スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Last Grace攻略日記24

前回デナイラーを6体全部倒したということで今回からはルシフィスの塔を攻略していきます。

ルシフィスの塔の宝箱から取れるアイテム
達人の指南書×2
ルーンの原石×2
エレメンタルアイ
Sメディシン×2
エルスピードリング
エリクサー
プラチナアーマー
竜の鱗
レシピ(装備Ⅱ07)
古代書
リカビリドリンク
神秘の秘薬×3
記念バッジ
エレメンタルアイ
聖騎士の縦盾
タイタンの籠手
不思議なリンゴ
プラネットルビー
死者の鎧



三階の絵画を調べると裏にスイッチがあり、タナトスとのバトルが始まります。弱点は火です。
タナトスを倒すと、三階の下の方の封印された扉が開きます。

七階と八階に行くとイベントが始まります。

最上階に行くとエルゾラがいて戦いになります。
last grace エルゾラ
VSエルゾラ
これが最後のバトルです。
エルゾラの攻撃で一番気をつけるのは、パーティーにかかっている補助効果をすべて消してからやってくるプラネットゼロだと思います。
全体攻撃で結構強いので食らったらすぐに回復しましょう。
体力が多いので持久戦になりますがじっくりとやると勝てるので頑張ってください。

エルゾラを倒すとエンディングとなっています。




Last Graceを始めてから約2ヶ月。
まだまだやり残していることも多いと思いますが、一区切りとさせていただきます。
気が向いた頃にちょくちょく更新したりするかも知れません。
それでも、埋めきる事は無いと思うので、間違いや情報はこれからも募集中です。すぐさま更新します。
今までこの長い文章を読み続けてくれた方がいたなら有難うございます。
皆さんもクリア目指して頑張ってください。


スポンサーサイト

2011-03-23(Wed) 23:10| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記23

前回からかなり間が空きましたが、今回からはようやくルシフィスの塔を攻略していきたいと思います。

ルシフィスの塔に行ってもまだ入れません。
なので、バランの集落に行ってみました。
その集落にいるターバンの男が、女の子がサドレアの連中に連れていかれたと言っています。
そして、バラン山脈に入るとイベントが始まりリノの鍵を手に入れます。
この鍵はバランの集落の上にある小屋の鍵なのでそこに行きましょう。

小屋の中に入るとアクリア石があるので調べるとイベントがあります。
イベントが終わった後ルシフィスの塔に行くと入れるようになっています。
入るとイベントがあり、デナイラーを倒して来いと言われます。
デナイラーの事は帝国図書館ジヌーブ館長から聞けます。

デナイラーは全部で6体おり、どこにいるかは帝国図書館で聞けます。
デナイラーは今までに3体倒しているので残りは3体で海底トンネル 静寂の遺跡 ニックスの森の北にいます。

海底トンネル
クラーケンと戦った所の左の階段から先に進めるようになっています。(セルガノ側から入った方が近い)
海底トンネル最深部の宝箱からとれるアイテム
エリクサー×2
記念バッジ
銀の鏡
氷土のオーブ
達人の指南書
聖剣のレプリカ


最奥まで行くとデナイラーがいます。
last grace デナイラー4
VSデナイラー
デナイラーは倒すたびに強くなっていくようです。
4体目になると体力も多くなっていて多少きつくなってきます。
相手の行動も早いので攻撃を受けたらすぐ回復するようにしましょう。

ここでとれる聖剣のレプリカ銀の鏡砂漠の遺跡のクエストをクリアできます。
内容 : 聖剣のレプリカを持ってくる 報酬 : コッコのお守り 3000ガルク すべてのスキルポイント+1
内容 : 銀の鏡を持ってくる 報酬 : イフリートリング 2000ガルク すべてのスキルポイント+1

静寂の遺跡
静寂の遺跡デナイラーは以前ジルクルに閉じ込められたところにいます。
last grace デナイラー5
VSデナイラー
さすがに5体目となると強いですね^^;
ラストナーブカオスブレードでごり押しで勝てました。

ニックスの森の北
ニックスの森に入ってリットポートへの分かれ道で上に行くと洞窟があります。
洞窟の宝箱から取れるアイテム
エレメンタルアイ
達人の指南書
記念バッジ


