



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今週発売のゲーム

龍が如く5 夢、叶えし者
龍が如く5 夢、叶えし者 予約特典 龍うた -龍が如く5 THE BEST SONGS SELECTION- 全国5大都市マップ 付き
約2年と半年ぶりの正統龍が如くシリーズ最新作。
前作、龍が如く4の売上55万本を越すことは出来るか。
ちなみに、龍が如く内でゲームセンターという形で太鼓の達人やバーチャファイター2もプレイ可能だとか。どこ目指してんの。
声優は哀川翔、他。豪華俳優陣が担当。
クリスマス商戦に乗っかって売れるか?、って思ったけど、サンタさんが持ってくるゲームじゃねえwww

ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオシリーズ最新作。
マリオRPG系のシステムが元となりながらも、ペーパーマリオらしいこと、3DSでしかできないことを追求した作品。
社長が訊くも公開されています↓↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/ag5j/vol1/index.html

実は俺、ペーパーマリオやったことないんですよねー。
何作品か出てから、やりたい!って思ったから、最初から買うべきか最新作からでいいのか、ってずっと悩んでて。

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
New スーパーマリオブラザーズ U
New スーパーマリオブラザーズ U
Nintendo Land
Nintendo Land"
Wii Uのスタートダッシュ担当。書くの面倒になってきた。
モンハンはHDVerで再登場。Wii Padとの相性がとてもいいと思う。
マリオ。Newってつけとけば良い感を最近すごく感じる。
NintendoLand。初めてのWii的なのかと思ったら、任天堂有名作品とコラボしまくってる。意外と伏兵。


Wii U本体に関しては、発売直前にまた何か記事を書く、かも。



2012-12-02(Sun) 08:18| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジーXIII-2
言わずもがなファイナルファンタジー。
一本道RPGと言われたⅩⅢから進化し、分岐システムが追加された。
クロスレビューで40点を獲得した作品。
ストーリー自体は前作より短めらしいがやり込み要素に本気を出したらしい。
さて、ⅩⅣが若干スベった後のⅩⅢ-2。どうなるか。
ところで未だにローマ数字を一瞬で読めないんですけどどうにかしていただけませんかね。



RPGツクールDS+
RPGツクールDS+
RPGツクールシリーズ。
こういう作品こそ3DSという新機種で出すべきじゃないのか、と小一時間。
基本は前作"RPGツクールDS"を踏襲していて、ある程度機能がアップしている。
うーん、やっぱりツクールはPCじゃないと、と思う人間なので。


イナズマイレブンGO シャイン/ダーク
イナズマイレブンGO シャインイナズマイレブンGO ダーク
イナズマイレブン四世代目にして3DS初登場。
お得意のトンデモ必殺技は健在なんでしょうね。
ちなみに既にこの作品を原作としたアニメが放映されているらしく。
メディアミックスのうまい作品だなー、と。


真・三國無双 NEXT
真・三國無双 NEXT
さてここからPSVitaの作品がずらり。
何作出ているかわからないくらい出ている三國無双。きっと安定した売上だろうなー。
タッチと画面の爽快感ですごい楽しいと思う。

みんなのゴルフ 6
みんなのゴルフ 6
5から4年越しのナンバリング正式タイトル。
きっとこの作品がVitaを引っ張っていくと思うんだ。
どうでもいいけどみんゴルシリーズのパッケージでパッと見区別がつかない率は異常。

塊魂 ノ・ビ~タ
塊魂 ノ・ビ~タ 特典 画面保護フィルム付き
塊魂。爽快感があるゲームだが、
作品を出す度に”動きがもっさりしてる”とかって言われたりする。克服できたか。
尚、サウンドトラックも同時発売される。耳に残るBGMを手元においておきたい人は是非。
最後に、僕にはタイトルがスベっているかどうかがわかりません。皆さんが判断してください。







さて。
変に「ふっきいいいいいいいいいい」とかって記事を書くと、それだけ書いて辞めてしまいそうなので。
先にいっておきます。基本生きています。
友達に「俺が死んだらブログに報告しといて」って伝えたので、
更新しない=生存報告なんです。
そんな雑なブログにストレスを感じない方はこれかもよろしくですー。

これからは出来るだけ週一はやるようにして、
慣れてきたら元のペースに戻していきたいなあ、なんて。


2011-12-11(Sun) 22:20| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

龍が如く OF THE END
龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き

舞台が神室町なのはいつものことですが、今回はゾンビを倒していくゲームになっています。
ネタが無いからと言って、バイオハザードみたいな感じにするのはどうだろうか。


激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」
激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」(限定版) 激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」

パチンコのシミュレーターですね。
買うならPS3の方だね。


レッドファクション:アルマゲドン
レッドファクション:アルマゲドン (初回封入特典:追加コンテンツダウンロード用プロダクトコード同梱)レッドファクション:アルマゲドン (初回封入特典:追加コンテンツダウンロード用プロダクトコード同梱)

よくあるエイリアンを倒していく感じのゲーム。
オンラインもあるよ。


2011-06-05(Sun) 16:23| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

ファントムブレイカー
ファントムブレイカー(通常版)
対戦格闘ゲーム。

Dance Central
Dance Central(ダンスセントラル) 特典「シークレットゲーム追加コンテンツダウンロードカード」同梱
マイクロソフトから発売のダンスゲーム。
キネクト対応しています。海外では去年に発売されてたのですが、日本版がやっと発売。
キネクトを最大限活用していると思うので、また360の追い風になるか、、、な。

BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)
BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)


タッチ! ダブルペンスポーツ
タッチ! ダブルペンスポーツ


2011-05-29(Sun) 22:01| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

今週発売のゲーム

TROY無双
TROY無双TROY無双
コーエーお得意の無双シリーズの最新作。
今回の部隊はギリシャ神話。かなり挑戦的ではないでしょうか。
時々神話にかけたのか、神などが乱入したりもするそうで。

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
すごいWiiっぽいジャケット。
呪いが進行しきらないよいに急いで進むらしいです。
スピード感が大事ですねー。

赤い刀 真
赤い刀 真 (通常版 特典「追加ボイスダウンロードカード」同梱)


RED STONE DS
RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~ (初回生産限定特典「PC版RED STONE用ゲーム内アイテムシリアルカード」同梱)


ワンピース アンリミテッドクルーズSP
ワンピース アンリミテッドクルーズSP 特典 「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル 特製クリアファイル」付き
Wii初期に出たアンリミテッドクルーズの特別版。
Wiiのグラフィックをほぼ表現することができるみたいで3DSの進化を感じます。



2011-05-22(Sun) 16:23| 今週発売| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

