



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ポケットモンスター金 プレイ日記④

その後はあっさりヒワダタウンに到着。
ガンテツと協力しヤドンを助けるために、
ロケット団を追い出す事に。

洞窟内で3,4人の団員と戦った気もしますが、
レベル20超えのアリゲイツには適わず。
いつの間にか進化してますが、本人もいつか気づいてません、
 テレビ見ながらやってたせいかな。
 いつもワニノコルートなので見慣れているせいも有りかも。
 レベル20超えってことはもう進化してから、結構たったはずだよな…
 本当にいつ進化したのか気になって夜も寝れない状態です。
 オーダイルに進化する時は絶対に見逃さないで、
 感動しながらみたいなー、なんて。
 おーすげえw今の所、本文より(  )内の文章の方が長いですね。
 こんな事前代未聞じゃないですかwwwすげえwww
 よしおしまい。                           かっことじ
 

倒した後はガンテツからご褒美のルアーボールを一個貰う。
(これはセーフですよね、たぶん。)

そしてツクシ戦。ジムへレッツゴー。
間にいるのAボタン連打で倒せるエキストラの方々はスルー。
で、ツクシ。
1匹目 レベル14のトランセル
みずでっぽう×2で楽々撃破。
2匹目 レベル14のコクーン
みずでっぽう×2で楽々撃破。
3匹目 レベル16のストライク
今まで通り倒せるかと思ったが、
上の2匹より固い。しかもれんぞくぎりが怖い。
結局いかり×4で倒せたが、残りライフ14というギリギリ。
後一発でKOされてました。
どちらにせよ勝ちは勝ち。バッジGET。


そしてウバメのもりに行こうとすると、ライバルとバトルでしたよね。
そのために準備しようと一通り落ち着いて、セーブしたらやる気ダウン。
あのRPGでラスボス前に全部準備したらやる気がなくなる現象と瓜二つ。
じゃあ次回にしようかと。
(前回より大分短いけど仕方ないww)
(そういえば前回の次回予告にライバルも入ってたな…まぁいいやw)

次回「VSライバル。アカネまで行けるかな?」
乞うご期待。


やばい…既にペースがガタ落ちしてるorz


2009-05-18(Mon) 20:55| ポケットモンスター金 プレイ日記| トラックバック 0| コメント 1

ポケットモンスター金 プレイ日記③

じゃあ開始。
主人公の名前は「ねぽろぷ」。
ちなみに自分はゲームの主人公に、自分の本名を使えないタイプなので、
デフォルトに納得する名前がないと無茶苦茶悩みます。

始めのポケモンは宣言通りワニノコ
名前もワニノコ。何も思い浮かばかったんです。
それでむしゃくしゃしてこのままでいいや、って思いました。

でポケモンじいさんの家に行く事に。
何度かいっているはずなのに少し迷った。
この狭さで迷えるなんて、想像通り極度の方向音痴です。
そのせいで少しレベルが高くなってしまい、
帰りに出会ったライバルもひっかくであっさりゴリ押しできました。

ライバルの名前はプードルに。
何故かというと丁度、手が届く所に
バルーンアートのプードルがあったから。
で、後で思ったんですけど、ポケモンのドーブルとまるかぶりでした。

後は大した事もなくキキョウシティにつく。
ジムより先にマダツボミの塔に行く。
この時点でワニノコはレベル11。
楽勝かな、と思っていたが坊主が出してくるポケモンが、文字色マダツボミばかり。
つるのむちワニノコに効果抜群。
負けはしませんが、ちょくちょく戻らなきゃいけなかったので、
とても面倒でした。
最上階の坊主は強いかな、とも思ったが
いかり連打で圧勝。いかり強ええええ。
マダツボミの塔、攻略終了の時点でレベル15に。
いつもより進むのが楽とはどういう事だよ…

ジムに。
ハヤト倒した。(所要時間2分。)
弱すぎだろ…。逆に先行きが不安です。

そしてトゲピーの卵を貰ったけど、
勿論、直でポケモンボックス行き。ごめんね。
というか一匹だけ育てると逆にいつもより楽なんですが。
後半はきつくなってくるよね?
このままダラダラクリアとか嫌だぞw