洞窟を出て上に行くとエルマークの村があります。
エルマークの村にはクエストが3つあります。
内容 : 魔物の皮20個 魂の貝殻15個 プラネットルビー1個 50000ガルクを集める 報酬 : 虹色のリンゴ DEX+1 SPE+1
(何度も繰り返し可能)
内容 : マグマの巨人を3匹討伐 報酬 : 豪華な宝箱 すべてのスキルポイント+1(何度も繰り返し可能)
内容 : 記念バッジを持ってくる 報酬 : 2000ガルク ルーンの原石 INT+1 DEX+1 SPE+1

エルマークからさらに上に行くとエルマーク火山があります。
火のマップなので耐熱コロンを用意した方がいいです。
エルマーク火山の宝箱から取れるアイテム
リカビリドリンク×2
パーフェクトメタル
達人の指南書×2
レシピ(武器08)
風炎のオーブ
万能鉱石×3


エルマーク火山にはデナイラーだけではなくフェニックスというボスもいます。
last grace フェニックス
VSフェニックス
急襲という技は素早いので何度も出されたら少々きついです。
炎の息を使ってくるので炎のルーンは装備していた方がいいです。
フェニックスを倒すと不死鳥のマントを手に入れれます。

last grace デナイラー6
VSデナイラー
これが最後のデナイラーです。
今まで通りやると倒せると思います。

これで次回からルシフィスの塔を攻略していくことができます。
次回で終わりかな?
ということでさようなら。


2011-03-20(Sun) 20:31| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記22

シェルターの情報続き

静寂の遺跡に眠る竜

last grace 石碑
この画像の石碑をジルクルをパーティーに入れて、調べると
last grace ジルクル石碑
このようなメッセージが出てきます。そして、大地に沈む竜の数を聞いてきます。
光る竜の像の左の像の数を数えるといいんですが、真ん中の段には壁をはさんでもう1体いるので、全部で12体となります。
なので、石碑に012と入れるとザ・ディスペアーが現れます。

last grace ザ・ディスペアー
VSザ・ディスペアー
炎の息氷の息はとても強いのでルーンシェレメンを使ってしのぎましょう。
ヘブンズロードで体力を半分にしたあとカオスブレードで攻撃を続けたら勝てました。
シャドウブレスは防ぎようがないので、あきらめてもう一度最初からやりましょう。
ソウル取得のときに「古竜の魂」を選べるようになります。(HP+5 攻+10 防+5)


サドレア城北のインフェルノ

中に入ってすぐの魔法陣に入ったところにクエストが2つあります。
内容 : 達人の指南書を5つ集める 報酬 : 極意の巻物 すべてのスキルポイント+1(何度でも繰り返し可能)
内容 : ウロボロスを3体討伐 報酬 : 送魂のオーブ×3 すべてのスキルポイント+1


セルガノの近くの「地下墓地」にある神珠

セルガノから下にすこし行くと地下墓地があります。
地下墓地の宝箱からとれるアイテム
サベージリング
エレメンタルアイ
達人の指南書×2
レシピ(装備Ⅱ06)
金の女神像
レシピ(武器07)
ソードオブイオ


墓を調べるとたまに墓のカケラを手に入れれます。
カケラを4つ集め、入口から上に行ったところにある石碑にはめ込むと下への階段が現れます。
地下の奥の宝箱を開けようとするとガーディアンとのバトルになります。

last grace ガーディアン
VSガーディアン
ガーディアンには普通の攻撃はまず効きません。
唯一マインドライトがすごく効きます。
魔法攻撃には注意して倒してください。
ガーディアンの宝箱には神珠があります。
ここにはボス以外にデナイラーもいます。両方倒しておきましょう。


バラン集落から右にずっと進んでいくと+の形で森がない場所があります。
そこの中心に入ると、カルシッコのような敵の鳥神がいます。
last grace 鳥神
VS鳥神
特に苦戦はしないと思いますが、オーラチェンジをすると弱点が変わることには注意しましょう。
倒すと、ソウル取得のときに「鳥神の魂」を選べるようになります。(HP+2 攻+3 敏+15)

次回は最後のダンジョンであるルシフィスの塔を攻略していきたいと思います。
さいなら~


2011-03-10(Thu) 21:43| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 2

Last Grace攻略日記21

シェルターの情報まとめ
カルタイト城の三階にあるお宝をもらっていいそうなので、行くと再びザイームラッパがいてバトルになります。
last grace ラッパ ザイーム
VSラッパ ザイーム
行動が早いので注意が必要です。サイクロンを使ったらちょっと楽かな?
へブアを多用してくるので、ルーンで地属性を強化したら楽になるかも。
宝箱からレシピ(装備Ⅱ05) カルタイト紋章の鍵 プラネットルビー 福猫の数珠 5000ガルクを手に入れれます。

