



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ドラクエ5 プレイ日記8

ここまで来て、やっと青年期ですね。時間かかりすぎorz

回り見ると、全然外に出れるような状態じゃなかったので、
とりあえず、その辺を歩き回る。

そうすると、何となく見覚えがある影が…
って思ったら、この人がヘンリーなんですね。
人ってやっぱり奴隷の時があると、少し気弱になるんでしょうか。

と、その後も他の人に話しかけていると、1日が終了。
こんなのを何年も繰り返してたら気が変になりますねw

次の日に、下の階を見ると、ムチ男に誰かが襲われてます。
助けに行くと、ヘンリーも助けに来て2人での戦いとなりました。
ヘンリーもやんちゃな王子キャラだったから
攻撃力とか強そうだな。。。って思ったら、普通に弱くてふいたw
主人公も武器なしだったけど、ホイミ&通常攻撃でどうにかなりました。
バギとか攻撃形の呪文残ってたら、普通に脱出できません?

と、その後は若干予想どうり、牢屋にブチこまれる。
でも、逆に閉じ込められると、やる事少ないから簡単ですよねw
ヘンリーに何度か話しかけると、ヨシュアとかいうのが登場。

妹が奴隷になってしまったから、助けてあげたい。
お前ら、お守りしててw という内容。
何年もやらせといてそれかよwwwwww
まぁ、でも逃げれるのなら…と話に乗る。
タルの中にいれてイザ大海原へ。

そして修道院に到着。
マリアはシスターになるとかいって離脱。

ヘンリーはどこ?とか思ってたら出口で待っててくれましたw
それでは、ヘンリーを仲間にして出発!!!


と、まぁFEに嵌ったせいですぐ続きは書けないんですが。
と、いってもクリアまでは絶対に行きたいと思います。


次回「元王子と始める、第2の人生!!」乞うご期待♪


2008-09-01(Mon) 14:55| ドラクエⅤプレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

ドラクエ5 プレイ日記7

前回はヘンリー王子がさらわれた所まで。

ということで、ヘンリーを追いかけたパパスを追いかけて、洞窟の中へ。
洞窟の中ではヘンリーをさらった、人達が乾杯してましたw

階段の上ったり降りたりしてると、
パパスを発見。

これからパパス同行してヘンリー探し。心強いです。
いかだに乗ってヘンリーを探すが、
自分の探し方が悪かったらしく、なかなか見つからない。
何分探しても見つけれなかったので、
気分変えるために、一度村に帰ろうかと。

すると、
パパス「まだ ヘンリー王子を 助けてないじゃないか。」とか言われる。
だから見つからないんだってwwww

もう金減ってもいいや、全滅しよう。って思っても
パパスの強さが仇になり、全滅できない。
何で、戦闘終了後にホイミをかけるのか、と。

電源切るのも癪にさわるので、
仕方なく散策を続けることに。

でも、見つからずに、半ばやけくそ気味に。
Lボタン押しっぱなしでグルグルしながら探したんですね。
そしたら今まで見た事が無い道を発見。

グルグルしたお陰で、
良い感じに視点がかわったっぽいです。

その後は、あっさり進みヘンリー発見。
後は城に戻るだけだ、と帰ろうとすると、ゲマが登場。

ゲマの部下を2人、主人公達にけしかけてくるが、
パパスの圧倒的力の前にひれ伏す。

この様子じゃゲマとかいうのも、倒してくれそうだなとか思ったが
主人公達が人質に取られてしまいました。

もう一度、2人の部下をけしかけられたが、
今度は息子を守るために反撃も出来ず、ただただいたぶられるだけ。

そして最後に、
「ぬわーーーーーーーーっっ!」と言い残して死んでしまった……
↑が俗に言う、パパス伝説である(ぇ


そして画面は暗転。
明るくなると、そこには大きくなった主人公の姿が…

周りを見ると、鞭で叩かれ岩を運んでいる人が……
主人公達の運命はどうなるッッッッ!!!!

次回「長かった奴隷人生!脱出を目指せ!」乞うご期待♪



2008-08-17(Sun) 20:13| ドラクエⅤプレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

ドラクエ5 プレイ日記6

前回は、妖精の国から帰って来たところから。

パパスが城に呼ばれたので、ついていく事に。
城までの道中は、パパスが相変わらずの強さでした。

ついて、城の王様の部屋に行くと、
秘密の話があるので、お前はどこかいってろwってorz

城を歩き回ると、ヘンリーとかいう生意気な王子が…
何が「子分にしてやろうか」だよww
こっちからお断りだよww

と、まぁ1通りおわったので、王様の所に戻ると、
「パパスには、ヘンリーのお守りを任せた」
……(´・ω・`)

仕方なく、パパスの所に行くと、
「ヘンリーが自分と話してくれないので、
子供同士がいいだろうからお前が行け」だそうです。
冗談いうなwお前の仕事だろってw
…あれ、本気ですかorz