ボロのつりざお貰ったけど、どうせコイキングばっかりだろうと無視。
その後ルートどおりにつながりのどうくつへ。
もちろん楽に通り抜けると思っていたのだが、
ズバットちょうおんぱ→わけもわからず×3でまさかの全滅。
別に金を使うものもないから支障は無いけど、
精神的に凹む。あー、やる気でねぇ。。。

じゃあまた次回かな。
次回は「VSツクシ&プードル。ゴリ押しは通用するのか」です。
お楽しみにー。


2009-05-14(Thu) 18:34| ポケットモンスター金 プレイ日記| トラックバック 0| コメント 2

ポケットモンスター金 プレイ日記②

ポケモン ハートゴールド、ソウルシルバー発売決定記念。
俺が勝手にポケモン金(もちもんGB)のプレイ日記をつけようかと。

簡単すぎるのもアレなので、
前記事で縛り募集したら出してくれた方がいて、本当に感動です!!!

それ+自分の勝手な意見、を合わせた結果が↓↓


①所持出来るポケモンは最初のワニノコ+水タイプ1匹のみ
佐野さんとシルフさんと俺のヘタレ魂の合作です(ぁ
ポケモンシリーズ結構やってるんですけど、
毎回6匹全員連れてやってたからベーシックながら一番きつい縛りかも。


②ボール系を買わない(木の実をボールに変えるおじさんも無し)
いつも阿呆みたいに買ってるボールを大事にいたわろうというアイデア。
最初に貰える5個+落ちてるので行けるんじゃないか?という話。
勿論、失敗してもリセット無しです。なので一回一回ドキドキですね♪


③どの持ち物も所持数は3個まで
シルフさんが出した素晴らしい意見を俺が駄作に変化。ヘタレだもん(殴
アイテム持ちすぎも駄目だから多少制限。
最初に貰うモンスタボールもすぐ2個捨てなきゃな。


④戦闘中、使える道具は3つまで
あまり回復しすぎるのもジムリーダーや四天王、ライバルに失礼ですし。
といっても0は怖いのが俺。ちょっとだけ許してください。


⑤レベル上げすぎない
「レベル上げない」じゃない所が俺の本音。
具体的に言うと、草むらをウロウロしない、っていう程度です。
進行上必要な道は勿論戦いながら行きますし、
トレーナーも見つけ次第ガンガン戦っていくつもりです。
必要以上に挙げるのは嫌なので。
やっぱり頭使っていきたいですよね。


補足。(縛りっていうほどじゃないルール説明。)
①当然ながら裏技は無し(増殖とか)
②縛りは途中でも追加します。まだまだ募集中ですー。
③ただし外す事はよっぽどの事が無い限りはしません。
 流石に始めを緩くさせて貰ったので外すのは私が許しません。
④捕まえた2匹が覚えられない秘伝技があったら、
 例外的に捕まえてパーティに入れますが、勿論戦わせませんし、
 そいつを出している間に道具つかったりも当然無しです。
⑤クリアの定義は、
 俺がとっとと飽きた場合はワタル倒した地点。
 意外と長続きした場合はレッド倒した地点。






縛りはともかく補足の所はストーリー中に違和感がある度に、
少しずつ修正していきますね。


次回からプレイ日記ですね。いやーここまでで大分疲れた(ぁ


2009-05-11(Mon) 18:53| ポケットモンスター金 プレイ日記| トラックバック 0| コメント 1

ポケットモンスター金 プレイ日記①

ポケモン金探したら見つかりました。
電池も切れてなくてセーブも可能でした。
いやー、良かったです。


そして普通にやろうとしたけど、
10年前に普通にクリア出来たのに、
今、もう一回同じこと繰り返しても話にならないですもんね。

何かしら縛りつけようかな。
といっても今まで縛りというものをやった事ないぬるい人だから、
あまり厳しいので、クリア出来なくなっても困るしな。。。
いい感じのやつ考えたいです。
もしも優しい方がいらっしゃったら、コメントにて何か書いて下さいorz
誰もいなかったら自力で考えますねー

あ、最初のポケモンはワニノコ一択です。


2009-05-09(Sat) 16:33| ポケットモンスター金 プレイ日記| トラックバック 0| コメント 4

プロフィール

ねぽろぷ

Author:ねぽろぷ
ゲーム大好きです。
リンク、コメント待ってます

最新記事

最新コメント

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング

検索フォーム

リンク

ゆっくりどうぞ♪

