100万本を突破したことを発表した。

100万本突破は、発売日からわずか13日間での達成となっている。
発売初週には全国で64.4万本の売上げを記録しており、驚異的なでの突破である。

本作はSFC『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』のリメイクであり、
DS版での新要素(新曲、新ミニゲーム、新花嫁候補)があったものの
15年以上前の作品でのリメイクでこの早さでの100万本突破は異例。

尚、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』公式サイトでは、
100万本記念に特製壁紙を配信している。


2008-07-31(Thu) 10:23| ニュース| トラックバック 0| コメント 0

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド レビュー

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド


☆基本情報
2006年9月2日に任天堂より発売される。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より登場の、サブキャラクター、チンクルが主人公のスピンオフ作品。
売り上げは約25万本。


以下レビュー
---------------------------------------------------------
★グラフィック
良くも悪くもゼルダっぽさがあります。
綺麗さは普通ですが、その世界に引き込む魅力があります。
それにしてもピンクルはキャラ濃すぎww

★サウンド
BGMがない所では、歩く音しか聞こえず若干さびしい気も。
ファンファーレやルピーゲット時の音はファンサービスでもあり、一級品の効果音でもある。

★ボリューム
普通のゲームに比べれば、多い。
が、逆にそのせいで途中で飽きるかもしれない。
目的も同じ(タワーに金投)でダレる、
ダンジョンもマンネリ気味だし、資金集めも作業間を感じる可能性も。

★システム
これが本作一番の特徴かと。
ここまで金が、メインにしているゲームはないはず。
金は、手段でも有り、武器でも有り、経験値でも有り、目的でも有り。
そして、不気味な住民にも、ルピーを渡すと態度が急変します。
普通のファンタジーじゃ、こんな事出来ませんww
マッピングもマップを特徴づけられ、しかも報酬がでるのは流石。

戦闘は面白くない。ルピーが減り、材料が手に入る。プレイヤーが介入できる場はほぼ無し。
まぁ、用心棒+チンケル(回復薬)で大丈夫か。

★難易度
ダンジョンやボスでは詰むような事はないような難易度です。
が、主要イベントでルピーをあまり取れなかったりすると、
タワー用の金は普通に料理をして稼ぐしかなくなります。
そして料理の材料を手に入れるにも金がかかります。
ここで強烈な作業感に襲われ、諦める人が居るとか、居ないとか。

★総合
はまる人はかなりはまると思いますが、肌に合わない人も多い作品だと思います。
金が一番な人、新感覚のゲームをやりたい人、主人公がおっさんで構わない人。
そんな方はやって損はないどころかやった方がいいと思います。お勧め。
自分は肌に合い、かなりはまりましたw

                                                
                             85点


2008-07-30(Wed) 10:36| レビュー| トラックバック 0| コメント 0

今週発売の主なゲーム

ドカポンジャーニー! ~なかよくケンカしてっ♪~
ドカポンジャーニー! ~なかよくケンカしてっ♪~
ドカポンキングダム for Wii
ドカポンキングダム for Wii
友情破壊ゲームと名高い、ドカポンシリーズがWiiとDSにて2作同時登場。
完全新作は、前作のドカポン・ザ・ワールドから3年半ぶりの発売となる。
ちなみに自分も、これで軽く喧嘩した記憶があります^^;

こんにちは赤ちゃん
こんにちは赤ちゃん
発売される前からネタにされる不遇のゲーム。
まぁ、不遇っていうか、パッケージとゲーム内画面の差が酷いです。
ある意味売り上げが気になるソフトです。

信長の野望DS 2
信長の野望DS 2
信長の野望シリーズ、DSで3作目。
「信長の野望・武将風雲録」のリメイク作品である。

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド
前作「リズム天国」は初動こそ少なかったものの、
口コミ効果で30万本の売り上げとなった。
今作は前作の評判もあり、予約が殺到している。

レミュオールの錬金術師
レミュオールの錬金術師
PC発の大人気フリーゲームがDSに登場。
ちなみ、PC版がかなり面白い。期待できます。

ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル
モンスターハンターっぽいと噂。
amazonの売り上げランキングでも一位。売り上げが期待できます



2008-07-30(Wed) 10:28| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

自己紹介

こんにちわ。ついつい勢いでブログ始めてしまいました。

ゲームのレビュー、ゲーム関係のニュースがメインです。
後、時々ネタ切れ気味の時に日記とか書くと思います。
気が向いたら何日かに一回覗いてくれると嬉しいです♪

まぁ、どこまで飽きないか自分が一番気になっているんですけどね。
むしろ三日坊主かも


2008-07-29(Tue) 17:05| 雑記| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