カルタイト紋章の鍵は1階の西側の外に入口がある部屋の鍵です。
そこで、虹色のリンゴ マジックドリンク 古代書 記念バッジ 聖のルーンをゲットできます。
ここに、デナイラーという敵いるので倒しておきます。
last grace デナイラー
VSデナイラー
攻撃も強くなくそれほど苦戦なく倒せると思います。

ジプシー村(サドレア城から右上に進んでいくとあります。)
クエストが2つあります。
内容 : 海の祠にいるウォローを3体討伐 報酬 : レシピ(装備Ⅳ05) それぞれのスキルポイント+1
内容 : 海の祠にいるウォータードラゴンを5体討伐 報酬 : レシピ(装備Ⅰ04) それぞれのスキルポイント+1
海の祠カルタイト城の近くにあって、入口に結界のようなものが張ってあったところです。(火のトラップがあるので耐熱コロンを持って行った方がいいです。)

海の祠の宝箱からとれるアイテム
達人の指南書
Sメディシン
リカビリドリンク×2
神秘の秘薬×2
風炎のオーブ
ブレイブヘルム
迷宮の腕輪
レシピ(装備Ⅰ03)
レシピ(装備Ⅲ04)
ディバインシールド
氷土のオーブ
狂人の剣


last grace レバー前
ここのレバーは、
last grace レバー後
この状態で操作できます。あとこの下のほうにある宝箱を開けるとキラーボックスという敵がでるのでセーブしておいてください。

ここのボスもデナイラーです。前と同じように倒してください。

ニューグランの右上に????というダンジョンが出ましたが、クリアには関係なさそうなので無視して進んでいきます。

今回と次回はデノによって起きた新しいことについて書きたいと思います。
その次からルフィシスの塔を進めていきたいと思います。
でわ。



2011-03-07(Mon) 18:27| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

Last Grace攻略日記20

前回、太陽の光をゲットしたことで3つのデノパーツが揃いました。
バラン山頂に行き、デノパーツをすべて使いましょう。
(全部使ってしまうと、デノが来てしまってもう戻ることはできないので準備は万端にしていきましょう。道具屋などもほとんど閉まってしまうので買いたいものは買っておくべきです。)

デノのせいで、シェルターに魔物が集まってるというので、シェルターに行くことになります。
シェルターに行ったら、奥の魔物を倒すことを頼まれます。

シェルターの宝箱からとれるアイテム
金の女神像
マジックドリンク×2
達人の指南書×2
ディバインシールド


アウディ将軍に扉を開けてもらい、奥に進むとここのボスであるリッチとのバトルがあります。
last grace リッチ
VSリッチ
リッチは、エアスパードフレイザウド等の強力な技を使用してくるので、ルーンシェレメンで対応してください。
リッチには、火属性の技が良く効きます。

リッチを倒して奥に行くと、達がいます。
ここでシェルミジーラからアバトを教えてもらいます。(通常の戦闘では使えません。)
ダルカ王に話しかけるとプラネットルビー 達人の指南書 フォーカスゴーグルがもらえます。
アウディ将軍に話しかけるとイベントがあります。

シェルターには役に立ちそうな情報がたくさんあるので、全員の話を聞いておきましょう。
ルフィシスの塔は次回にしておきます。
でわでわ。



デノが来たことで新しいクエストがいろいろ増えているので情報を。
シェルター
内容 : 凄そうな斧を100000ガルクで買う 報酬 : アクスザオリオン すべてのスキルポイント+1
内容 : レシピを10000ガルクで買う 報酬 : レシピ(装備Ⅲ05) INT+1
内容 : マンモスを5体討伐 報酬 : 甘いフェロモン×3 1000ガルク DEX+1 SPE+2(何度も繰り返し可能)
(サドレア城以外の四葉のクローバーを集めるクエストはすべてシェルターにあります。)
帝国図書館
内容 : 古代書を集める 報酬 : 5000ガルク エリクサー プラネットルビー すべてのスキルポイント+1(何度も繰り返し可能)
サドレア城
内容 : エルダードラゴンを5体討伐 報酬 : 虹色のリンゴ 復活の砂時計 すべてのスキルポイント+2
静寂の遺跡
内容 : 古代書を10冊集める  報酬 : まだクリアしていません。


2011-03-04(Fri) 19:14| Last Grace攻略| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。