



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

社長が訊く DSi編が公開。

今まで公開されたカメラ、音楽再生など、大きなものだけでなく、
小さいところの配慮や、開発裏話なども多く載っていた。

これで語られたのは、以下の事など。
・DSiではDSliteで犠牲になった最大音量が復活。音質も良くなった
やっぱりliteより初代ですよねwwwww
俺はずっとずっと初代でやり通します!!!!
というか、自分はもうあるのに新モデルに買い変えるのが勿体無く思うタイプで。

・6つあったスピーカーの穴が、1つの塊に変更。
カメラとかでごちゃごちゃするからスピーカーはスッキリさせようという考え。
自分はあの6つの穴を指でサラサラってするのが好きです(ぁ

・液晶が3.0インチから3.25インチに拡大。
確かに大々的に自慢する事でもないけど、
約1割ぐらい大きくなったんなら視覚でも確認できますね。

・指紋がつきにくいように質感を変更した。
少しだけタッチペンを使うゲームの時は、
迷わず、指を使う私にとってはかなり大きな要素になります。

・本体にリセット機能がついた
電源消す→つけるの動作が短くなるのはやっぱり嬉しい。
カメラなどの機能が付いたから尚更、便利になるか。

・電源を切らなくてもソフト挿入可能。
これは前々から思ってました。
接続悪くて、ソフト裏に「フーッ」ってやるために抜くのは嫌です。
動画をヒョイ、ヒョイッってなってます(何



と、まぁこんな感じです。
大きな変更点も多いものの、それ以外も痒い所に手が届くつくり。
こう考えると結構欲しくなってしまうんですw


興味がある方は見てみるといいかも→社長が訊く 「ニンテンドーDSi」


2008-10-27(Mon) 20:06| DS雑記| トラックバック 0| コメント 0

桜井さんが訊く『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』 公開

桜井政博さんが訊く『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』が公開されました。

この社長が訊くシリーズも今回は、社長がE3で出張で桜井さんが訊いたそうです。
(ちなみに、桜井さんは「スマッシュブラザーズ」「カービィ」を手がけてます。)

社長より若干切り込み口が違って、
FE第一作目の発売当時の事や、FEの独特なシステムについて、
マニアックな目線から語り合ってました。

FE好きな方はご観覧どうぞ。


ちなみに自分はFEファンです。
まぁ、入ったのは「封印の剣」からなんですが。
なので今作リメイクということも関係なく新鮮に楽しむと思います。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣



2008-08-02(Sat) 10:38| DS雑記| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