ヘンリー「お前を オレの子分に してやろうか?」
あ…はい。お願いしますorz

子分の印に、宝箱の中身とってこいって。
取りに行くと中身は空で、しかもヘンリーが消えた。

とか思ったら、椅子の所に隠し階段が、
降りてみると怖そうな人にさらわれてるし…
追いかけても間に合わずorz

パパスにそのことを伝えると、パニクって探しに行かないと、とかいってやんの。
ついていこう。って思ったけどパパス足速いのな。
気を抜いたら消えていきました。

町内も城内も探しても見つからないってことは、
フィールドに出ろ。ってことですか…


……恒例のモチベーション低下。
城内の教会でセーブして、終了。

次回「助けろ!ヘンリー王子!」乞うご期待。


2008-08-15(Fri) 14:30| ドラクエⅤプレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

ドラクエ5 プレイ日記5

前回は、ドワーフの洞窟にいくと、
鍵を開ける方法が見つかる、と分かった所まで。

準備を整えていくと、
まぁ距離はありましたが、結構あっさり洞窟に着きました。

じーちゃんと悪くないスライムがいて、
じーちゃんに話しかけると、
「ザイルを倒して春風のフルートを取り返して、
 目を覚まさせてくれ。               」みたいなこといってました。
根はいい人なんだな、と思いました。

悪くないスライムに話すと、
「ボクじゃないよ!ボクじゃないよ!」だそうです。
余計怪しいわww

その後は、洞窟の構造も難しいわけでもなく、
宝箱から、鍵を開ける技術を手に入れました。
これで、氷の城の中に入れます♪


と、ここまで時間がかかる予定でしたが、
結構あっさり進めたので、氷の城へ行きます。


今度は氷の城の扉を無事に開けれました。
ここで直接ザイルと戦えると思ったんですけど、
普通にダンジョンだったんですね。
中の床は氷張りで、勝手に真っ直ぐ進み、
壁があると止まるというものでした。

といっても、造り自体は単純なのでザイルの所に到着。

決戦が始まった。。。


とかやりたかったんですけど、手応えも無く撃破。

なーんだ、ボスといってもこんなモノかwと思うと、
ザイルの話がオカしい。。。。
結局、黒幕がいたらしいですorz

それでは、雪の女王戦開始。

勝利。
ザイルよりも強かったけど、リベンジを繰り返して…、
というほどでも無かったのでだったのでそんなに強くなかったです。
リンクスの会心の一撃、ベラのルカナン→ギラが効きました。

春風のフルートGET。
ポワンに届けると、喜んでました。

その後にサンタローズに帰還。
妖精世界が現実世界に早変わり。
で、サンチョの話を聞くと、
パパスが出かけたらしいです。薄情ww

まぁとりあえずセーブだな、と教会に入るとパパス発見。
話しかけてイベント始まっても迷惑なのでここで一段落。

次回「久しぶりにパパスと2人旅。何が起きるか運次第♪」乞うご期待。


2008-08-10(Sun) 20:41| ドラクエⅤプレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

ドラクエ5 プレイ日記 4

前回は、妖精の世界に行った所まででした。
今回でフルート取り返せるかな。。。
このプレイ日記、進行が半端なく遅いんですよorz

で、とりあえず氷の城について情報収集。
「昔、鍵を開ける技術を身につけたドワーフがいたんじゃよ
 それで、追放されて西の洞窟にすんでいる。     
 ポワン様なら 追放しなかっただろうに  」
↑↑だってさww
そりゃ、鍵開ける人が身近に居たら怖いww
空き巣に入るしか使い道ないだろww
ポワン様の優しさを教えてくれるだけか・・・微妙な会話でしたね。


大した情報も無かったので北にあるという氷の城で出発~。
行く途中は特に苦戦した記憶が無いです。。
ベラが良い仕事してくれました。

お陰であっさり氷の城へ到着。
これでフルートを盗んだというザイルを倒せばフルート取り返せるのか。
よっしゃ!やってやるぞ。と意気込む。
お、かっこいい扉があるぞwかっこいい物は主人公の特権だな。

あ…れ…扉がカギがかかって開かないぞ……
移動できる範囲でカギらしきものを探しても見つかりませんorz

これは…情報収集するべきか…と町に帰還。

とりあえず話せる人には話す。。。
ワザと宿屋に泊まって、サンタローズの町でも話す。。。

それでも何の情報も見つからず、嘆いていると、
目の前に前に話した事がある人がいました。
二度目か…
大した情報は無いんだろうな。と話しかける。

「昔、鍵を開ける技術を身につけたドワーフがいたんじゃよ
 それで、追放されて西の洞窟にすんでいる。     
 ポワン様なら 追放しなかっただろうに  」

キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

まさかこんな大事なことを言っていたとは夢にも思ってませんでした。

じゃあ、その洞窟へ行こうか、と思ったけど、
一回、氷の城までいって無駄足だった事、
情報集めに時間をかけた事が災いし、
とりあえず1区切りつける事にして、セーブして電源を切ったのです。

冒頭で、フルート取り返すとまで、言っていたのに、
その準備の準備が出来ただけでしたorz
相変わらず進行が遅いorz

次回「今度こそ…今度こそ…フルートを取り返せ!」乞うご期待♪


2008-08-09(Sat) 15:49| ドラクエⅤプレイ日記| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

